SSブログ

早々と『グルメの秋&芸術の秋』ツー in 沼津☆ [バイク・ツーリング・旅]

9月の初旬に早々と『グルメの秋&芸術の秋』ツーなんぞ行ってきました☆

久々のツーリング。(プチツーではありますが・・・・。^^;)やっとおnewのスクリーンのお試しが出来ます。^^

西湘02.jpg

そして久々に西湘バイパスを利用。 海がキレイで気持ち良いです♪

西湘01.jpg

愛車のフリ夫クンもご機嫌なようで・・・・♪

ここから箱根新道 → 私の大嫌いな^^;R1三島 → を経て柿田川水郡へ。

(スピードの出る下りや、下りの高速コーナーは苦手なにったんでした・・・・。TT)

まずは、早めにお昼をとる事に☆

看板01.jpg

店01.jpg

柿田川駐車場の目の前にある、超〜お気に入りのイタリアンレストラン

バッカスのへそ

あまりにもお気に入りの為、誰にも教えていませんでした〜。^^;

雰囲気は至ってカジュアルで、酸っぱい&ドロドロの我々でも気兼ねなく入店できます♪

我々の選んだコースは 1890円のハーフランチコース。

・オードブルバイキング
・焼きたてパン
・本日のスープ
・メイン1品(パスタor魚料理or肉料理)
・こだわりのデザート(プレート)orチョコフォンデュ
・湧水コーヒーor紅茶

この様な内容となっていま〜す。

パン01.jpg 前菜・スープ01.jpg

パンにスープ。

前菜01.jpg

森の精も大喜びの『オードブルバイキング』♪

種類も豊富で美味しそうなので、つい取ってしまう・・・・・。

調子にのってたくさん取ると、メインが入らず撃沈間違いなしです。

(既に調子にのっている盛り方ですが・・・・。^^;)

男性も足らないと言うことは無いでしょう!

肉料理01.jpg

相方が選んだメイン『牛肉のフリカッセ』ビーフシチューみたいで美味しかったです♪

(って、既に横取り・・・・。^^;)

パスタ01.jpg

私が選んだメイン『エビと夏野菜の冷製パスタ』ピリ辛で美味しかったのですが・・・・

オードブルにパスタ系があったので、メインを肉か魚にすれば良かったと少し後悔!

(食いしん坊と呼ばないで〜♪^^;)

チョコフォンデュ01.jpg

初めて見た『チョコフォンデュ』!もの凄い迫力〜!

チビッコが果物をチョコの中に水没(?)させて、フォンデュの前で悲しがっていました!TT

 

甘いもの苦手なにったんは、流石にこれを選択できず・・・・!

デザート01.jpg

見た目にも美しかったデザートプレートをチョイス。

森の精達も再び大喜び♪

 

お腹を満たした後は、腹ごなしに柿田川を散策。

柿田川01.jpg

R1のすぐ側なのに、自然がいっぱい♪

トンボ.jpg

気候はもう秋? トンボが沢山飛んでいました。

(虫ギライの人、スマンね〜! ><)

柿田川03.jpg

水の透明度が清々しいです。

湧き水大好きにったんのお気に入りスポットです♪^^

森の住民・バイク01.jpg

こらこら、そこにいると飛ばされちゃうよ!^^;

 

次は長泉にある『ベルナール・ビュフェ美術館』へ向かい、芸術鑑賞。

相方のお気に入りの美術館です。

ビュッフェ03.jpg

この辺は、ビュフェ美術館の他に色んな施設があり、

総称して『クレマチスの丘』となっています。

ビュッフェ04.jpg

奥の建物が美術館で、右側はカフェ&お土産コーナー(ミュージーアムショップとも言う?!^^;)となっています。

この美術館で3年振りの絵画鑑賞をしました。(リトグラフで良いから本物欲すぃ〜♪、ってムリか^^;)

 

実は最近まで横浜そごうでこのビュフェ作品の展示を行っていました。

併設していたショップの店員の前で『欲しいけど高くて買えない〜。』と思わず口にしてしまった、アホなにったんでした・・・・。^^;

帰りは楽をして東名を使って帰宅しました。

今回 おnewのスクリーンの良さが劇的にわかりませんでしたが、^^;

相方が 『加速が違うんじゃない?』と言っていました。

確かに風の抵抗はあまり感じませんでした。^^;

(本日の走行距離:210km )


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

yosi

プチツーといいながら210㎞はよく走ってらっしゃる。
食いしん坊と呼ばないで〜♪^^;と言いながらデザートにチョコフォンデュじゃなかった。デザートプレートをチョイスするなんてやっぱり○○坊です。(笑)
走、食、笑が基本です。(^^) 
by yosi (2009-09-24 21:01) 

tonoji

食べたお皿の数は、1枚、2枚、3枚・・・・[目玉]
ツーには触れずにそんなとこだけじっと見るみたいな[ニコニコ]
NEWスクリーンのブルーは色がきれいですね!!
透けて見えるキッコロがムンクの叫び状態ってのが
気になるところだけど(爆)
by tonoji (2009-09-24 21:14) 

Ena

あ~素敵なツーリング。
写真も上手だからでしょうか。9月初旬だと暑かったのかも
しれませんが、なんだか爽やかな風が吹いていそう~♪
相方さんとのいい関係も想像しちゃうな~。

by Ena (2009-09-25 23:14) 

てる

いいな~秋満喫ツーリング[__ぴかぴか]
ブルーのスクリーン素敵です[__わーい][__かわいい]
それにしてもにったんさん達は素敵なお店イッパイご存知ですね~

現在と初代の間にカウル無ネイキッド乗りましたが(5ヶ月だけ[__たらーっ])
長年カウル慣れしてたので高速走行での疲労度が違いましたね。
スクリーンの脱着は可能なのですか?
交互に使用してみると有難さがわかるかも!?ですよ[__チョキ]

by てる (2009-09-26 12:46) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>yosiさんへ
下道で200kmならまあまあな距離ですが
帰りは高速で楽したんで、私的にはプチツー(ノンビリツー)な感じです。^^;
観光・お食事でゆっくり時間を取ると、200km位が
目安の距離ですねぇ。^^
『走、食、笑が基本』大賛成です!

>tonojiさんへ
オードブルバイキングは制限が無いので、
気をつけないと・・・・でした。^^;

わらちゃん(キッコロ)のムンク。なかなか良い所ついてて思わず笑っちゃいました♪

スクリーンのブルーはフリ夫クンのカラーにピッタリで大満足です☆

>Enaさんへ
去年買い替えた『ニコンちゃん』のおかげで
撮影ヘタな私でも、まあまあな写真が撮れる様になりました。(手ぶれ補正バッチリ使ってます。^^)

日差しは強かったのですが、風は涼しくて気持ち良かったですよ☆

>てるさんへ
食いしん坊 → 色んなお店を調べる。と言う感じでしょうか〜?^^
でも、ネタは出し尽くしちゃったかな?

スクリーンの脱着は可能ですが、面倒なので『無し・有り』の交互テストはしないかも〜☆^^;



by にったん (2009-09-26 18:18) 

koma

ツーリング[__ダッシュ]も良い季節になりましたね。

[__レストラン]美味しそうな食事メニューです

by koma (2009-09-27 08:05) 

ゆり

素敵なランチのお店ですね・・・。
やっぱり この様なランチは一人でツーがてらは
ちょ~と寂しいから 私的には旦那にもバイク乗りに
なってもらいますか~。  な~んてね
by ゆり (2009-09-28 00:00) 

にったん

☆komaさんへ
初めまして!^^
これからは秋を満喫するのに良い季節ですよね。
ツーリングには丁度良い季候ですね。
ご飯も美味しかったですよ〜!
by にったん (2009-09-28 17:42) 

にったん

☆ゆりさんへ
ご主人と『デートツー』なんてどうでしょう〜?^^
時間が合えば是非一緒に行きたいね〜。

天気が良いと三島からの景色が気持ち良いんですよ☆
(下りはニガテなんだけど^^;景色はサイコーなのだ)

by にったん (2009-09-28 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。