SSブログ

お菓子作りに挑戦?^^; [きまぐれ趣味☆]

偽スイーツ1.jpg

ついに、にったんも女の子らしく『お菓子作り』に挑戦☆

って、これ偽スイーツです!粘土で出来ているので・・・・。^^;

いわゆる、最近流行の『スイーツデコ』です。

これは、練習&実験段階です。(紙粘土&樹脂の着色の調合を練習、実験していました☆)

偽スイーツ2.jpg

ドーナツ型と一部使用した『樹脂粘土』はキットの物でつくりましたが、

その他は『100均』で売っていた『かみねんど』や『絵の具』『接着剤』で、出来るかどうお試ししています☆

もしかしてすぐ飽きちゃうかもしれませんが、暫くはブログネタに登場するかも?デス☆

(これらも、失敗したら捨てちゃうかも〜><)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

KENTA

おお~うまくできてますね~。
うちも娘にやらせようかな。
KITもあるんですか。今度探してみよう。
by KENTA (2010-05-19 20:20) 

半世紀少年

え〜?
コレ本物じゃないんですぅ?
美味しそうに出来てますね〜。
こんなの始めると、ハマってしまいそうな自分がコワイ。
(; ̄O ̄)
by 半世紀少年 (2010-05-19 20:55) 

ゆり

スイーツデコ 知りませんでした・・・。
チョコレートの照りとか凄く美味しそう!!
マグネットにしたいぐらい可愛いですね~。
by ゆり (2010-05-20 00:28) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>KENTAさんへ
お子様より、奥様の方がはまりそうですね。^^
キットは『といざら☆』『よどばし』とか、手芸店で売られていると思います。

お子様と楽しむ場合は本物に似ていると言う点で
『お口にパクっ』をしないように
ご一緒に見守りながら楽しんで下さい☆^^

>半世紀少年さんへ
え〜!半世紀少年さんがはまりますか〜?
奥様の方がハマりそうかと思っていました☆
ドーナツのチョコソースは接着剤なので
食べたら不味いです!(いや、体に毒!^^;)

>ゆりさんへ
私はストラップ用に考えていましたが
マグネットもグッドアイデアですね☆^^

>かみさまサン、HIROさん、nice!有り難う御座いました☆

by にったん (2010-05-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。