SSブログ

2010プチアグリ☆(そのに) [きまぐれ趣味☆]

調理後に出ました種を植えたら芽が出ました!

(今年もケチケチ菜園開始?^^;)

その野菜は・・・・

カボチャです★

カボチャ0520.jpg

メル友『ユリさん』から昨年頂いた『ニシパの恋人シリーズ』のカボチャの種と、普通のカボチャの種を取っておいたんですが、今やどちらのカボチャか分からなくなってしまいました。ーー;

でも、コレからどの様に成長するか楽しみです☆^^


タグ:家庭菜園
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

yosi

調理後の種から・・・奇跡のような(笑)
大きくなったら「ニシパの恋人」と
「奇跡の種」と区別がつくよね。^^
by yosi (2010-05-20 19:29) 

かおりん

新芽はかわいい☆
成長が楽しみですね~(*´∀`)ノ
by かおりん (2010-05-20 19:52) 

さる1号

そのまま芽が出るのですか・・・てっきり普通に売っているカボチャの完熟度では芽が出ないと思い込んでいました。

by さる1号 (2010-05-20 20:12) 

かみさま

凄い!
発芽させるの上手いですね♪
見習って僕も何か食べたら植えてみよう(^-^)


ちなみにカボチャは僕が今植えてる胡瓜の苗の土台です。
胡瓜が接ぎ木で繋がってるんです(^-^)
by かみさま (2010-05-20 20:39) 

HIRO

こんにちは。
凄いなぁ。

でも、早い内だと?苗も安いし
楽しみですね。
by HIRO (2010-05-20 20:54) 

半世紀少年

うまいこと芽が出ましたね(^v^)
でも、ここからがまた難しいんですよね。
頑張って収穫して写真アップして見せてくださいね。
by 半世紀少年 (2010-05-21 12:05) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>yosiさんへ
区別は・・・・
収穫して食べて触感を確認してからでないと
出来ません〜。^^;
実が付くよう頑張って育てます☆

>かおりんさんへ
双葉の姿が可愛いですよね^^
最近愛着がわいてきて、お水あげる時楽しいです。
枯らさないように育て上げなくては〜☆

>さる1号さんへ
私もお試し状態でやってみたら、発芽したのでびっくりしましたよ〜☆
去年はゴーヤも同じ要領で発芽しました。

>かみさまサンへ
湿らせたティッシュに何個か種を置いて
1週間ぐらい放置した後、発芽した物を土に植えてみました。
カボチャの苗は接ぎ木の土台になるくらい丈夫なんですね。初めて知りました☆^^

>HIROさんへ
そうですね、苗って安かったんですね。
(今回買って初めて知りました☆^^)
このカボチャ、小さい実でもいいから
出来て欲しいなと思います☆

>半世紀少年さんへ
枯らさないよう頑張って育てたいです。^^
カワイイ実が出来ると嬉しいな〜☆
by にったん (2010-05-22 09:15) 

響

これがカボチャになるんですね?
途中で植え替えないと植木鉢形のカボチャが出来そうです。
(それも見てみたいけど・・・)

by (2010-05-22 11:39) 

tonoji

これからニョキニョキ大きくなっていくのかな?
いつのまにか庭がかぼちゃに占領されてたりして(笑)
実りの秋?来るといいですね♪
by tonoji (2010-05-22 15:25) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>響さんへ
成功すればカボチャになる予定です☆^^
大きく育ったら、プランターに植え替えます。
(植木鉢型のカボチャも面白いかも?ハロゥインに向けて・・・・?^^;)

>tonojiさんへ
我が家に庭は無いので、占領されるとしたら
部屋でしょうか?^^
(って、それは勘弁・・・・。^^;)
実りの秋にカボチャが食べられると嬉しいです☆
by にったん (2010-05-23 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。