SSブログ

『ちねって』みました☆ [きまぐれ趣味☆]

よゐこの濱口君のように『ある物』を、ちねってみました☆

それは・・・・

『チョコスプレー』です★

0525スイーツデコ02.jpg

よくお菓子にふりかけてある、色取り取りの棒状チョコです。

(一番上はナッツクラッシュ擬き・・・・。^^;)

これはスイーツデコのパーツとして作りました☆

 

偽とは言え、毒々しい・着色料たっぷりな感じに仕上がりました。^^;

原料は100均で売っている『オーブンねんど』を使用しました。

0525スイーツデコ03.jpg

ねんどを細く延ばしてオーブンで焼き、はさみでカットして出来上がり〜☆

0525スイーツデコ01.jpg

使用例はこんな感じ☆

実際の作り方は『ちねって』いませんが

濱口君が番組でちねって作る『小麦の米粒』 みたいだったので、こんな表現にしてみました。^^;

(もし欲しいって方いましたらあげますよ〜。・・・・って、いないか!^^;)


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

tonoji

(^^)//""""""パチパチ
とってもよくちねれてますね(笑)
小麦粘土ならほんとに食べても良さそう
こっそり作ってイタズラしたくなります
(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2010-05-25 22:13) 

にったん

☆tonojiさんへ
小麦粘土で作ったデコは
食べられても、不味いでしょう☆(当たり前!^^;)
お願いですからそんなイタズラせんといて〜☆^^;

>かみさまサン、かおりんさん、yosiさん、nobukiさん、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2010-05-26 19:43) 

にったん

☆HIROさん、KENTAさん、まゆりクン、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2010-05-27 18:21) 

ゆり

オーブン粘土の存在を知りませんでした~。
しかし100円で手軽に買えて楽しめるなんていいですね!
by ゆり (2010-05-28 14:41) 

にったん

☆ゆりさんへ
オーブン粘土は子供の工作・文具コーナーに置いてあるので、買う時チョット恥ずかしいです。^^;
100均でも意外と楽しめるものです☆
by にったん (2010-05-28 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。