SSブログ

2011 MotoGP☆ポルトガルGP&フランスGP(エストリル&ル・マンサーキット) [バイク レース]

まとめて感想を、しかもMoto2に絞って書きます。


GWのお泊まりツーから帰って
旅の片付けなどでバタバタした中で
ポルトガルGPの録画を急いで見ました。

一番気になったのはMoto2クラス。ユーキの結果。

全日本ロードの選手である弟の『高橋江紀』選手が無くなって1週間。
本人曰く、普通通りにレースに挑もうと気丈に参戦したエストリル。

結果は3位、今シーズン初のポディウム獲得でした。
表彰式には弟の遺影を掲げ、天を仰ぎ、静かに目を瞑っていました。

1位のステファン・ブラドル選手、
2位のフリアン・シモン選手共に
ユーキの思いに答え、シャンパンファイトは無しとなり
江紀選手に捧げる意味でシャンパンを献杯していました。

本当に胸にこみ上げる物がいっぱいになり
言葉になりませんでした。

レース終了後、ユーキは次の日の朝便で日本へ。
江紀選手のお通夜・告別式へ向かう事になりました。

そして3週間後のフランスGP。

このレースでは見事2位を獲得。今期初の連続ポディウムとなりました。
大事な家族が亡くなって間もないのに
強い精神力でレースに挑むユーキ選手。
怪我や事後など無いように
今後も自分らしいレースをして欲しいと思いました。

リンク記事→ユーキ選手公式サイト
各クラスの順位はこちら→Moto GP


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

tansta

ユーキ選手の活躍は立派なことだし
シャンパンファイトを献杯に変えるとは、いい話ですね
ジーンときました
by tansta (2011-06-02 22:29) 

半世紀少年

レースはまだまだわかりません(・。・;
でも、ユーキって言うのは覚えましたよ。にったんさんがよく書いてるから(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-06-02 23:18) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難う御座いました★☆

>tanstaさんへ
私も、もの凄く感動しました。^^
ユーキの気丈な頑張りと
S・ブラドル&F・シモン両選手の献杯。
ウルッとしました☆

>半世紀少年さんへ
私も『バリ伝』読み始めた頃は
バイクのことが理解できず
ちんぷんかんぷんでした。
(そんな事と比べるなって?^^;)

半兄さんがどんな媒体で
レース情報を得ているのか
分かりませんが
私的には『最後の勇者』(西村章:著)
オススメです。^^

機会がありましたら
レースを実際に見られたらイイのですけど☆

ユーキ選手&青山選手、頑張っていますよ〜☆
by にったん (2011-06-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。