SSブログ

最初で最後?お初アクアライン自走☆ [バイク・ツーリング・旅]

6/4(土)、アクアラインを初めて利用しました☆


アクアラインは利用自体お初。
公共の交通でも利用したことはありませんでした。^^

1000円高速&社会化実験が終了の前に
一度は通過してみて
そのまま千葉でお昼でも食べようかと
『プチプチお散歩ツー』へ行く事に。

首都高湾岸線を通り、ベイブリッジ&鶴見つばさ橋を通過。

ここはいつも風が強いな〜。(T T)
風速5mだって[ふらふら]

この間の北陸ツーでの強風体験は見事にリセットされ
やっぱり風は慣れない〜って思ってしまう
根性無しの自分。^^;

しかし・・・・!

東扇島からアクアライン・トンネルまで渋滞6km!(事故渋滞&通常の渋滞が育ってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

浮島IC付近の合流のR&バンク角が結構キツイ〜。> <
スリスリしながら『キャンバー走り』(^^;)
すい星クンでキャンバー走りするとは・・・・。

トンネル内は渋滞のせいか、排気ガス&熱気が凄かったデス。[ふらふら]

渋滞地帯を通過して通常の速度に戻っても
水温計&バイクの熱気が〜![あせあせ(飛び散る汗)]

スタンディング走行をチョコチョコ繰り返しても
アチチな状態が続きました☆[たらーっ(汗)]

そしてようやっと海ほたるに到着〜☆

0604千葉01.jpg

人間ってこんなの作っちゃうからスゴイですね☆

そして、プチプチツーでも忘れちゃならない!

0604千葉02.jpg

①ツー・①ジャ〜ンプ!

0604千葉03.jpg

今日はジャンプが軽かったぞ〜☆[わーい(嬉しい顔)]

0604千葉04.jpg

これが『風の塔』所謂換気口?
あんまり役に立ってなかったぢょ!

0604千葉05.jpg

お腹も空いてきたのでそろそろ出発☆

木更津金田ICで降り、金谷港へ向かいます。

0604千葉015.jpg

HIROさんのブログで見かけた『the Fish』でランチ☆

0604千葉06.jpg

狙っていた『レディースセット』はお休み!残念☆

0604千葉07.jpg

ごんぞーサンと一緒に『地魚漬け丼』を注文。

0604千葉08.jpg
お!鯵のたたきも乗っかっていた。嬉し〜☆

刺身の漬けは味が付いているので
お醤油なしでもいけます☆^^
小鉢に付いていた『アサリのしぐれ煮風?』も美味しかった〜☆

ランチを終え店を出た後、デザートを買ってテラスに行きました。

0604千葉09.jpg

海が目の前で気持ちいいです☆

0604千葉011.jpg

これまた、HIROさんのブログで見かけた『飲むびわゼリー』。
店内で冷えた物を購入。

0604千葉012.jpg

コラーゲン&果肉がタップリで、超美味し〜☆>▽<

0604千葉010.jpg

そして、旅先でいつも探す『ご当地カピバラさん』
落花生の上にカピさんが乗ってます[ハートたち(複数ハート)]

0604千葉013.jpg

テラスにはちょっと怖い顔の”魚版・風見鶏”?

休憩後はチョット気になったバームクーヘンを買いに行きました。

0604千葉014.jpg

『the Fish』内にあります。

0604千葉017.jpg

モンドセレクション受賞のバームクーヘン、
『のこぎり山・③山』をGET。

0604千葉018.jpg

お家に帰って③山のうち、ひと山をカットして食べました。
甘さ控えめですが、ずっしり重い重量
(実が詰まっている?密度が濃い?)ので
2人でひと山が丁度よい量でした。

0604千葉016.jpg

お土産を買った後はノンビリとフェリー&横横で帰宅。
社会実験中のアクアラインは安いけど
やっぱり、フェリーは好きですね〜。
(って、帰りのフェリーでは爆睡しましたが☆^^;)

アクアラインは渋滞が無ければ便利だけど
もう、自走することは無いかな・・・・?^^;

便数がほぼ一時間に一本になってしまったフェリーですが
やっぱり、フェリー付きのツーが好きなんだと
改めて実感しました。

それにしても走る度に
すい星クンがますます大好きになります☆
運転が超楽〜&安定して、乗ってて安心です☆^^


今月の『Bike人』には平さんがXJ6Nに乗っている写真が〜☆
デバ子は平さんの世代でも渋くて決まりますね〜☆^^


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

さる1号

トンネル内の渋滞は嫌ですね。
地魚漬け丼の写真・・・アジのタタキが食べたくなりますね。
風見魚がちょっと恐いです。

by さる1号 (2011-06-09 06:49) 

miyaP

アクアラインは仕事でよく通りました(車で)。
バイクで通ったことってなかったなぁ 残念。。。
びわゼリー飲んでるにったんさんの帽子になんか魚が乗ってるケド。。。(^^;)
by miyaP (2011-06-09 06:57) 

かみさま

>スタンディング走行をチョコチョコ繰り返しても
アチチな状態が続きました☆

今からそんなで夏越せるのかな??(笑)

>the Fish

ここか~VFR1200Fのカタログの写真の場所は・・・
by かみさま (2011-06-09 07:12) 

tonoji

すい星クンにベタぼれって感じでしょうか(笑)
アクアラインはそんなに渋滞する場所なんですね(ーー;)
美味しいもの食べすぎなんじゃないかと思うくらい
いいもの食べてるな~(^^♪
by tonoji (2011-06-09 09:50) 

かおりん

アクアライン、一度は走ってみたいわ~!
でも風が強いのかぁ…
角島と比べものにならない"都会"って感じの迫力な橋!
橋?じゃないか… え? 道路か。。あれれ^^;

by かおりん (2011-06-09 17:13) 

半世紀少年

>HIROさんのブログで見かけた『the Fish』でランチ
って、いいなぁ~近くって。
ボクもあの記事読んで気になっていたんだよなぁ~。
アクアライン、最初はクルマで走ってたくさん写真撮りたい。
そして、そのあとバイクで・・・。
でも、遠いし・・・・なぁ。(・.・;)
by 半世紀少年 (2011-06-10 15:39) 

HIRO

こんにちは。
アクアライン〜金谷ツーお疲れ様でした。
連絡頂ければ(休みが合えば)迎撃出来たのに(笑)

地元のFMラジオで聞く日曜とかのアクアライン(+連絡道)の渋滞距離は、(最近は大体2桁kmで)笑える程です。
あえて言えば、夕方の方が(木更津側が橋梁部なので)、トンネル内じゃない分気が紛れるかな?

王様丼とか、竹岡ラーメンとか色々あるので、又お越し下さい。
by HIRO (2011-06-11 22:34) 

oasis

アクアラインは800円のままだと思ってました^^;
ベイブリッジ&つばさ橋の横風はホント半端無いっすよね。
自分も苦手です^^;大型でもあまり変わらんのですね?

ホラーな風見魚(笑)
by oasis (2011-06-12 17:47) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難う御座いました★☆

>さる1号さんへ
地魚漬け丼、美味しかったです☆
そして風見魚は怖・面白いです。
さる1号さんも機会がありましたら是非☆

>miyaPさんへ
そうなんです!
相方が狙って撮ったみたいです・・・・。
魚が頭に乗るように・・・・。^^;

>かみさまサンへ
夏、乗り切れません☆確実に^^;
コレからは冬眠から夏眠へシフトしようかな?
VFRのカタログ写真の撮影場所が判明したんですね。

>tonojiさんへ
多分、事故渋滞のせいだと思います。^^;
時間帯を気をつければきっと通りやすいはず☆

ツーで美味しい物を食べるため、日夜
超極貧生活を営んでいます☆^^;

>かおりんさんへ
風が強かったのはベイブリ&つばさ橋です。
ただ、景色はこちらの方がオススメです☆

アクアラインは6割が海底トンネル、
4割が地上道路なので
海ほたるを過ぎるとあっという間に
千葉に着くので景色を楽しむ時間はあまりないです。^^;

>半世紀少年さんへ
え〜!超長距離ツーをしている半兄さんなら
アクアラインもあっという間ですよ〜。
でも、眺めはベイブリ&つばさ橋の方がいいですよ〜。

>HIROさんへ
ツーは当日決定したのです〜☆
そうか〜!襲撃して貰えるチャンスが合ったかも何ですね〜!T T
前日までに確実に千葉へツーするって決めた場合は
連絡入れます〜☆^^

>oasisさんへ
アクアライン、800円のままで居て欲しいです。T T

私は大型でも風はイヤなんですが
相方はシェルパからペガソへ乗り換えたので
劇的に楽になったって喜んでいました。

ホラーな風見魚、是非見付けてみて下さい☆^^;
by にったん (2011-06-13 21:17) 

HIRO

こんにちは。
 < 前日までに確実に千葉へツーするって決めた場合は
 < 連絡入れます〜☆^^

MONSTERの車検が…

で、枇杷ソフト(琵琶倶楽部のとは一寸違います)とか醤油サイダーは???
by HIRO (2011-06-14 06:53) 

にったん

☆HIROさんへ②
モンスターでなくても
お車、イーハトーブ号の襲撃でも構いませんよ〜。^^

びわソフトは道の駅富浦(それがびわ倶楽部?)が
好みですね〜。
醤油サイダー!> <
CMですら『まずい!』って宣伝してるのに・・・・!
by にったん (2011-06-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。