SSブログ

2011 MotoGP☆イタリアGP(ムジェロ) [バイク レース]

ユーキ・・・・!(;;)



イタリアと言えば、『現役レジェンド』のあだ名を持つ(ホントか?^^;最近私の記憶が大丈夫じゃないというご意見も有りましたが・・・・。凸(ーーメ)ロッシの地元。

そしてドゥカティの地元。

そしてグレッシーニチームのお膝元。
そんな訳で、ヨーロッパ・ラウンドでは大盛り上がりの国となっています。

サーキット:ムジェロ・サーキット 

決勝当日:晴れ(前日予選は、雨、時々曇り。コースの場所により天候が違っていました。)

 

Moto2クラス

ユーキ選手、14位フィニッシュ・・・・!

今回は予選からセッティングに苦しみ
それがどんどんドツボにはまり・・・・
『セッティングを変えすぎました。』のコメントが・・・・!

そして予選は15位。

そして本戦では前半、更に順位を落としました。(20位以降・・・・。)
ただ、中盤は10台以上の混戦となる7位争いのグループに付き
結果14位でレースを終えました。

う〜ん、前日の予選の天候が不安定でセッティングに苦しんだとは言え
それは何処のチームも一緒の条件。
セッティングを変えすぎたって
プロとしてどうなんだろう?って感じました。^^;

シーズン最初はヨカッタのに
中盤に来てスランプになってしまったのでしょうか?

ただ、トップ集団で戦える能力は持っているだけに
本当に勿体ないです。

気がつけば、レースもサマーブレーク目前。
ここで頑張らないと逆転のチャンスは無くなってしまいます。

因みに今回のポディウム。

1位:マルケス
2位:ブラドル
3位:スミス 

コレって、去年の125ccみたいです。
この三選手、それぞれに勢いがあってスゴイです。

来年はMotoGPクラスにステップアップしてゆくのでしょうか?

注目の三選手ですが、 やっぱりユーキを応援し続けたいです!
がんばれ!ユーキっ!(> <)

 

 

そしてMotoGPクラス

青山選手、11位フィニッシュ。

ヒロシは元のチームに戻ってのレース。
ただ、前線アッセンの予選で転倒した怪我が引き続き思わしくないようです。
去年の腰椎骨折の後遺症とかも大丈夫なんでしょうか?


因みに今回のポディウム。

1位:ホル平くん
2位:A・ドビツィオーゾ
3位:C・ストーナー

今年はドビ君、調子いいですね。
ようやっと、トップ4達と戦える自信が付いた感じです。
今年になってロッシやホル平君、ストやん達を抜かすシーンが見られるようになりました。
ワークス勢のバトルも今後楽しみです。

しかし・・・・
ここ最近のシモンチェリ『いじめられっこ』になってチョット可哀想。^^;
同情すら覚えます・・・・。

ギスギスした雰囲気は早く無くなって欲しいです・・・・。

次戦はドイツ・ザクセンリンク。二週間後です。
レースもそろそろ折り返し地点。
早くも来年のストーブリーグの噂もチラホラ。
またまた楽しみです。^^

トーチュウの記事 会員しか読めませんが・・・・。^^;
Moto GP HP →  結果が出ています。

うちわ02.jpg

ぼーちゃん(モリ)『このうちわで応援ですね☆』

うちわ01.jpg

わらちゃん(キッコロ)『片側はヒロシなのね! 』

我が家の森の住民達も応援しているのでガンバレ〜!

☆追記☆
このうちわ、相方の手作り品だったのですが
この話題にはあまり触れて貰えずチョット淋しい・・・・・。^^;


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

かみさま

高橋は本当に迷走してますね・・・
転んじゃイカンとこで良く転ぶし・・・
イマイチ歯車が合ってないですね
本当に頑張って欲しいです(^_-)-☆

青山は素晴らしいです。
毎回自分が出来る最大限の結果を出してる・・・
頑張ってランキング6位を目指して欲しい。

シモンチェリ・・・
毎回、誰かを転ばしてますから・・・
ホンダもワークスマシンを
シモンチェリから回収して
青山に渡せば良いのに・・・
by かみさま (2011-07-04 07:10) 

ゆうゆう

モ・・・モリゾー・・・?w
by ゆうゆう (2011-07-04 21:50) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>かみさまサンへ
ユーキ、迷走してますね。
本人もこのままじゃイケナイと思いつつ
良い波に乗れない感じですね。
何かキッカケが有るといいんですけどね☆

ヒロシは背中の怪我が心配です。
次回のザクセンリンクまで何とか
頑張って貰って
サマーブレークで体調を整えて欲しいですねぇ。^^

ヒロシ、シモンチェリよりランキングが上なのがスゴイです。
一度くらいシモンチェリとマシン交換しても良さそうですね。

(でも、チョット虐められているのは可哀想かな?^^;)

>ゆうゆうさんへ
そうなんです!我が家には
モリコロの森の妖精が住み着いてます。
過去記事にはモリコロ達との
ツー記事も有ったりしますよん☆^^
by にったん (2011-07-05 20:17) 

HIRO

こんにちは。
確かに高橋裕紀は、予選でもランキングになかなか出て来ないし、決勝でも…
このままじゃ、来年は…(哀)

青山博一は、堅実だけど、スタートから前(+予選でもう少し前に)に行かないと、トップはどんどん逃げるし…ヴァレでさえスタート失敗(ニッキーはコースアウト)すると、挽回は容易ではないのが、今シーズンです。
体調も心配ですけど。

シモンチェリは、あれだけ転んで(巻き添えにして)リタイヤしてたら…転ばなくなった時が怖いけど、そこ迄我慢出来るか?

TVでレジェンドって言ってたのは、G.アゴスチーニだったとオモハレ
by HIRO (2011-07-05 22:22) 

にったん

☆HIROさんへ
本当にユーキ、次戦のザクセンリンクで良い結果出さないと次期シートが危うくなります。;;

ヒロシも予選でイイポジションに付けるか
スタートを上手くやると
もっとイイ位置でのフィニッシュが出来そうですね。^^
シモンチェリ、次回こそはいいレースにできそうでしょうか〜?

アナウンサーが、ロッシの事を
『現役レジェンド』って話していたような気がします。(ただの『レジェンド』じゃなく、『現役』がついてました。)アナウンサー、上手い事言うな〜って思った記憶があります。
きっと、現地に来ていたアゴスチーニさんに絡めていったのでしょうかねぇ?^^
by にったん (2011-07-08 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。