SSブログ

Xmas準備とレコーダー☆ [きまぐれ趣味☆]

Xmasに向けて、植物を衝動買い☆(^^;)

1211Xmas--01.jpg

このカワイイ木は『ゴールドクレスト(又はコニファー)』と言う名前です。

今時期、お花屋さんや園芸ショップでよく見かけます。
この子は寒い環境の方が良いそうで、そろそろ外に出そうかと思います。
(飾りは私がテキトーに付けました☆)

そして、Xmasの植物と言ったらやっぱりコレでしょう☆

1211Xmas--02.jpg

ポインセチア・ミニ☆(ナゼかラメ付き☆)
上手に育てて、巨大化したら嬉しいな〜☆(´▽`*)

本日は、急に入り用になった日用品を買いに
みなとみらいへお買い物。

1211Xmas--04.jpg

天気が良かったので思わずシャッターを切ってしまいました☆

1211Xmas--03.jpg

コレからの季節、 夕方になると
富士山とみなとみらいの組み合わせ景色が楽しめます。
空気の乾燥した冬じゃないと見られない光景ですかね?^^

そして話は変わりますが、今我が家で急ピッチで行っている作業。
1211Xmas--06.jpg

今月24日に、CATVのチューナー交換が行われる予定になって
チューナーのHDDに撮り貯めた番組をレコーダーに急いでダビング☆

コレで、一昨年のヒロシがチャンピオンになったレース番組や
昨年のしょーや君のレースがやっと保存できます〜☆^^;

ブルーレイレコーダーは先月購入しました。
今って、昔のビデオデッキ並に価格が安くなってビックリしました。

今まで我が家にあった録画器って、VHSテープのビデオデッキ。^^;
機種がいきなりブルーレイレコーダーへ変化し
操作になれるまで時間がかかりました☆^^;

昔購入したポータブルプレーヤーも
テープのウォークマンから
いきなりMP3へ変化したので
(ディスクマンの使用履歴無し!)
これまた操作を理解するまで時間がかかりました。^^;

音楽や映像がみんなデーターなんですものね。
スゴイ時代になりましたよね。

来週はいよいよLSO講習会。
2年毎の更新、バイクを安全に楽しむための大事な
講習なのでガンバって受けて来ます☆

 

暫しブログネタが発生しないので(ネタ切れとも言う。^^;)
更新 滞ります☆


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

半世紀少年

我が家では録画機能があるのはVHSとPCのブルーレイだけ。
あ、子どものイベントを撮るためのビデオがあったか・・・。
でも、録画をするっていう習慣が殆ど無くなってしまいました。
どうしても取っておきたいテレビ番組は全てPCで録画。
結構デジタル化が遅れている家庭です。(^◇^)
みなと未来から見える富士山、写真だけでもアップして欲しいな。
by 半世紀少年 (2011-12-12 07:58) 

さる1号

この季節夕焼けを背にした富士山が綺麗にみえますよね。
ベイブリッジからの景色が好きです。
by さる1号 (2011-12-12 18:24) 

kei

ボクはあえてセインポチアと言って二度見されてます。
by kei (2011-12-12 19:53) 

ローキン

最近、嫁が韓流にいまさらハマっており・・・
テレビを見せてもらえません(泣)
HDDも子供のアニメと韓流ばかり・・・
by ローキン (2011-12-12 21:37) 

歳三君

昔のVHSなどの頃から比べるとHDDになって
何でも撮っちゃうクセが付いてしまい
HDD内に溜まり過ぎてて困ってます(^^;
by 歳三君 (2011-12-12 22:56) 

uni

青空に、みなとみらいの建物が映えますね~。
今の季節のお出かけは気持ち良いです(バイクは寒いですが)。
by uni (2011-12-13 22:00) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>半世紀少年さんへ
PCで録画ってスゴイハイテクに感じます〜☆

みなとみらいと富士山、
天気と時間が一致しないと
キレイなショットって難しい〜ですね☆(> <)
機会があったら撮ってみますね☆
普段は通勤電車から富士山見ていたりして・・・・。(^^)

>さる1号さんへ
さる1号さんはやはりご存じでしたね〜☆
もう既にいいショットを撮っていたりして?(^^)

>keiさんへ
セインポチア、
もしかしたら同じ言い方をしている人が
いるかもしれませんねぇ☆

>ローキンさんへ
奥様、最近韓流にはまったんですか〜☆
韓流ドラマって色んな局でやっていると思うので
(しかもデイリー?)
HDD、すぐたまりそうですね。^^;

>歳三君さんへ
予約が本当に簡単なので
つい貯め撮りしちゃいますね。
我が家もいっぱい貯まりました☆

>uniさんへ
みなとみらいと快晴って
本当に気持ちが良い景色です。
冬が更にきれいですね。寒いですが・・・・。^^;
by にったん (2011-12-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。