SSブログ

2012☆プチプチロングツー in 琵琶湖(そのよん☆彦根編) [バイク・ツーリング・旅]

琵琶湖一周の距離を少し残して本日のお宿を目指すのでした☆

2012琵琶湖ツー070.jpg


その本日のお宿は、長浜城公園内?すぐ隣に有ります
長浜太閤温泉 国民宿舎 豊公荘

琵琶湖畔も徒歩で行ける距離です。

2012琵琶湖ツー071.jpg

そして、本日の走行距離は約144km。光五個荘や近江八幡を見て回ったのでこんな感じでしょうか。

2012琵琶湖ツー072.jpg

昨日からのトータルは564km。

2012琵琶湖ツー073.jpg

一応、長浜城前でもお約束の・・・・
①ツー③ジャンプ!

2012琵琶湖ツー074.jpg

もしかして、ハードル選手になれる?(なれねーよっ!^^;)

2012琵琶湖ツー075.jpg

なんと、今日も幸せな夕食が待っていました・・・・!

2012琵琶湖ツー076.jpg

今日も、近江牛が食べられるなんて!年に一度の大贅沢デス(^^)

2012琵琶湖ツー077.jpg

『じゅらくヨ〜ン』ってCM、昔あったような・・・・。

ここのお宿は温泉が有名らしく、ジパツーにも掲載されていました。
鉄分多めの褐色のお湯がとても気持ちよかったです(^^)

そして今回琵琶湖を眺めながら走ることは出来ましたが
ゆっくり眺めることは未だしていません。
滋賀県の代表する観光スポットなのに。(> <)

そこで次の日の朝、琵琶湖畔へお散歩することにしました。

4/30(月) [曇り]

朝食前に湖畔へ。宿から徒歩5分くらいです。
2012琵琶湖ツー078.jpg

お天気がイマイチですが、雨さえ降らなければ(強風でなければ^^;)
この位の方走りやすいかも。

2012琵琶湖ツー079.jpg

琵琶湖って想像より大きいです!対岸が見えないですもの。
東京湾ぐらい有るのか?どうなんでしょうね〜?

2012琵琶湖ツー080.jpg

琵琶湖の大きさに感動して
①ツー④ジャンプ!

2012琵琶湖ツー081.jpg

琵琶湖に飛び込め〜☆(出来ないよっ!^^;)

2012琵琶湖ツー082.jpg

湖畔の側に長浜城公園があり、側にお宿がある立地となっています。
回りは桜の木が沢山あったので、ちょっと前は素晴らしい景色が
楽しめたんだろうな〜って思いました(^^)

2012琵琶湖ツー083.jpg

長浜城でゴザイマス☆

2012琵琶湖ツー084.jpg

城とバイクとの写真を撮りたいな〜と思い、宿から移動させてきました。
(と言っても数メートルですのであっという間☆)

2012琵琶湖ツー085.jpg

ストやんと城☆(ライダーのストやん、引退ですね〜。淋しいですね。)

2012琵琶湖ツー087.jpg

すい星クンと城。

なんか、城の大きさ&バイクとの距離感がイマイチ上手い構図となりません(^^;)
難しいですね☆

2012琵琶湖ツー088.jpg

湖畔&公園で遊んだ後は朝食へ。
朝は、城下宿?らしく和食でした。

こちらのお宿、GWでも国民宿舎らしいお値段でした☆
一泊二食+入湯税混みで、¥8650なり☆

チェックアウトを済ませ、滋賀県ラストの観光に向かいます。

滋賀に来たらやっぱりここは外せない!

2012琵琶湖ツー089.jpg

彦根城です☆

お堀に沿って場内へ向かう道路が出来ているので、まるでお城の中をバイクで運転している気分になります。(^^)

2012琵琶湖ツー090.jpg

お堀が広くて立派!

2012琵琶湖ツー091.jpg

彦根城入り口でにゃんひこ(ひこにゃん)と記念撮影?

2012琵琶湖ツー092.jpg

ゆる〜い感じがイイですね。(^^)

入り口でチケットを購入し、いざ彦根城へ☆

2012琵琶湖ツー093.jpg

長〜い長〜い階段を上っていきます☆(表門山道と言うらしい☆)

2012琵琶湖ツー094.jpg

お城ですから簡単に到達はしません。廊下橋をくぐって行きます。

2012琵琶湖ツー095.jpg

さっきくぐった廊下橋を渡り、天秤櫓を通過します。

2012琵琶湖ツー096.jpg

もう一つ、櫓をくぐって、いよいよ・・・・

2012琵琶湖ツー097.jpg

彦根城に到着です☆
GW期間中と言うこともあり、すでにお客さんはいっぱい!

我々が見学を終えた後は、入場規制がかかっていました☆
大人気ですね。(^^)

2012琵琶湖ツー098.jpg

場内の見学を終えた頃、アノお方の出待ちをするお客様が・・・!
そうです!アノお方の登場時間がせまっていました☆
アノお方とは・・・・。

2012琵琶湖ツー099.jpg

にゃんひこ先生こと、ひこにゃんデス☆

2012琵琶湖ツー0100.jpg

『やあやあ みなさん、遠路はるばるありがとうね☆人気者はつらいな〜。』と、言ったかどうかはわかりません(^^;)

2012琵琶湖ツー0101.jpg

『みなさん、静粛に〜。』

2012琵琶湖ツー0102.jpg

『ひこにゃんです☆』彼はご挨拶をしました。礼儀が正しいお方です☆

2012琵琶湖ツー0103.jpg

この後はゆっる〜いパフォーマンスを延々続けます☆

2012琵琶湖ツー0104.jpg

 微妙に、ポーズを変えています。

2012琵琶湖ツー0105.jpg

季節に合った小道具持参?鯉のぼりを持ってポーズを取ります。

2012琵琶湖ツー0107.jpg

貴重なメイク直しタイム!
すたっ〜ふ!に顔を拭いて貰ったり、ブラッシングして貰ったりしていました☆
こんなパフォーマンスは現地でないと見られません☆(^^)

この後 お名残惜しく滋賀県を後にし、次の目的地へ向かうのでした☆
(そのご☆につづく)

2012琵琶湖ツー0106.jpg

(おまけ☆廊下橋でポーズ!)

 

 

 

 

 

 

さっき気付いたのですが、
ナントこの記事を持って500記事を達成することが出来ました☆

記念にスイーツデコプレゼント企画でも行うか?(いや、無理か・・・・?^^;)


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

ANIKI

お二人の日本人離れしたジャンプ力にnice!です。
それにひこにゃん、やはり愛くるしいですね~。
メイク直しタイムが面白い^^。
by ANIKI (2012-06-03 23:41) 

半世紀少年

料理は豪華なのに、すごいく安い宿だね~。
どこで見つけるの? いつも感心しちゃうじょ。
ジャンプ・・・肉離れを心配しちゃうぐらいだよ。(~_~;)
by 半世紀少年 (2012-06-04 06:32) 

さる1号

生ひこにゃんですかぁ
一度見てみたいです^^
生だとよりゆるいでしょうねー
by さる1号 (2012-06-04 06:57) 

HIRO

こんにちは。
彦根編お疲れ様でした。
近江牛良いなぁ
流石は、ゆるキャラでも別格のひこにゃん

 < 琵琶湖に飛び込め〜☆(出来ないよっ!^^;)
宿でお風呂に入れるし大丈夫…ってそゆ問題??
by HIRO (2012-06-04 09:43) 

kei

ひこにゃんには会っておかないとな。
by kei (2012-06-04 21:37) 

みち

初めまして。ツーリング最高でね。大型二輪教習で検索していたら、とても楽しそうなブログに遭遇し拝見しました。教習所のブログ参考になりました。只今、大型二輪取得に向けて教習所で奮闘中です。しかも何を血迷ったかハーレー教習を申し込んでしまいました。またブログ拝見させて頂きます。
by みち (2012-06-04 22:27) 

ローキン

ひこにやん~ゆる~い感じがいいですね(^0^)/
by ローキン (2012-06-05 23:12) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>ANIKIさんへ
写真だと良く飛んでいるように見えますが
実際はショボイジャンプです☆(^^;)
ひこにゃんのメイク直し、面白いですよね☆

>半世紀少年さんへ
お宿はネットやジパツーで見つけてます☆
実際のジャンプはショボイですから
肉離れの心配は無しです(^^)

>さる1号さんへ
生ひこにゃん、
ゆるいけど、かなり可愛かったです☆
スッタフのMCも面白いです(^^)

>HIROさんへ
こんにちは。
そうですね!ひこにゃんはゆるキャラでもプリンス?
ですね〜☆
>>宿でお風呂に入れるし大丈夫…ってそゆ問題??
そっか〜、その手を思い付かなかった〜!
飛び込めばよかったぁ〜(バカっ☆> <)

>keiさんへ
まだ、ひこにゃんに会ったこと無いんですね☆
近いからぷいっと会いに行けそうですねぇ。

>みちさんへ
初めまして!にったんと申します☆
大型運転に関しては
1年チョットの初心者ライダーです(^^)

私の教習体験記はぜひ、反面教師として
参考にしてやって下さいマセ(^^;)

もう、免許は取られたんでしょうか?
頑張ってくださいね!報告待ってます。
またブログに遊びに来てください〜☆(^^)

>ローキン
ひこにゃんのゆるさは、ぜひ生で!
想像以上に愛くるしかったです(^^)
by にったん (2012-06-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。