SSブログ

2012☆プチプチロングツー in 琵琶湖(そのご☆やっぱり浜松編) [バイク・ツーリング・旅]

この旅でゴンゾーさんの愛車、ストやんの走行距離が4000km突破しました☆
でも、ピッタリは逃したか〜☆(^^;)

2012琵琶湖ツー0108.jpg


帰りはゆっくり帰りたいな〜と言う思いから、旅の最終泊は
横浜[on]滋賀の中間地点、浜松に。

我々の浜松リピート率は異常に高い?!毎年訪れているような・・・・(^^)

ひこにゃんとお別れし、彦根ICから名神→東名浜松西ICを目指します。
彦根ICから名古屋方面に進むのって一瞬迷いました。
ナゼなら名古屋方面に『名神』って看板が無く、『北陸自動車道』って、なっていたから。(^^;)

逆は京都方面で、 名古屋方面は『北陸』????なぜ名神って書かないの〜?

『間違えたか?』とドキドキしつつ進むと『米原JAC』が現れてホッと一息。
進む方向は正しかった。
でも、もう忘れそう〜?次は間違えそう?(^^;)

相変わらずの強風ですが、小牧や名古屋あたりは風も弱く少し安心しました☆

そして浜松に到着〜!浜松に来たらやっぱりココ!

2012琵琶湖ツー0109.jpg

春華堂・うなぎパイファクトリー☆

2012琵琶湖ツー0110.jpg
うなパイファクトリーに50周年記念のトラックが駐まっていました。

2012琵琶湖ツー0116.jpg
スケルトンのトラックに特大うなパイが〜☆ヽ(=´▽`=)ノ

2012琵琶湖ツー0111.jpg

入場すると、お土産にうなパイが貰えます。嬉しいですね。(^^)

まずは工場内見学の前に、おやつタイム☆

2012琵琶湖ツー0112.jpg
春華堂特製?ティラミスとお茶を注文。

2012琵琶湖ツー0113.jpg
フワっとした食感のクリームチーズが絶妙です。
甘い物ニガテにったんでも美味しく頂けました。(^^)

2012琵琶湖ツー0114.jpg

写真撮影禁止と思っていて今まで撮影していなかった検品&梱包部門。
(恐らく製造過程は撮影禁止。)

素早いチェックで検品していました☆

2012琵琶湖ツー0115.jpg

はい、お決まりの特大うなパイオブジェで記念撮影☆
オバカにはじけるのが良く写るポイントです!
[グッド(上向き矢印)]ホントかよ? ^^;)

うなパイファクトリーで遊んだ後は、今回で3回利用のお宿へGO☆

2012琵琶湖ツー0117.jpg

グランドホテル浜松で御座います☆
もう、すっかりリピーターですね。

このホテルはライダーが喜ぶ様なある物が、あるんです☆それは・・・・

2012琵琶湖ツー0137.jpg
バスタブがYAMAHA製〜!さすが浜松☆
いや、これだけでは無いんですけどね☆

チェックインして早めにシャワーを浴び、この旅最後の夕食へ☆

2012琵琶湖ツー0118.jpg
今回のプランは一泊二食付き、夕食は和食をチョイスしました。

2012琵琶湖ツー0120.jpg        2012琵琶湖ツー0121.jpg
白ワインと梅酒のジュレ☆  細魚とイカのぬたあえ☆

2012琵琶湖ツー0122.jpg
お上品なお吸い物〜☆

2012琵琶湖ツー0123.jpg
美味しかった、お造り☆桜エビもあって嬉しいです☆

2012琵琶湖ツー0124.jpg
お野菜と甘鯛のせいろ蒸し☆ポン酢であっさり頂きました。(^^)

2012琵琶湖ツー0125.jpg
カンパチ煮付け☆ご飯が進んじゃう!絶妙なお味でした〜☆

2012琵琶湖ツー0126.jpg
写真を取り忘れて食べてしまった、かき揚げ☆(^^;)
熱々の揚げたてを頂きました☆超〜美味しかったよ。

2012琵琶湖ツー0127.jpg
〆のご飯です。ミニちらし丼を選択☆

2012琵琶湖ツー0128.jpg
ミニ丼なのですが、ネタは半分に折りたたまれていたので
大きさは普通!(ちょっと大きいネタ?)
しかも煮た椎茸も乗っかっていて、サイズはミニでも内容充実!

2012琵琶湖ツー0129.jpg
フルーツを頂いてご馳走様でしたっ☆

レストランを出た後は、ここのホテルの特徴でもあります展示されたバイクの見学に。

2012琵琶湖ツー0130.jpg
ホテルのロビーにバイクが展示してあります☆
ライダーにはうれしいホテルですね☆

HONDAのニューカマーNC700も早速展示してありました☆

2012琵琶湖ツー0131.jpg
常時展示してある、FCCチームのバイクです。

2012琵琶湖ツー0132.jpg
FCCのコーナーには8耐出場時の写真も展示してありました☆

2012琵琶湖ツー0133.jpg
イトシンや秋吉選手、イトシンの左には藤井選手も移っていましたよ☆

2012琵琶湖ツー0134.jpg
SUZUKIのバンディットも展示してありました☆
バンディットの展示場所がなんと・・・・

2012琵琶湖ツー0135.jpg
スケルトンエレベーターの真下にあります☆

こんなに豪華なシティホテルなのにGWでも一泊二食で
¥9800なり。また利用したいですね〜☆

2012琵琶湖ツー0136.jpg

5/1(火) [曇り]

次の日の朝食です。このホテルはパンが特に美味しい〜!
色んな種類が出ているのでチョイスに迷ってしまいますね☆

そして帰りも新東名を利用。浜松いなさICから乗りますが・・・・
この日はこの旅一番の強風!Σ(|||▽||| )

一般道の信号待ちでも煽られて超危険!
浜松ってこんなに風強かったっけ?
本気で帰りたくない!もう一泊したいって、ダダこねました。(^^;)

でも、何とか強風(それも向かい風 ( ̄_ ̄|||) ) と戦いつつ、何とか駿河沼津SAまで辿り着きました。

2012琵琶湖ツー0138.jpg
お昼と共に、購入した富士山メロンパン。
あまりの強風に疲れてこの日の写真はこれだけです☆

撮影する気も失せました・・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そして、自分へのお土産品。
2012琵琶湖ツー0139.jpg
ひこにゃんのストラップ、買っちゃいましたよ〜☆
いや〜可愛いですね。

強風のツーリングでしたが、やっぱりすい星クンは頼もしいデス。
ガンバって走って、にったんを無事に運んでくれました☆
滋賀県も初めて観光できて楽しかったです☆

ぜひ、また訪れたいと思いました〜☆
トータル走行距離:約1200km

(続かない☆)


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 13

のらねこ

浜松は冬場は風が強い日が多いんですよ、実は。
遠州の空っ風って言って。
彦根城は一度は行ってみたいです。
by のらねこ (2012-06-13 23:27) 

さる1号

特大うなパイ、迫力ですねぇ
抹茶でいただくティラミス、美味しそうですね。
これを目当てに行きたい位です^^

by さる1号 (2012-06-14 06:50) 

半世紀少年

浜松は年に1度じゃなくもっと来てる感じがするじょ。
春華堂ってティラミスとか食べられるとこがあるの?
近くだから行ってみなきゃね。
こっち来る様な時は1日前には教えてね。
家族で会いに行くかもです。( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-06-14 07:44) 

tonoji

写真のほぼ半分は、料理の写真ww
旅行に行くと、食いしん坊にったんの本領発揮?
うなパイww 大人のおやつのイメージでしたが(笑)
どうも違うようですねww
by tonoji (2012-06-14 08:55) 

かみさま

凄いなグランドホテル浜松(^_^)☆
泊まりたくなる(笑)
by かみさま (2012-06-14 09:29) 

かおりん

ティラミス美味しそ~!
今度浜松行くときのためにメモメモ(*・ω・)φ
バスタブがYAMAHA(笑)
違う目線でも楽しいツーリングですね。
by かおりん (2012-06-14 12:19) 

yosi

ホテルにバイクが飾ってあるって、流石「浜松」だね!
by yosi (2012-06-14 17:04) 

ローキン

ホテルにバイク☆初めて見ました!さすが~!(^^)!
by ローキン (2012-06-14 21:18) 

HIRO

こんにちは。
グランドホテル浜松良いなぁ。
そっち方面で泊る時には、考えよう(笑)

YAMAHA製…家の水回りのリフォームの時、知り合いの伝手で頼んだ新築専門の工務店の社長さんのお勧めで、キッチンがYAMAHA製になりました。
人工大理石とか色んな面で他社より優秀なんだそうで、オプションの浄水器が発注ミス?で付いて来たので、当初の予算からオーバーで焦りましたが、YAMAHA海外出張者用に開発したとかで、これも優れモノです(笑)
by HIRO (2012-06-14 22:31) 

歳三君

バイクの展示があるなんて良いホテルですね。
試乗も出来るもっと良いのに(笑)
by 歳三君 (2012-06-14 23:28) 

響

あの有名なうなぎパイはここで作られてるのですね?
あのトラックの乗ってる奴をみんなで食べたいです。

by (2012-06-15 00:05) 

みち

ゴンゾーさん4000キロおめでとうございます。ツーリングはご当地の食べ物などは楽しみ一つですね(^_^)。うなぎバス最高っす。グランドホテルすばらしいですね。あんな夢のようなホテルあるんですね。機会があれば行ってみようと思います。この間、見きわめ通り今度は二段階です。しかもCB750で(..)なぬ~って感じですよね。変更しちゃいました。いや~CB750あまりにも乗りやすくて、びっくりたまげた~(゚_゚)ハーレーにも乗れて勉強になりました。地区の件ですが、ちなみに妙蓮寺在住のバンディット250乗りです。もっぱら第三京浜、綱島街道、環八を疾走中です(直線だけ)(゚_゚)また明後日、コヤマ綱島校で奮闘してきます。
by みち (2012-06-16 00:00) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>のらねこさんへ
そうだったんですか〜!
浜松は風の強い地域だったんですね。
今年は冬でなくても強風なのでしょうか?

>さる1号さんへ
特大うなパイ、なかなかの迫力でしょ?
スイーツは、ティラミス以外にも
色々メニューが有りますよ☆

>半世紀少年さんへ
1年に1回以上来ていますかね〜(^^)
実はそんな気も・・・・。

そうなんです。春華堂は甘味処(茶房?)があって
魅力的なメニューが色々ありますよ〜。
ご家族でどうですか?(^^)

今度東海方面に行く時は、予定が合いそうか
連絡しますね☆

>tonojiさんへ
>>写真のほぼ半分は、料理の写真ww
ひた隠しにしましたが、バレてしまいましたね〜。
(隠れてね〜よってか? ^^;)

ウナパイは年齢性別問わず、みんなが楽しめるおやつになっていますね〜。

>かみさまサンへ
バイクだけでなく、ご飯も堪能できる
お得なシティホテルですよ☆
バイク乗りには先着で屋根付きの場所に駐輪できますよ☆

>かおりんさんへ
うなパイファクトリーって
大々的に宣伝していないようなんですが
お客さんはいっぱいなんですよね。
もし行かれる場合はネットで調べてみてくださいね。
バイク展示に、ヤマハ製バスタブ。
結構面白いホテルですね☆

>yosiさんへ
そう、流石浜松〜って感じでヨカッタです☆
あと、サッカーグッズも飾ってありましたよ。

>ローキンさんへ
ホテルにバイクって
なかなか無い組み合わせですよね☆

>HIROさんへ
ヤマハでシステムキッチン販売していたんですね。
品質も良さそうなんて驚きです☆
宝くじでも当たったら漬けようかな・・・・。(^^)

>歳三君さんへ
そうですね!試乗ができたらいいですね☆
そんなホテル、バイク乗りには夢のようですね〜。

>響さんへ
そうなんです!
ここでうなパイは製造されているんですよ〜。
ウナパイの他に、カフェもありますよ☆

あのトラックのウナパイ、食べ尽くすのに
どの位かかるのでしょう〜?

>みちさんへ
有り難うございます〜☆
グルメや温泉を目的のツーは最高ですねぇ☆
ウナパイファクトリーとグランドホテル浜松は
お気に入りのスポットです☆

1段階見極めオメデトウゴザイマス!
実は私もコヤマ綱島の卒業生です。
ここは私にとってキビシイ教習でした〜(^^;)
(こんじょ無し故に・・・・。)

CB750乗りやすいですよね☆
そう感じられただけでも
1段階のハーレー経験は活きてきますよね☆

バンディット250
4気筒の250なんてもう、現行販売されていないから
貴重ですね☆
お怪我無く教習ガンバって下さいね☆
by にったん (2012-06-18 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。