SSブログ

2013 にったん・ニット小物展☆ [きまぐれ趣味☆]

仕事が忙しかったのと
ゴンゾーさんが体調を崩していて
ブログ更新していませんでした〜。(> <)
ゴンちゃんの体調はほぼ、大丈夫です。(^^)

130126-アプリリア.jpg

こちらは去年末、ゴンゾーさんが購入した
ペガソ・ストラーダ専用タンクバック☆
全貌は何れまた、後悔します〜☆

さて本題のニット展ですが・・・・


さる1号さんから下のお嬢さん用にと
『マカロンストラップ』のご予約が入りましたので
お取り置きしました☆

130126 ニット展01.jpg

以前、ドーナツストラップを購入して頂いたので
オマケを付ける事にしました☆

130126 ニット展03.jpg

こちらは、オマケの『ミニイチゴパフェの』メモスタンドです。
クリームがシリコンなので、ある程度の重しが効いて
サイズの割には安定感が有ります☆

130126 ニット展02.jpg

こちらが本体のマカロンストラップ。
ストラップの色は、一般になかなか見当たらない焦げ茶色を
チョイスしました。

その他に、試作品として『アポロのマグネット』を付けました。

実はアポロのマグネット、以前HIROさんからアドバイスを頂いた
『ネオジムマグネット』を使用してみたのですが
超強力な接着剤よりも磁力の方が力が勝ってしまい
アポロマグネット同士がくっつくと接着が外れてしまう現象が・・・・。(^^;)

接着〜乾燥期間を1ヶ月過ぎて
生き延びたアポロをさる1号さんに渡してみました。(故に試作品。)
実は、barbieさんの所にもアポロは旅立っていたりします。(^^)

ニット展当日、ゴンゾーのお母さんとお昼休憩に入ろうかと
思ったその時、さる1号さん親子がナイスタイミングで偶然入店。

無事に商品をお渡しできました。ご購入有り難う御座いました〜☆(T T)
お嬢さん、スゴ〜ク成長されて見違えてしまいました。
少し大人っぽくなった印象でした☆

ニット展ではマカロンストラップの丸形とハート型を出展しましたが
丸型は完売。ハート型はラスト2コとなっていました。

スイーツデコはやはり売れていませんでした。(^^;)
まぁ、マカロンが売れたので良しとしましょうか☆
また機会が有りましたら参加したいです☆

130126 ニット展04.jpg

ニット展の前に鎌倉連売で購入した鎌倉野菜。
今夜はこれを使ってポトフにしました。
紫大根の色素が煮出て、スープの色が
『魔女の作る秘薬鍋』の状態に・・・・!(^^;)

でも味は出汁が効いて美味しかったデス☆

カラフル野菜、オススメですよ☆


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

HIRO

こんにちは。
ニット小物展お疲れ様でした。
密かに奇襲を掛けようと?企んでいたのは、内緒(笑)

スイーツデコは残念でしたが、次売れると良いですね。
by HIRO (2013-01-27 20:33) 

さる1号

マカロンは目立っていましたから、その分スイーツデコが沈んでしまいましたね
最後の写真、一瞬次は野菜ストラップかと^^
by さる1号 (2013-01-28 06:42) 

半世紀少年

何か、どんどんウデ上げてってる感じがする。
今回はかなり売れ行きは良かったんでは?
さる1号さんとのコンタクトの瞬間、さる1号さんのところでよみました。
ホーント不思議なぐらいのタイミングだったね。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-01-28 07:59) 

tonojin

すっかり売りもんとして遜色ない出来上がりっぷりに
なってきてますね( ´艸`)
もうすぐしたら・・・サイドバーにお買い物リスト出来るかも!
魔女の作る秘薬鍋・・・色合いがきになります(爆)
by tonojin (2013-01-29 09:16) 

歳三君

紫色のポトフはちょっと見た目の食欲が
微妙になっちゃいそうですね(^^;
by 歳三君 (2013-01-29 22:37) 

ANIKI

製作期間が一ヶ月。。
これだけ手がこんでいると、本業にもなりそうですね^^。
by ANIKI (2013-01-30 07:49) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>HIROさんへ
有り難う御座います☆(^^)
密かな襲撃、次回に期待します☆(笑)

>さる1号さんへ
先日は有り難う御座いました☆(^^)
マカロンストラップ、
お嬢さんに気に入ってもらえたか
少々不安ですが
今回久々にお会いできてヨカッタです☆

>半世紀少年さんへ
有り難う御座います☆(^^)
丸型マカロンは完売しました。
(私が行った日にはもう既に無かったのです。)
さる1号さんとのタイミングも不思議な感じでした☆

>tonojinさんへ
有り難う御座います☆
サイドバーにお買い物リスト作ったら
購入して貰えますかぁ〜?(^^)
紫色の汁のポトフ、なかなか美味しかったですよ☆

>歳三君さんへ
紫色のポトフ、見た目は笑っちゃいます☆
でも味は美味しかったですよぉ☆
是非一度お試し下さい☆(^^)

>ANIKIさんへ
本当に、これが本業になったら
チョット楽しいかも知れません☆
老後の生業候補に考えたいですねぇ?!
by にったん (2013-02-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。