SSブログ

国産車0%の集結☆10年以上振りのマスツー☆2回目☆山梨ツー [バイク・ツーリング・旅]

山梨ツーへ行ってきました☆

1回目のマスツー記事はコチラ☆箱根ツー


大きな地図で見る


9/28(土)[晴れ]
十数年ぶりのマスツー2回目デス☆
前回に引き続き今回もパパさんの先導で、山梨へ向かいます。

参加メンバー(5人)
[かわいい]パパさん(アプリリア:アトランティック)
[かわいい]Pさん(ドゥカティ:モンスター)
[かわいい]Mちゃん(ハーレー:スポーツスター)
[かわいい]ゴンゾー(アプリリア:ペガソストラーダ(ストやん))
[かわいい]にったん(ヤマハ:XJ6N ディバージョン(すい星クン))


ゴンちゃん&私は、待ち合わせに大遅刻![がく~(落胆した顔)]
メールで『時間になったらおいてって下さい。』と連絡したものの
皆さんお優しいので、我々を待っててくれました☆[もうやだ~(悲しい顔)]

スミマセン、以後気を付けます!
気を取り直して出発。
パパさんが、リサーチしてくれたイタメシやを目指します。

地図上では橋本から大月までR20を通ったようになっていますが
橋本から暫くして、上野原まで
パパさんの秘密ルートを走行〜!
(パパさんの秘密ルート情報量はスゴイのです!)
今回は適度なワインディングを90%近く走りました。

実はすい星クンに乗り換えてから
ワインディングを沢山走ったのはこの日がお初☆
翌日内ももが筋肉痛に・・・・☆(^^;)
ダメですね〜。たまにはこういうツーもしないと。
でも、楽しかったです☆

130928山梨01.jpg
上野原からR20に復帰し、本日のランチ場所へ到着☆
全員が、ピザを注文しました☆

130928山梨02.jpg
私が注文した『マルゲリータ』☆

130928山梨03.jpg
ゴンちゃんが注文した『生ハムとチーズのピザ』

ピザはとても美味しかったのですが
私的にスタッフの対応がNGでしたので[ふらふら]
場所も店名も今回は控えさせて頂きます・・・・。

リピは無し!残念です☆[バッド(下向き矢印)]

130928山梨04.jpg
お昼を食べ、出発目前に①ツー①ジャンプをして遊んでいたら・・・・

みんなもやるとの事で早速・・・・

130928山梨05.jpg
いっせーのー・・・・

130928山梨06.jpg
ジャンプ〜!
って、合図しても個々の飛ぶタイミングが微妙に違うので
全員が浮いているショットって難しいです☆[ふらふら]

でも予想外にみんなウケて爆笑☆
『①ツー①ジャンプ』
気に入ってもらえたようです。(^^)


130928山梨07.jpg
暫く走って途中のエスケープゾーン風な所でコーヒータイム!

130928山梨09.jpg
自分のマシンも撮影しないと!(登場率低いし☆^^;)

130928山梨08.jpg

パパさんがコーヒーセットを取り出し
豆を手動でミルします。

130928山梨013.jpg

お湯を沸かしてドリップするよ☆
とても美味しいコーヒーを頂きました☆有り難う御座います☆

130928山梨011.jpg
カーブミラーを発見☆地鶏・・・・自撮り☆

130928山梨012.jpg
面白ポーズを撮りたかったのですが
自撮りでは難しいデスねぇ☆(^^;)

この後、暫し走ってパパさんとサヨナラです☆

K517〜K518〜K64〜宮ヶ瀬経由で横浜方面へ帰ります。

みんなK517〜K518を知らないって言って
先頭の譲り合い。(^^;)
諦めて、地図の見やすい体制の私が先頭☆
でもK517〜K518ってタイトで急斜面なワインディングなのですが
私のヘボイ運転に付いて行くのが辛くなっても知らんぞ〜☆

特にK518の一部が道路にタコの吸盤模様が現れて
(私の乏しい表現分かります?^^;↑)
急斜面&急カーブ&一部片側一車線ずつ交互に
通行が制限された走りにくそうな道路が出てきた時は
正直焦りました。[もうやだ~(悲しい顔)]
すい星クン登るのか?不安になりましたが無事通過☆
みんなのマシンの方が辛かったと思われますが
全員無事通過!

宮ヶ瀬は行った事が無い為、K518が終わったら
先導をMちゃんへ交代。
平塚近くなった所でお流れ解散となりました。

走行距離は95%以上一般道で約200kmですが、
この近辺は何処も道が混んでいるので
程よく走れた距離かな〜と思いました☆

そして自分的にワインディングを久々に沢山走れたので
とても満足なツーでした☆[わーい(嬉しい顔)]
(イタメシやだけ残念☆[たらーっ(汗)]


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

さる1号

タコの吸盤模様・・・解りやすい表現です^^
どういうときにアスファルトじゃなくタコの吸盤になるのでしょうねぇ
水はけの関係かな・・・
by さる1号 (2013-10-04 12:26) 

半世紀少年

先導、お疲れ様〜。
いやいや、なかなかやるじゃないのよ。^o^
段々とマスツー慣れして来るね。^ - ^
ガンバレ〜
by 半世紀少年 (2013-10-04 12:42) 

ANIKI

すい星号久しぶりに見ましたよ~。
ワインディング9割だといい感じにスポーツした気分ですね。
ジャンプ撮りって難しいけど、皆さんお上手です。
by ANIKI (2013-10-06 06:24) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
あの表現で解って頂けて嬉しいです☆
滑りやすそうな道に有りそうなので
やっぱり水はけなんでしょうかねぇ〜?

>半世紀少年さんへ
10年振りのマスツー復帰年なので
徐々にデスねっ!(^^)

>ANIKIさんへ
自分が撮影すると自分以外を撮影しがちなので
つい、マシンの撮影を忘れてしまいます☆(^^;)
ジャンプ、褒めていただいて嬉しいです。
今度みんなに会ったら伝えます☆
by にったん (2013-10-07 12:07) 

歳三君

タコの吸盤、なんとなくわかります。
輸入車なんかだと結構、大変そうですよね(^^;
by 歳三君 (2013-10-07 21:16) 

にったん

☆歳三君さんへ
解って頂けましたか〜。
急斜面でタコ吸盤模様の道って、緊張しますね。(^^;)
スポスタやドゥカモンはよりキツかったかも☆
by にったん (2013-10-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。