SSブログ

2014☆初手作り☆スイーツ&パン・ド・ミ&マドレーヌ [きまぐれ趣味☆]

ゴンちゃんの実家にて新年の集まりへ。

今回は写真の3品を作ってお土産に持って行きました☆(^^)
140102年賀-01.jpg


140102年賀-02.jpg
こちらはいつもHBで焼いている『パン・ド・ミ』。
冨澤商店で購入している強力粉が美味しさの秘訣☆

ゴンちゃん&私の両実家で大好評です☆
(自分で言うなって。^^;)

140102年賀-04.jpg
NHK『あさいち』で作り方を紹介していた『チキンローフ』。
材料も作り方もシンプルですが、とっても美味しかったです☆
ゴンちゃん親族にも好評でした☆

140102年賀-03.jpg
こちらも去年たまに焼いていたマドレーヌ☆
甘さ控えめで美味しかったです。(^^)

ゴンちゃん実家のお料理も食べきれない位頂いて、大満足。[わーい(嬉しい顔)]

冬休みは美味しい物が一杯食べられて幸せですねぇ☆
でも、体重が増加するかも・・・・!(^^;)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

さる1号

冬休みはどうしても、ねっ
今、奥さんの実家で体重増加の恐怖に怯えながら食べまくっています∧∧
by さる1号 (2014-01-03 08:54) 

uni

今年もよろしくお願いします。
正月くらいは…いや、一年中何か理由を付けて食べちゃいます。
by uni (2014-01-03 22:06) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
やっぱり食べてばかりで動かないと
体重は確実に増えますねぇ〜☆(^^;)

>uniさんへ
今年もヨロシクお願いします。
お正月だから・・・・は
単に理由のひとつなんですねぇ☆(^^;)
by にったん (2014-01-04 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。