SSブログ

2014☆プチプチツー☆とあるミッション&プリンツー [バイク・ツーリング・旅]

本来は、三浦でイチゴハンターの予定でした・・・・。
140322冬眠開けツー_01.jpg

毎年行っていたイチゴ農園は、いつの間にか予約制に・・・・。
ここ最近は予約なしではイチゴハンターになれません、。
しかも結構先まで予約が一杯だったり・・・・。

唯一、先着順のイチゴ農園を松輪で見つけ、開演時間少し過ぎに受付へ行ってみると・・・・
『もう、小粒のイチゴしかないんですよ。それでも良ければ受け付けますが・・・・。』

ガーン!(T T)ここもダメでした・・・・。orz

140322冬眠開けツー_03.jpg
わらちゃん(キ)『イチゴが食べられなくてザンネンなのね!』

今回も、我が家の森の住民がコッソリ(ちゃっかり?![あせあせ(飛び散る汗)]
着いてきたようです・・・・。(^^;)

140322冬眠開けツー_02.jpg
『でも、お花がキレイなのね☆』

確かに!いつの間にか気候は春に〜。
今日も暖かくて気持ちがよいです。(^^)

140322冬眠開けツー_04.jpg
農園の入り口に白いお花が咲いています。

140322冬眠開けツー_05.jpg
今後は女性らしく、『バイクとお花』をテーマに写真を撮っていこうかな〜?

さて、予定が一つ無くなってしまったので
もう一つの予定を早めに繰り上げます☆
コレには『とあるミッション』が含まれています。
それは・・・・。

140322冬眠開けツー_019.jpg
最近購入しました『グランプリ手帖2014』。
このお店のロゴデザインの主に・・・・

140322冬眠開けツー_020.jpg
手帖へサインを頂くことです!
写真の通り、無事GETしました!(^^)
それは・・・・

元ライダー&『PILOTA MOTO』店主の・・・・

140322冬眠開けツー_06.jpg
辻本聡さんで〜す!
今回来店2回目です☆

辻やんさんは今年の8耐に、ケビン・シュワンツさんと出場するそうなので
今後は忙しくなるはず!そうなる前に手帖にサインを頂かなければ!

140322冬眠開けツー_07.jpg
道路を挟んでお店の向かいにバイクを駐めさせて貰いました☆
東京湾とは思えないくらい清々しいキレイな景色☆

ここで早めのお昼。
タラコパスタセットを頂きます。
140322冬眠開けツー_08.jpg
辻やんの背後に現る、わらちゃん!辻やんは知らない・・・・!

140322冬眠開けツー_09.jpg
そして、コチラがタラコパスタセット☆
当たり前ですが、でも信じられないのですが・・・・
『辻やんさんの手料理が食べられるなんて・・・・。』
みんなのあこがれのライダーさんの手料理が食べられるなんて不思議な感じです!

お味は美味しかったですよ〜。(^^)
我々とお話ししながら手際よく作られていました。

実はこの日は『カタールGP予選日』。
辻やんさんが、MotoGPクラスの解説担当なので、お店が終わったら、日テレへ向かうそうです。
タイスケは、夜中から〜朝方。
コレが次の日の決勝日、2日間続くそうです。(^^;)

しかもGPは開幕間際にレギュレーション変更があったので
『色々あったから、今回解説たいへんなのよ〜。』
と、お話ししていました。(軽いボヤキ?^^;)
色々情報をリサーチして伝えなきゃならないですものね。

話の中心はGP。カタールGPの解説を先取りしてしまったような
お得なおしゃべりタイムが続いてとても楽しい一時でした〜☆

140322冬眠開けツー_010.jpg
ランチ&おしゃべりが一段落したところでお店を出るタイミングで
自転車グループでいらした『モトナビ編集部』の方々が入れ替わりに入店。
我々の記念写真を快く撮って頂きました。有り難う御座います〜☆

出版社の方だけにナイスショットでお得な気分〜☆[わーい(嬉しい顔)]

PILOTA MOTO 
住所:横須賀市神奈川県横須賀市野比5丁目6
TEL: 046-847-0563          

リンクはコチラ→ PILOTA MOTO

ランチが早めだっただけに、まだまだ時間はタップリ!
もう少し三浦半島を楽しみます☆

140322冬眠開けツー_011.jpg
少し走って、相模湾側へ。
秋谷・立石へ到着!
ここで、ハンターに変身です☆その獲物は・・・・

140322冬眠開けツー_016.jpg
シーグラスです☆
幼い時代は、沢山GET出来たのですが
ここ最近は瓶等が減っているので、なかなか見かけません。

でも、このあたりはまだありますねぇ。
キレイな貝殻も落ちていました☆

さて、我が家の森の住民は・・・・

140322冬眠開けツー_013.jpg
なにやら、思いにふけっています・・・・?!

140322冬眠開けツー_014.jpg
おぉ?なにやら叫んでいます?!(^^;)

140322冬眠開けツー_015.jpg
そして、一人で遊んでいます。
海が気に入ったようです☆

そして、小腹が空いたのでおやつタイムへ・・・・。

140322冬眠開けツー_017.jpg
マーロウのプリンセットでおやつタイム☆

私は『北海道フレッシュクリームプリン』。
ゴンゾフ君は『
クリームチーズプリン』をチョイス。
さて、どちらがどちらでしょうか〜!
(わかんないよっ!^^;)

140322冬眠開けツー_018.jpg
正解は、こちらが『北海道フレッシュクリームプリン
(だから、わかんないって!^^;;)

マーロウのプリンは昔ながらの作り方&苦いカラメルなので
私の好みです!
今回ゴンゾフ君が頼んだ『クリームチーズプリン』は感動物です!
機会が有りましたら、是非〜☆

お店のリンクはコチラ→ マーロウ

そして無事に帰宅。海に行ったので、洗車も忘れずに〜☆

今年こそは色んな所にツー出来たら嬉しいです☆(^^)


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ミッションツーお疲れ様でした。
イチゴは、残念でしたね。

GP解説は、時差もあるから大変かも?

by HIRO (2014-03-28 21:32) 

さる1号

イチゴ狩りが予約のみとは
人気なんですね
ここ数年行っていないなぁ・・・・--;)
by さる1号 (2014-03-29 09:09) 

かみさま

辻本の店に行きたい(⌒▽⌒)
誰かに適当に任せて名前だけ
オーナーかと思ってました。
by かみさま (2014-03-29 09:21) 

歳三君

今年は大雪の影響があったりして
ハウスが潰れたり凍害にあったりして
関東地方のイチゴ狩りは予約が必須みたいですね。
by 歳三君 (2014-03-29 23:39) 

ANIKI

お洒落なお店ですね~。
味も雰囲気も良さそうです。
そういえばシーグラス、家にも沢山あるな~ww。
by ANIKI (2014-03-30 19:15) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
今年は気候の影響もあって
イチゴのハンターチャンスは
去年より減っているかも知れませんねぇ☆(泣)

カタールやアメリカGPのような時差の多い所は
解説、大変かもですねぇ。

>さる1号さんへ
本当に、予約のみのイチゴ農園はここ最近増えた見たいです。今年は諦めようかな・・・・。(悲)

>かみさまサンへ
機会が有りましたら是非☆
お店は辻本さんの自宅なので
お店の営業日に他の仕事が入ってなければ
本人いますよぉ☆(^^)
(先週は、カタールGPの解説の仕事が入っていたので
土曜日のみ営業でした。)

>歳三君さんへ
今年は天候の影響大ですね。
だから予約も早くに埋まって、ハンターチャンスが減ったかも知れません。(><)
来年に期待します☆

>ANIKIさんへ
お店の内装(の一部)は、辻本さん本人が
コツコツと仕上げたそうです。カワイイ店内でした☆

メニュー数は、超少ないです!
お客さんとの会話を楽しみながら
マイペースに営業したいらしいので。
(たぶん?^^;)

シーグラス、たくさんありますか?
実はもっと集めたいのです☆
by にったん (2014-03-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。