SSブログ

お泊まりツー前のコソ連&朝練?プチプチツーinターンパイク☆ [バイク・ツーリング・旅]

問題です☆
このツナギの持ち主は何方でしょうか?

(ヒント)この方のツナギが此所にあるなんて〜ってビックリしました!
140412ターンパイク_01.jpg

4/12(土)
朝練?コソ連?風なプチプチツーをしました。
行き先は大観山のレストハウスのクシタニカフェ。


気になるメニューがあるのでリサーチへ。
(結局グルメツー?^^;)


本日は頑張って起きて、いつもより30分早めに出発。
(微妙〜な差ですが、故に朝練に?が付きます。^^;)

ETCの還元率はまだ暫くは続きそうですが、恩恵は減ってゆきます。
ETCにしてから『新湘南BP』をよく使うようにしていたのですが
コチラの割引はまだ続いているようです☆一安心(^^;)

30分早いおかげか、ストレス無く西湘の国府津PAに到着&小休憩☆
140412ターンパイク_03.jpg
我が家の森の住民、キッコロこと、わらちゃんも一緒です。
(いつものごとく、知らない間にツー鞄の中に潜んでいた・・・・!)

ケチケチ作戦で箱根新道から大観山を目指す予定なのですが、
新道から大観山へのアプローチがちょっと曲者☆
トラップというか、騙されやすいというか、間違いやすいのです☆

なので、地図で確認・・・・!でも結局役には立たなかった![ふらふら]

国府津PAを出発し箱根新道へ☆
忘れていたのですが、箱根新道って無料になったんですよね☆
しかも西湘から新道へのアプローチがスムーズになり
以前料金所があったゲートは跡形も無くなっていました。

無料とはいえ、道も混んでいなくスムーズな通過。
あっという間に大観山への分かれ道へ到着。

しかし・・・・!にったん騙されました☆
(プチ迷子?)

ターンパイクへの道が地図上の表示では2つに分断されているのです。




このY字の右方向に行かないと大観山レストハウスに到着しないのですが
三叉路の中心(御馬冷場出入口)に『TOYO TIRESターンパイク』の看板があり、ターンパイクの道案内がされているのです。
下の方の緑の道は湯河原方面へのターンパイクで、左は今来た道(新道、芦ノ湖方面)。
メインのターンパイクは大観山より更に先です。(小田原方面)

私はターンパイクを通らないとレストハウスに着けないと思い、迷ってここでUターンしてしまいました。
ゴンゾフ君はちゃんと把握しており、正しい方向へ先に進みます。

その時、私の心の中は『え〜そっちは間違っていないかい?』って思い切り勘違いしておりました☆(^^;)

そして、道の途中のPで暫し待機。
携帯に連絡&メールを送ろうとしましたが、つながらず。
暫し写真撮影して待つことに。

140412ターンパイク_04.jpg

140412ターンパイク_05.jpg

140412ターンパイク_06.jpg
雲は出ていましたが、富士山も見られて気持ちの良い天気。
ツー日和ですね☆

待つ間にふと『もしや私が間違っとる?!^^;』と思い始め
ゴンゾフ君のいった方へ走り出しました。
そうすると、更に先のPでゴンゾフ君が待っていてくれました。

『あそこは間違いやすくて分かりづらいから気を付けなきゃダメなんだよ〜。』って言って!

本当に紛らわしい〜!グーグルマップで確認しましたが、写真の看板は古い物。
今は『こっちにレストハウスがアルよ〜』と誘導させそうな位立派な看板へ!
しかも分かりづらい!(^^;)

通って、同じ感想をお持ちの方っています〜?(私だけか?)

そして無事にレストハウス到着。(迷った時間は意外に短かった☆)

140412ターンパイク_07.jpg
そしてお目当てのお店へ・・・・。

140412ターンパイク_08.jpg
クシタニカフェ、入り口からしてハイソ〜☆

140412ターンパイク_09.jpg
内装はシックでオサレ度満点〜☆

140412ターンパイク_010.jpg
クシタニグッズも販売しています☆

さて、冒頭のクイズの答えですが・・・・

140412ターンパイク_012.jpg
右足に回答がありますが、『雨のマモラ』こと、
ランディ・マモラさんのツナギでした☆クシタニ使用だったんですね。

昔『ロケット・ロン』や『雨のマモラ』など個性的な選手やニックネームが印象的でしたねぇ。

今は、『雨の・・・・』と言ったら、ジノ・レイ選手やA・ウエスト選手でしょうか?
『ロケットスタート』ならダニ選手?最近はホル平クンでしょうかねぇ?
アメリカGPでは、ホル平クンが超ロケットスタートで、ペナルティのプレゼントを受けてましたが・・・・。(^^;)

140412ターンパイク_011.jpg
コチラはケビン・シュワンツさん。
今回地元と言うことからか、
アメリカGPのMotoGPクラスで表彰式のプレゼンターをされていましたねぇ。

140412ターンパイク_013.jpg
コチラは高橋裕紀選手のツナギ☆
テック3と『48』のステッカーから
2010年のサンマリノ以降のツナギと思われます・・・・。

写真にナンバリングの意味は無かった!(^^;)

さて、ゴンゾフ君と一緒に目的のメニューを注文。
それは・・・・

140412ターンパイク_015.jpg
フジヤマライス(ドリンクセットを注文☆)

ライスがイカ墨で調理されていて、魚介出汁の効いた
ホワイトソースで絡めて頂きます〜☆(^人^)

140412ターンパイク_016.jpg
奥で、わらちゃんが喜んでいるように見える?

イカ墨&ホワイトソースの魚介出汁が効いて
美味しかったです〜☆ただ、私には量が足らなかった〜。[ふらふら][たらーっ(汗)]

朝プチツーなので、朝食と考えたら丁度良い量か?(いや〜。^^;)

140412ターンパイク_014.jpg
お水は箱根の天然水☆

そして、ターンパイクのトイレはめっちゃハイソ!
140412ターンパイク_017.jpg
芦ノ湖と富士山の景色を眺めながら用を足せます〜☆
しかも人が入室すると便座蓋が自動的に開き
心地良い音楽も流れます〜☆

140412ターンパイク_018.jpg
マジックミラーなので外からは見えません!
でも、こんなステキな景色が見られるなんて〜☆

140412ターンパイク_019.jpg
富士山UP!
これからの季節はキレイな富士山の景色を見られる機会が減ってきますねぇ☆
でも、チャンスが有ればまた雄大な景色を望みたいです。

あれ?コソ連は〜?何を練習したんだか〜????


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

さる1号

フジヤマライス、もっと大きくしてほしいなぁ
ちょっと足らない気がーー;
でも食べ過ぎると乗る気が無くなるから丁度いいのかな
by さる1号 (2014-04-18 07:36) 

歳三君

にったんさんが足りないようだと
フジヤマライスは結構小さめなんですかね?
やっぱりカフェだから軽食なんでしょうね。
by 歳三君 (2014-04-20 22:53) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
そうなんですよ〜。ちょっと量が足りませんでしたが
味は美味しかったです☆

>歳三君さんへ
私は大食いなので(^^;)
普通の女子基準とはかけ離れますが
それでも少なかったですねぇ☆
by にったん (2014-04-21 19:21) 

ANIKI

クシタニカフェってあるんですね。。
富士山眺めながら食事出来るなんて最高~。
フジヤマライスの盛り付けも美しい^^
by ANIKI (2014-04-22 07:52) 

にったん

☆ANIKIさんへ
そうなんですよ。クシタニのカフェ、有るんですよ☆
富士山眺めながらのお食事ではなく・・・・
用足しなんです!(爆)^^;
by にったん (2014-04-23 20:36) 

barbie

いつか行ってみたいクシタニカフェ。
富士山も見られて絶景いいなぁ
しばらくバイクでは富士山を見てない気がする(笑)
ツナギはにったんさんが着るのかと思ったʕ•̫͡•ʔ♬✧
きっとお似合いですよ`*::\ʕु•̫͡•ʔु/*-:`
by barbie (2014-04-24 19:40) 

にったん

☆barbieさんへ
フジヤマライスはbarbieさんにとっても
少ないかも知れませんが(^^;)
富士山と芦ノ湖を両方眺められる
ターンパイクのレストハウスはお得ですねぇ。
ツナギはbarbieさん&barbie号に
ばっちりお似合いだと思います〜☆(^^)
(私じゃパツパツ・・・・。汗)

by にったん (2014-04-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。