SSブログ

2014☆プチロングツー☆in高山(そのさん) [バイク・ツーリング・旅]

前回の記事はコチラ→2014☆プチロングツー☆in高山(そのに)

140503〜05高山ツー_050.jpg
選ばれた者にしか見えない『梨の妖精さん』が
震える会長さんのマシンに!一緒にツーリングだよ☆

國田家の芝桜を堪能した後は、ゴンゾーさんのリクエスト☆

140503〜05高山ツー_049.jpg
カフェ・アグスタです☆
國田家の芝桜に程近いので直ぐ到着☆

140503〜05高山ツー_058.jpg
玄関には『モトコンポ』がお出迎え☆(^^)

140503〜05高山ツー_051.jpg

140503〜05高山ツー_053.jpg

140503〜05高山ツー_056.jpg
店内にはレトロなバイクが展示してあります☆

そして、ここで早めのランチをすることに☆

140503〜05高山ツー_055.jpg
3人とも『鶏ちゃん・ホットサンド』と

140503〜05高山ツー_054.jpg
フレッシュ・ジンジャーエールを注文☆

鶏ちゃんサンドは、パンにも合う味付け☆
美味しい〜デス!(^^)
マヨネーズと絡めて家でも真似してみたいですねぇ☆

フレッシュジンジャーエールは生ショウガ汁が効いているのですが、甘めのお味で飲みやすいです☆
そしてフレッシュだから、美味しいです☆(^^)

寛ぎやすいお店の雰囲気なので、ダベダベタイムがついつい長引いちゃいます☆

140503〜05高山ツー_059.jpg
ダベダベタイムをやむなく切り上げ、次のスポットへ出発☆
keiさん、自分のバイクを自撮り?

140503〜05高山ツー_060.jpg
次は暫しノンビリ運転して『郡上八幡』に到着☆
コチラは私のリクエスト☆

実は以前から行きたかった場所なのでしたが今回やっと訪れることが出来ました☆

古い町並みも、高山とは又違った雰囲気☆

140503〜05高山ツー_078.jpg
メイン通りではない何気ない横道も・・・・

140503〜05高山ツー_079.jpg
郷愁と言いますか、古き良きと言いますか、
良い感じの雰囲気です☆

でもね、メイン通りは結構な人だかり☆
keiさんも『なんでこんなに人がいるの〜?』と。
GWのせいか?それでも例年以上の観光客数らしい〜?!

140503〜05高山ツー_066.jpg
郡上八幡というと、清流のイメージ☆
キレイな水ハンター?!(←いつから?^^;)の
にったんは心躍ります☆

140503〜05高山ツー_072.jpg
夏は小学生のチミっ子が、ここからダ〜イブして遊ぶそうな☆
その様子はTVでも放送されているよ〜☆と、会長さんのガイド付き。(^^)

140503〜05高山ツー_061.jpg
そしてここも私の心を掴む水スポット☆

140503〜05高山ツー_062.jpg
宗祇水です☆用途によって場所が区分けされています☆

そんな場所でつ、つい・・・・

140503〜05高山ツー_063.jpg
①ツー①ジャンプしちゃいましたっ!ゴメンナサイ〜!

140503〜05高山ツー_064.jpg
keiさんとゴンゾーさんとで『X・ジャンプ!』に挑戦☆
ただ、シャッターチャンスは失敗・・・・。[たらーっ(汗)]

140503〜05高山ツー_065.jpg
この後、keiさんがジャポン!と落ちたかどうかはヒミツです☆

140503〜05高山ツー_069.jpg
コチラは『やなかみずのこみち』。
ちょっと可愛らしい、雰囲気のある小径デス☆

140503〜05高山ツー_071.jpg
こんなにカワイイ水飲み場もあります☆

140503〜05高山ツー_070.jpg
ちょっとおふざけ☆(^^;)
ここも観光客がかなりの人数です☆

アグスタで食べたお食事はすっかり消化されてしまったので
ここで遅めのランチタイム(いや、おやつタイム?)

地元お薦めのおそば屋さんに行こうとしましたが
長蛇の列が・・・・☆
そこで別のお店を選択☆とあるお食事所へ・・・・。
(店名忘れた☆^^;)

140503〜05高山ツー_076.jpg
この日は岐阜もお天気が良かったせいか、暑く感じる位の気温。
3人とも『冷やしラーメン』を注文☆

少し濃いめの塩味スープが、冷やしラーメンと合って美味しかったです☆
これからの季節にぴったり☆

やはり、ここでもダベダベタイム〜☆keiさん、面白いデス☆

でも時間の経つのは早い物で、やむなく切り上げることに〜☆

140503〜05高山ツー_077.jpg
郡上八幡には、長〜い期間踊り続ける『郡上踊り』のお祭りがあるそうな☆
そして4日間夜通しで踊り続ける期間もあるそうな☆
スゴイ行事ですよね〜☆迫力あって楽しそう!

140503〜05高山ツー_073.jpg
そんな郡上おどりのモニュメント☆

140503〜05高山ツー_074.jpg
その前で、①ツー①ポーズ☆

140503〜05高山ツー_075.jpg
長い期間踊り通すって、結構な体力が必要かも〜☆
(写真の時間系列間違えたかも?^^;)

震える会長さんの楽しいガイド付き、ノンビリダベダベ・ツーはコレにて終了☆
あっという間に過ぎてしまいましたが、楽しかったです☆
本当に有り難う御座いました〜!

帰りは、せせらぎ街道を逆走☆
道は混んでいなくて帰路も快適☆

140503〜05高山ツー_086.jpg
もう一度、『パスカル清見』にピットイン☆
親族へのお土産を追加購入しトイレを済まし出発☆
無事に宿へ到着☆

140503〜05高山ツー_081.jpg
お宿では、嬉しい夕食が待っていました〜☆

140503〜05高山ツー_082.jpg
今夜もお肉〜!
昨晩とはちょっと違うお肉料理☆コチラもご飯がススム君☆

140503〜05高山ツー_083.jpg
その他のおかずも

140503〜05高山ツー_084.jpg
色々あって美味しかった〜☆

お腹いっぱい&温泉も堪能して就寝☆

140503〜05高山ツー_085.jpg
続けて次の日の朝食☆
朴葉味噌ではありませんが、本日は焼き魚☆
美味しく頂きました☆

コチラのお宿、GWですが、1泊¥7500!(入湯税込み)
高台にあるお宿ですが、我々お気に入りのお宿です☆

そして・・・・5/5(日)最終日なんと雨〜![霧][もうやだ~(悲しい顔)]
午前は朝市を見学する予定でしたが
天候とGWのUターンラッシュを考えて、帰るに徹する予定へ変更☆

たしか6年前に来た時も帰りは雨だったなぁ〜。[たらーっ(汗)]
R158の雨走行はニガテです☆
くねくねが多いのと、トンネルが多いから〜☆
メットの撥水&曇り止めは直ぐに効力を失い、視界が最悪☆
右手でフキフキしながらの運転なので怖い怖い☆

トンネルは『油膜のギラギラ危険です〜☆』の
状態になって怖いかな〜と思っていたのですが
シールドの乾燥ポイントになってホット安心☆

そしていつの間にか前方に、白黒カラーのペースカーが登場☆
安房峠過ぎた頃から松本までず〜っと着いてました☆
前日に地震があったから?(私は気づかなかった☆^^;)
GWだからか?、悪いことしていませんが、より慎重に運転〜☆

松本ICから中央道に乗って一安心しました☆

140503〜05高山ツー_086.jpg
そして諏訪湖SAにてお昼休憩。
(休憩の間は、雨止んだ☆)

140503〜05高山ツー_087.jpg
ローメンと

140503〜05高山ツー_088.jpg
カツサンドと

140503〜05高山ツー_089.jpg
忘れちゃ行けない!①ツー②ソフト☆

諏訪湖SAの上りのソフト、『ああ、この味だ!』やっぱりコチラです☆
自分のベスト4にランクインしているソフトです☆

そして渋滞と雨に注意しながら無事、帰路に着きました☆

140503〜05高山ツー_090.jpg
こちらはお土産☆
keiさんお薦めの『パスカル清見・ドレッシング』と
TVで見て気になっていた明宝ハム!
ドレッシングは和風タマネギ味とゴマだれをチョイス☆
タマネギ味を使い始めましたが、美味しかったです☆(^^)
明宝ハムは食感がしっかりしていて食べ応えあります☆

そして、そして・・・・
keiさんからスペサルなお土産を頂きました〜!

140503〜05高山ツー_091.jpg
まるはち食堂の『鶏ちゃん』です!
お持ち帰り用があるなんて初めて知りました〜☆

140503〜05高山ツー_092.jpg
鶏ちゃん用の敷き紙も着いてました☆
鶏ちゃん用の鍋が無いので『とってが取れる〜☆』のフライパンで代用☆

140503〜05高山ツー_093.jpg
鶏ちゃんに、キャベツともやし、オマケでピーマンも追加☆
よ〜くマゼマゼします!

140503〜05高山ツー_094.jpg
鍋に投入〜!
お味は・・・・
めっちゃ美味しかったです![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ご飯が超〜ススム君☆
もっと濃い味かと思いましたが、丁度良い味付け☆
結構火を通してもお肉が全く固くならない☆
程よい弾力で食感もGOOD!
是非、お店でも食べてみたいって思いました☆

震える会長さんのおかげでツーも、帰ってからも楽しむ事が出来ました☆
本当に有り難う御座いました〜![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

(おしまい☆続かない!)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

HIRO

こんにちは。
高山ツー乙でした。
色々楽しめた様ですね。

 < メットの撥水&曇り止めは直ぐに効力を失い、視界が最悪☆

はいはい、そんなにったんさんにはコレを是非(笑)

http://response.jp/article/2014/04/02/220353.html
by HIRO (2014-05-22 22:24) 

さる1号

まるはちにお持ち帰り用があったんだ @@)
今度帰省した時に買ってみます^^

by さる1号 (2014-05-23 12:06) 

kei

ではみなさんでまるはち食堂へふるえに行きましょう。
三人前はかるくいけますよ。
by kei (2014-05-23 19:32) 

ANIKI

ふるえてますね~(笑)
こういった場所に行くと旅情を満喫できますね。
まるはち食堂のお持ち帰り用!?美味しそうです。
by ANIKI (2014-05-25 19:37) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
これ、欲しいですねぇ。もう少し小さめのサイズで
日本製で発売してくれたら・・・・。(^^)

>さる1号さんへ
私も今回初めて知りましたよ☆
お味は美味しかったので、お店で食べたら
美味しさ倍増でしょうか〜。

>keiさんへ
今回はお世話になりっぱなしで!
有り難う御座いました☆(^^)
うどん玉を投入して、震えたいです☆
あ、震えたい食べ物はまだまだありますねぇ☆

>ANIKIさんへ
震える会長さんのおかげで旅情満喫出来ました☆
お持ち帰り用鶏ちゃん、美味しかったです!(^^)
by にったん (2014-05-26 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。