SSブログ

富士の裾野&いでぼくツーでゴンちゃん慣らし運転☆ [バイク・ツーリング・旅]

さて、これは何でしょう〜☆(^^)

140814いでぼく_01.jpg

お盆休みの8/14、ゴンちゃんのNeWマシン・400Xの慣らしと
私が、富士山周辺で走ってみたい道があったのと
気になるグルメスポットがあったので、富士山周辺へプチツーしました☆

なにせ、お盆休みなので混むことを予想しつつ出発!

自宅を出てしばし一般道、(保土ヶ谷BSと横浜町田ICは必ず混むので最近は使ってません!)
東名秦野中井IC〜足柄SAまで走ります。

140814いでぼく_02.jpg
今回は、ニューカマー・くまモン(東京MCでGET☆)と
我が家の森の住民(チビ共)達が
ちゃっかり付いて来ました☆
足柄SAでサンドウィッチ2種を朝食に。

本当はいつもはここで『朝霧高原ジェラード』を頂くのですが
冒頭でも書きました『気になるグルメスポット』で
似たような物を食す予定なので、ココはガマン〜☆(><)

裾野ICで降りて、いつものお気に入りの道を走りつつ
(R469〜K72)上井出からK71に入り鳴沢を走ります。
実は、K71ってガスった時に1度走ったことがあったのですが
此所は殆ど混まないのと、せめて視界良好の時に
自分のペースで走りたいと思っていたのでした。

この日は1日中曇りマークでしたが、時折晴れ間も。
140814いでぼく_04.jpg
そしてK71の枝道に、
天気が良ければ富士山を正面に走れる道があったので、
出来ればそこも行きたかったのですが
富士山は見えず、断念しました・・・・。

そんなこんなで自分のペースで気持ちよく走り
道の駅なるさわへ到着☆

140814いでぼく_03.jpg
鳴沢は結構久しぶりかも?

140814いでぼく_05.jpg
(ちびキッコロ)『わーい!僕たちも着いたよ〜☆』
森の住民達とくまモンもご満悦☆

140814いでぼく_06.jpg
道の駅にあります、富士山の湧き水をGET☆
クセが無く美味しいお水でした☆

道の駅はお野菜が安くて魅力的なのですが
持ち帰り装備をしていなかったので今回は断念☆

暫し休憩したら、例の『気になるグルメスポット』へランチに☆

そこは『井出牧場』の経営している『いでぼく』の
『チーズ&ピザショップ大地』。

足柄SA(上り)にショップがあり、ソフトはいつも食べていました。
ソフトの濃厚なお味にすっかりはまってしまったのでした。
そしてSAにはピザも売っており、1度食べたのですが
これまた予想以上に美味しかったので、是非いでぼくのピザショップで食べてみたいと考えていたのでした☆

しかし〜!K71のいでぼく最寄りには看板や目印が一切無く(^^;)ググって予習しました☆
そして何とかショップへ到着☆

140814いでぼく_07.jpg
我々は第2駐車場へ。
第1駐車場はにったんの嫌いな砂利駐車場だったのですが
タイヤがスタック〜!(^^;)
砂利なのになんでフカフカ?
第2駐車場も決して固くはないのですが、平たい石をGETし駐車。

140814いでぼく_010.jpg
景色は緑豊かで良いです☆

140814いでぼく_011.jpg
400X、今現在プチカスタムが進んでいます☆

140814いでぼく_08.jpg
ショップはこんな感じ。
ウッディで可愛らしいです。
店内より外で食べられるスペースの方が広いです☆

140814いでぼく_09.jpg
こちらは店の裏。芝生でゴロンゴロンしたい。(^^)

140814いでぼく_014.jpg
この日は薄曇りでしたが、やっぱり暑い☆
水をごくごく飲みながら注文したランチセットを待ちます☆

ランチセットはピザ(Mサイズ)+サラダ+飲み物+デザートで¥1200。

140814いでぼく_015.jpg
最初にサラダと飲み物が到着☆
サラダはシャキシャキしてウマイ☆
ドリンクでチョイスしたカフェオレは超濃厚〜☆
ミルク感がハンパ無いです〜☆うっっまあぁ〜いい!☆

次は焼きたてのピザが来ました☆
140814いでぼく_016.jpg
生地はもちもち☆チーズはミルクが濃厚で美味しい〜!

140814いでぼく_017.jpg
コチラはトマトソースが甘め☆
ミルク感が本当にタップリ〜☆

140814いでぼく_018.jpg
そして、デザートのミルクアイス☆
くまモン&チビ共も大喜び☆

このアイスもハンパ無く美味しい〜☆
140814いでぼく_020.jpg
量的にはいつもより少ないか?と思いつつも
濃厚ミルクをタップリ摂取した為か、お腹いっぱい☆
ミルクは沢山食べるとお腹いっぱいになるんだ〜☆(^^)

幸せな気分なまま、帰路へ☆

あ、今回も忘れちゃいけません・・・・。

140814いでぼく_022.jpg
①ツー・①ジャンプ☆

140814いでぼく_023.jpg
ゴンゾフ君もマリオ飛び☆

足柄SAで厚木〜横浜が雨マークだったのでカッパを着込み
出発したのですが・・・・

バイク用レインの法則=着たら雨が止む☆

バーカ!ばーか!ばかあぁ・・・・☆(T T)

と言いつつも、今回も無事に帰路に着きました☆
また濃厚ミルクを注入しに行きたいな〜☆(^^)

あ、忘れていました!(´>ω∂`)てへぺろ☆

140814いでぼく_01.jpg
この子の正体ですが、
いでぼくで購入したお土産『牛乳ジャム』デス☆
賞味期限が短めの設定だったので小さいサイズを購入☆
トーストに塗って食べるとこれまた美味しいんだな☆(^^)
機会がありましたら是非☆


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
僕たちが付いて来たなら、誰か(全員でも可)ジェラートにダイヴィング(爆)
by HIRO (2014-09-08 21:36) 

さる1号

牛乳ってジャムになるんだ @@)
練乳のような味になるのかなぁ・・・
by さる1号 (2014-09-09 12:16) 

歳三君

牛乳ジャムって昔、どこかでミルクジャムって
名前で買った事ある気がします。
気が付いたら嫁さんが全部食べてて
味の記憶は無いんですけどね(^^;
by 歳三君 (2014-09-10 22:36) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
チビ達にダイブはさせません!
食べ物で遊んではいけません!と
しっかり教育しないと・・・・。(^^;)

>さる1号さんへ
練乳ほどくどくは無いです。
もう少しあさっりいただけます☆(^^)

>歳三君さんへ
ほかにもあったんですねぇ。
ミルクジャムもお土産かな?
一般的に販売されていたら試してみたいですねぇ☆
by にったん (2014-09-12 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。