SSブログ

私も購入☆ [バイク レース]

某◎IROさんのブログを見て欲しくなり
ゴンゾフ君に『欲しいオーラ』を出しまくり
買ってきて貰いました☆
それは・・・・


140912モトナビ.jpg
MOTONAVI です☆

特集の『バリ伝』をどうしても読みたくなったのでした。
『バリ伝』リアルに読んでいて、
レースにハマったのも、免許を取りたいって思ったのも
此所が原点でした☆(^^)
実家には全巻揃っているので、いつか引き取って来ようかな?

ネタバレにはなっちゃいますが、
中には『バリ伝』のストーリーも書かれていて、
それを読むと内容を結構忘れていたり・・・・
『あれ?こんな話だっけ?』とか
『こんな登場人物いたね〜。』なんて。

そして『バリ伝』の連載されていた期間の
バイクレースの歴史も書かれていました。
この時代もまた面白かったな〜と思いつつ、
『こんな選手活躍していましてね〜。』なんて。
懐かしみながら、楽しめました☆

あとは、『バリ伝』に登場した実際のバイク写真と
スペックが掲載されていました。
当時は高嶺の花だった『CB子ちゃん』も
今なら楽しく乗れるカモ?て思います。(^^)
夏は暑そうですが〜。(^^;)

しかし、そこでやっぱり今回も思い出せなかったコト。
それは・・・・
『バリ伝』を読み始めたキッカケです☆

MOTONAVIにも書かれていたのですが
少年漫画でも『バイク漫画』は当時マイナーな部類だったそうな?
男子なら=バイク好きと思っていたのでコレは意外でした。

で、男子でもマイナーだったバイク漫画を婦女子が
一体何処で見つけたのでしょうか?
本当に謎です・・・・。(^^;)


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

HIRO

こんにちは。
ゲット何よりです(爆)
”後で探す”と、高かったり色々大変ですからねぇ(笑)

CB子ちゃん兄弟のFZとFAに乗ってましたが、大排気量車とは思えない軽快さが良かったですよ>流石に250kgとかの車重は否めませんが

 < マイナーな
○○族系以外のコミックだと、「ふたり鷹」「あいつとララバイ」「熱風の虎」や「風を抜け」とか位しかなかったからなぁ。

 < 一体何処で
う〜〜〜む、歩惟ちゃんみたいに?そっち系のコミックと勘違いして??(ヲイ
by HIRO (2014-09-13 09:18) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
そうですね、当時は族系漫画もありましたねぇ☆
やはりマイナーなジャンルですかねぇ。
因みに、ふたり鷹は面白かったデス。(^^)

う〜ん、バリ伝は勘違いで読み始めたのかなぁ?
by にったん (2014-09-15 22:49) 

HIRO

こんにちは。
 < 勘違い

昔何かで読んだけど、構想時はバリ伝はオートバイじゃなくて、バレーボールの話の筈だった… ナンテナ(笑)
by HIRO (2014-09-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。