SSブログ

2015プチ・ロングツー☆in東北南(そのに) [バイク・ツーリング・旅]

5/3(日)☆旅2日目☆

ルートイン郡山をチェックアウトして、
ひたすら東北道を北上して宮城・泉IC。
宮城にあります、とあるラーメン屋さんを目指しました☆

 どーん!

150503_01.jpg
自家製太麺 渡辺のラーメンでごさいます!

他の方のブログを見て気になって、一度食べて見たかったのでした☆(^^)
太い固麺&魚介出汁のとっても効いた超インパクト大のラーメン☆

150503_02.jpg
特大チャーシューはトロトロ!

スープはラーメンの後に鍋をやりたいぐらいしっかり効いてます☆
ごちそうさまでした〜☆

その後は、ゴンゾフ君リクエストのとある場所へ・・・・。

150503_03.jpg
石ノ森漫画館でゴザイマス☆

150503_04.jpg
漫画館の表には、002や

150503_011.jpg
ん?このキャラは何だったけ?(^^;)
・・・・等がお出迎え〜☆

150503_05.jpg
GWで来館者が沢山だったせいか
バイク&自転車は、今回特別にこちら(漫画館裏手)に駐めてOKでした。

150503_012.jpg
館内の展示物は撮影出来ませんでしたが
お土産コーナーにありましたロボコンはしっかり撮影。

私たちの年代にドンピシャなキャラですよ☆
ランドセルを前にしょって、ロボコンごっこよくやったな〜☆
(婦女子はランドセルが赤だったので丁度良かった☆)

150503_014.jpg
仮面ライダーがベンチで休息?

150503_015.jpg
いや〜、肩こってますねぇ〜☆
カチンカチンじゃないですか〜☆

館内は懐かしい漫画や、知らなかった作品、色んな物が見られてヨカッタですねぇ☆

仮面ライダーシリーズや、009、ロボコン、猿飛エッチャン、
現代では、化粧師やHOTELなど・・・・
私の年代でも幅広く楽しめた作品が一杯!
改めて石ノ森先生の才能に驚きを感じました☆

150503_016.jpg

いつも、ガンツ先生に0点を喰らっていた仕返しか?
先生、ちょっと可愛そう?(^^;)

150503_017.jpg
ゴンちゃんもまねっこポーズ☆

150503_018.jpg
石巻も震災の被害が大きかったところ。
ここも被害に遭い、震災当時はスタッフやお客さんが
館内で数日間過ごしたそうな・・・・。

150503_019.jpg
今は漫画館や周りの建物も直りつつある(様に見えましたが)
きっと、細かい所ではまだまだな所もあるのでしょうね。

もう、あんな怖い思いはしたくないですね。

さて、お土産をGETし(お土産は別記事で☆^^)
漫画館を出発し、松島へ移動。

150503_020.jpg
こちらも津波の被害に遭った所ですが
護岸工事は進んで後もう少しで出来そうでしょうか?

150503_021.jpg
工事中でも、松島観光は出来ますよ〜☆
マリンピアが閉館(移転?リニューアルの為?)もあってか
松島はものすごい観光客の数でした!

観光客が沢山来てて、焼きガキの販売も大盛況?!
本当にヨカッタです☆

150503_022.jpg
工事が完了したら、この浜を思いっきり転がってみたいな〜☆

150503_023.jpg
松島のカワイイ島がお出迎え〜☆

150503_024.jpg
松島でも①ツー①ジャンプ☆

150503_026.jpg
縁起の良い?!マリオ飛び〜☆

150503_025.jpg
この海が、美味しい魚貝を産みだしているのですねぇ☆

150503_027.jpg
私、知りませんでしたっ☆
松島は奥の細道だったのですねぇ?!

150503_028.jpg
震災の影響で、ちょっと少なくなった木々もあると思いますが、

150503_029.jpg
可愛らしい島々の風景は戻ってきています☆

150503_031.jpg
本日は雲が多かったですが、また天気の良い時に訪れたいですねぇ☆

150503_032.jpg
宮城観光を満喫して、本日のお宿に向かうのでした〜☆

(そのさんにつづく☆)


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

HIRO

こんにちは。
東北ツー乙です。
自家製麺のラーメン良いなぁ。

松島は、基地祭以外に職場の旅行で行って、ホテルの夕食抜きで、近くの料理屋で、海鮮を…
一の蔵の清酒で日本酒の美味しさの再発見をしました。
by HIRO (2015-06-06 12:08) 

さる1号

うおおおお、このチャーシューいいなぁ
食べてみたい~≧≦q
by さる1号 (2015-06-06 16:54) 

歳三君

美味しそうなラーメンですね~。
観光ポイント押さえまくりで楽しそうですね(^^)
by 歳三君 (2015-06-08 22:58) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
宮城、美味しい物が沢山あって
魅力的な所ですねぇ☆

>さる1号さんへ
大きさにびっくり!
トロトロな食感にビックリなチャーシューです☆

>歳三君さんへ
ラーメン、衝撃的ですよ☆
石巻&松島も初めて訪れましたがヨカッタです☆
by にったん (2015-06-14 20:13) 

ANIKI

こんな可愛い島々が津波被害から松島を守ってくたんですよね~
水色のヒーローはご当地ヒーローのシージェッター海斗と言います^^
渡辺食べたくなってきた・・・
by ANIKI (2015-06-17 07:48) 

にったん

☆ANIKIさんへ
そうだったんですねぇ!
そう思うと、松島の島々に愛おしさを感じます☆

あのヒーローは、
ご当地サンだったんですねぇ☆
名前がカッコイイ!

また、ラーメン食べに行きますか?(^^)
by にったん (2015-06-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。