SSブログ

2015・SW・プチツーin石和☆ [バイク・ツーリング・旅]

150920石和ツー-01.jpg
偶然見つけたNice!な場所〜☆

前回の石和ツー☆↓
2011年でした☆(^^)

SW真っ只中の、9/20(日)〜21(月)の一泊二日、
近場ですが石和温泉へツーに行きました☆

SWと言うこともあり、高速は極力使わず
一般道の走りを楽しむルートを使いました☆

出発地の横浜から〜

新湘南で茅ヶ崎

西湘が高潮で通行止めだったのでR1で秦野まで

東名秦野IC→裾野IC

例のにったんのお気に入りの富士山ルート(走りを楽しむ☆)
途中、上川井からR139から道の駅・朝霧高原へ

本栖湖→精進湖

今回ルート検討で偶然見つけた『みさかい道』から
これまた偶然見つけたnice![ぴかぴか(新しい)]なスポットで休憩☆

みさかい道からK36+K34を使って
『御坂農園グレープハウス』にて
フルーツハンター[ハートたち(複数ハート)]&ランチ。

本日の宿『石和常磐ホテル』へ。

帰りは行きの逆ルートですが、
本栖湖から精進湖には行かず、鳴沢方面へ行き
K71で走り&景色を楽しみ、上川井から行きの逆ルートへ。

まずは最初の休憩スポット☆足柄SA。
150920石和ツー-02.jpg
ここ最近は、一番奥の二輪駐車場を利用☆
台風は熱帯低気圧に変わり良い天気。[晴れ]
晴れ女・にったん後輪〜!いや、降臨〜☆

150920石和ツー-03.jpg
今回は、我が家の森の住民・ぼーちゃん(モリ)も一緒☆
実はお泊まりで森の住民を連れてきたのはお初☆

(着ぐるみ無くしたくないから・・・・。^^;)

足柄SA下りに来たら、外せないテッパン!
ミルクランドのジェラード!間違いなく美味しい☆

そして今回お初で持ってきた物、それは・・・・
150913-02.jpg
最近購入しました、初スマホ。
格安SIMで¥1000/M 位。
通話は無し。
(但しセルスタンバイ等の電力消費予防作←効くか?(^^;)で、SMS付き。)
ネット見るのみの仕様です。

150913-06.jpg
うさ耳付きのカバーも購入☆

150913-05.jpg
うさ耳はスタンド機能付きなのです☆

150913-01.jpg
端末は某made in chaina☆
9ヵ月使い続けると、端末代金は約2万円☆
あくまで安安路線で使います〜☆

スマホが欲しかった理由は、出先で天気や道路状況が検索できたら
便利だろうな〜って思ったからです。

おっと、話はそれましたが・・・・
このスマホが今回のツーで大活躍☆

ツーマプでは分かりづらい道や交差園など、スマホで確認できて大活躍☆

足柄SAから、お気に入り富士山ルート(逆車線は渋滞していて汗・焦。^^;)
そして朝霧高原でトイレ休憩を挟み。精進湖方面へ。

ツーで晴れた精進湖を見るのはものすごい久し振り。
気持ちよいです☆(^^)

そして今回渋滞を避ける為、ルートを調べて偶然見つけた『みさかい道』。
ツーマプには色さえ付いていない、広域能動的な場所。
この道が当たりな道で、甲府盆地を眺めながら走れます。

そしてそして、これまた偶然見つけたコアなスポットにて休憩。
それは・・・・。

150920石和ツー-04.jpg
『リニアの見える丘』・・・・?!

150920石和ツー-05.jpg
なんと!ここはリニア実験線が見える場所だったのです☆
恐らく、試験運転の時は人が一杯なんだろうけど
試験が無くても眺望がサイコーです☆

(着いた時、我々以外誰も居なかった!^^;)

150920石和ツー-06.jpg
一寸した展望スペースもあるよ☆

150920石和ツー-07.jpg
ここでやらなきゃいつやるの?!
①ツー、①ジャンプ☆

150920石和ツー-08.jpg
気持ち良くって、いつもより高く飛んでます??!!

150920石和ツー-09.jpg
自然の景色とリニア実験線とのミスマッチ的な風景が
妙にマッチしてます☆

150920石和ツー-010.jpg
甲府盆地が広がる清々しい景色☆

150920石和ツー-011.jpg
こうやって見ると迫力ですねぇ☆

150920石和ツー-012.jpg
一度、次試験運転する時見てみたいな〜と思っちゃいました☆

そして更に進み、今回のメインイベント『フルーツ狩り』へ☆

150920石和ツー-013.jpg
前回の石和ツーでも訪れた御坂農園グレープハウス☆

相変わらず、優しいおっちゃんがバイクを誘導してくれました☆
今回も『巨峰狩り+お食事セット(お食事¥1200分)』をチョイス。
それで¥2350なのですが、
我々は¥100割引クーポンを持っていったので
お一人¥2250でお食事と狩りを楽しめました。

狩りは時間無制限+食べ放題☆
(しかも畑では、自分でもいだ巨峰を2房¥1500で購入できました☆)

150920石和ツー-014.jpg
SWなだけあって、大盛況☆

150920石和ツー-015.jpg
さて、我々も狩り開始☆

150920石和ツー-016.jpg
巨峰、相変わらずデカイです☆(^^)
ぼーちゃんと比較・・・・。(分かりづらい☆ [ふらふら]

150920石和ツー-017.jpg
粉吹いているのが美味しい証拠☆
パツパツに実が張ってます☆

お味は物スゴ〜く甘くってジューシー!
想像している以上に甘いです!(もう、クドイ位?!)
これは現地で無いと味わえない贅沢な時間☆
幸せです・・・・。(’ω`*)

150920石和ツー-018.jpg
巨峰狩りの次のシーズンのぶどうが、畑でスクスク育ってます☆

150920石和ツー-019.jpg
こんなぶどう畑、壮観です☆

150920石和ツー-020.jpg
此方も食べて見たいなぁ〜☆

さて、フルーツ狩りを楽しんだ後はランチ☆
デザートが逆になってしまった☆

150920石和ツー-021.jpg
この日は暑かったんですが、熱々のほうとうセットを注文☆
う〜ん、冷やしほうとうにすればヨカッタかな?

150920石和ツー-022.jpg
ぼーちゃんが、興味津々に見てます☆
燃えるなよ〜。(^^;)

150920石和ツー-023.jpg
天ぷらはほうとうの味噌につけて食べるそうな☆
美味しかったよ〜☆

ぶどうとほうとうでかなりお腹いっぱいになって
お名残惜しいですが、本日の宿へ出発☆

150920石和ツー-024.jpg
前回の石和ツーでも利用した宿『石和常磐ホテル』。

150920石和ツー-025.jpg
本日の走行距離、193.1km☆
200kmも走ってません☆
高速使わなくても近いですねぇ。(宿到着も3時前☆)

150920石和ツー-026.jpg
ぼーちゃん、お宿にオズオズ?

150920石和ツー-027.jpg
遠慮がちに入ってきました・・・・☆

150920石和ツー-028.jpg
私の定位置・・・・?
いやいや、そこは床の間だって☆(^^;)

150920石和ツー-029.jpg
最終的には、座椅子に落ち着いたようです☆

そして、お腹いっぱいだったので遅めに設定した夕食へ。

150920石和ツー-038.jpg
お食事処は『さくら』。

150920石和ツー-030.jpg
今回も美味しそうな夕食〜☆

150920石和ツー-033.jpg
みなさん、お疲れ様でした〜☆

150920石和ツー-032.jpg
今回は炉が2つ☆一つは・・・・

150920石和ツー-036.jpg
恐らくワイン豚☆熱々に煮えました〜☆

150920石和ツー-034.jpg
もう一つはキノコご飯☆
お米の炊き具合が丁度良い〜☆薄味で美味しいな〜☆

150920石和ツー-035.jpg
お吸い物は松茸☆お上品なお味で優しい〜☆

150920石和ツー-037.jpg
デザート甲斐路。当分ぶどうはいいかな〜?
って位、今回は沢山ぶどうを食べた〜☆

温泉もお食事も堪能して、いつもより早い睡魔が・・・・。[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]

150920石和ツー-040.jpg
ぼーちゃんも寝落ちした・・・・!

そして次の日・・・・。

 

150920石和ツー-041.jpg
『はっ!知らない間に寝てしまった☆森の精として不覚☆[ふらふら]

150920石和ツー-042.jpg
『朝ご飯には間に合ったでしょうか・・・・!(焦・汗)』

150920石和ツー-043.jpg
安心して下さい!間に合ってマス☆
よかったねぇ、ぼーちゃん!


150920石和ツー-061.jpg
朝からおかずの多い、幸せな朝食☆

150920石和ツー-044.jpg
朝食も炉が2つ☆

一つは・・・・
150920石和ツー-045.jpg
和食版ブレックファースト☆ワイン豚の目玉焼き〜☆
(黄身だけ先に食べてもうた・・・・。^^;)

もう一つは・・・・

150920石和ツー-046.jpg
お味噌汁〜☆
(此方も撮影前に飲んでしまった・・・・☆)

朝食の後は部屋に戻ってお片付け☆

150920石和ツー-047.jpg
ぼーちゃんは、コーヒー牛乳タイム!

150920石和ツー-048.jpg
『お名残惜しいですねぇ・・・・。』
ぼーちゃんの哀愁ある背中☆

そして、この日は桔梗屋で社販価格のお菓子をGETする計画!
しかし・・・・

150920石和ツー-049.jpg
SWと言う事で、30分早めの開場でしたが
開場30分で、駐車場渋滞が・・・・![ふらふら]

でも、バイクは直ぐに誘導して貰いました☆

でも、社販価格のコーナーには既に行列が!
(そしてアウトレット詰め放題は、250枚の整理券が既に配布終了☆)

社販の行列は20分ぐらいで中に入れたのですが、
お目当てだった信玄餅は売り切れ☆
開場間もなくでこの状態・・・・!恐るべしデス☆

我々は『信玄餅吟造り』を購入して、早々に撤収☆
SWじゃない休日ならもう少しマシかな?(^^;)

そして、帰りは逆ルート+鳴沢からK71での走りを堪能☆

150920石和ツー-050.jpg
気に入った『リニアの見える丘』に、2日連続で来ちゃいました☆

150920石和ツー-051.jpg
もう、空が秋デスねぇ☆

150920石和ツー-052.jpg
この駐車場、利用者がいないからノビノビ駐車☆

その後は裾野まで走りを楽しみ、無事帰路へ着きました☆

150920石和ツー-054.jpg
今回のお土産『信玄餅吟造り』。

150920石和ツー-057.jpg
通常よりちょっとプレミアなのです。

150920石和ツー-058.jpg
通常は包みがビニールで、爪楊枝ですが
吟造りは不織布&竹の楊枝。

150920石和ツー-059.jpg
蜜は真っ黒で無く、透明な茶色。アカシア蜜がブレンドされてるそうな☆

150920石和ツー-060.jpg
きなこも黒いツブツブが。
あっさりして、個人的には吟造りの方が好みです☆

150920石和ツー-062.jpg
オマケ☆足柄SA上りのイデボクソフト☆
ソフトon theヨーグルト☆
ヨーグルトと濃厚ソフトの両方が味わえて美味しい〜☆

150920石和ツー-063.jpg
今回のツー走行距離:389.9km☆
往復400kmも行きません☆
近場のツーでしたが、ノンビリ出来て楽しかったです☆(^^)


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

さる1号

開店早々でそんなにも行列が@@;)
桔梗屋、恐るべし
行ってみたいと思っているのですが・・・平日狙うしかないのかな
by さる1号 (2015-09-26 09:54) 

にったん

☆さる1号さんへ
桔梗屋恐るべしデス☆(><)
桔梗屋メインで楽しむなら平日か、
バイクではなくバスツアーを利用するとか?(^^;)
by にったん (2015-09-26 22:11) 

HIRO

こんにちは。
晴天ツー良いですねぇ。
スマホも通話無しとか割り切れるのなら格安でも桶ですね。
桔梗屋…連休恐るべし(笑)

by HIRO (2015-09-26 23:26) 

にったん

☆HIROさんへ
気候も丁度良く、久々に気持ちの良いツーでした☆
桔梗屋、ビックリな人気です・・・・!
by にったん (2015-09-27 19:18) 

歳三君

連休だと桔梗屋さん人気は凄いんですね~。
何度か普通の土日にいった時は
つめ放題はダメですが信玄餅買えましたよ。
by 歳三君 (2015-09-28 20:31) 

にったん

☆歳三君さんへ
本当にスゴいですよね〜☆
前回は社販価格で
信玄餅&信玄餅吟造りを買えたのですが
今回は社販価格の信玄餅は売り切れ、
尚かつ他の主力商品(社販価格)も無かったです。
なので定価で信玄餅吟造りを買ってきました。(^^;)
by にったん (2015-09-29 20:20) 

ANIKI

リニアモーターが見える場所があるんだ~
これはジャンプしておかないとね^^
ほうとう美味しそう~
by ANIKI (2015-10-04 00:04) 

にったん

☆ANIKIさんへ
混まないルートを検索して偶然見つけた場所でした☆
ほうとう、久々に食べましたが、
美味しかったですよ☆(^^)
by にったん (2015-10-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。