SSブログ

自分のバイクの面倒は自分で見よう! [にったんの ついったぁ〜☆]

某雑誌の某記事を見てビックリしました! 

旦那さん(もしくは彼氏)が、奥さん(もしくは彼女)のバイクの面倒をみている・・・・!

 

やむを得ない事情が無い限り、自分のバイクのお世話は自分でしようよ!カワイイ愛車でしょ?!

ホントにバイクが好きなのか?とうたがってしまう〜!残念でなりません!

例えば 彼氏&旦那サマと一緒にメンテや洗車などをするのは楽しい、やり方も覚えるので良いと思います。

また、自分でバイク屋に持って行くも良いのです。(素人じゃ出来ない範囲や、住まいの事情で自宅でメンテできない場合もありますからネ☆)

ただ、自分の愛車を放置プレイにするのはどうも納得がいかないんですネ。

ちょっとショック&怒ってしまいました☆ 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

HIRO

こんにちは。
「判らないから...」とか、「乗るのは好きだけど...」とか、良い訳は色々出て来そうですが、綺麗な指を汚してでも、自ら弄っている女性もいらっしゃいますね。
出来る事は自分でやるのは、基本だと思います。
by HIRO (2009-05-07 20:51) 

rascal

結局、我が家もそうです。
所詮、文系女性の脳ではメカは理解できないようです。
最近は言えば洗車ぐらいはしますけど・・・
1人ではメンテナンススタンドが掛けられないからチェーン
の注油も出来ませんね。
V型のツインならプラグ交換ぐらいはやらせまし
たが、並列4気等はさすがに無理そうです。
バイク屋さんに工賃出すぐらいならオイラがやった
方が家計の為ですからね。

まあツーリングライダーは別としてバイクを足代わり
にしている人の半分以上は男でもチェーンのメンテナ
ンスさえ出来ていないと思います。

まあ、機械イジリが好きかどうかという事なんでしょね。

by rascal (2009-05-07 21:40) 

miyaP

>おはようございます。
自分の命を預ける相棒ですからねぇ
ペットと同じ 所有するということの重さを分かってほしいですね。
by miyaP (2009-05-08 07:04) 

にったん

☆HIROさんへ
そうですよね。出来る範囲の中で、愛車は自分でお世話したいですね。
by にったん (2009-05-09 08:08) 

にったん

☆rascalさんへ
初めまして!当ブログへようこそ☆

奥さんは洗車なさっているので全然OKぢゃないですか〜。

私も機械オンチです。^^;でも、機械オンチでも『洗車&チェーンルブ注油』位は出来るでしょ☆と思ってしまって・・・・!
ついコーフンして書いた記事をUPしてしまいました・・・・。

我が家もセンスタないので、ルブの注油は一人がバイクをかしげ、もう一人が注油&タイヤ回し役をしています。(役を交代してやってます。^^)
一人の時はバイクをコロコロ押してルブを潤滑させてました。
機械がニガテだと、おっくうになりがちなんでしょうかね〜?悲しいですね。
by にったん (2009-05-09 08:20) 

にったん

☆miyapさんへ
命に関わるモノなので、愛車は大切にしたいですよね。
安全に楽しむ為に責任をもって接したいですね☆
by にったん (2009-05-09 08:23) 

にったん

☆かみさまサン、nice!アリガトでした!
by にったん (2009-05-09 08:24) 

yatoho

こんばんは

私は車も自転車もバイクも運転できません^^;
でもミラー拭き位は手伝います^^
そして運転手さんにはいつも感謝して後ろで居眠りしております。
by yatoho (2011-09-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。