SSブログ

アンダーパスに騙され、そして助けられる☆ [other]

先日、久々に原宿交差点を通りました。

 

原宿交差点は県内ワースト3以内に入る超・万年渋滞交差点。

万年渋滞解消のため立体工事(アンダーパス)が進み、現在上り線が開通しています。

土曜日、ランチツーの帰りにNAP'Sへ寄り久々に原宿交差点をバイクで通過したら・・・・

あらら?アンダーパスが出来てる!流れも良いじゃない〜♪

と良い気分で走っていたら・・・・

結局アンダーパスの出口付近(合流)で詰まっていました!(T T)

その時不測の事態が・・・・!

シフトダウンが出来ない!エンストする〜!

(ボヘボヘッとした吹けないエンジン音!)

こんな時は少し走れば大丈夫!(ホント?^_^;)

そこは、信号無しのアンダーパス!

ムリヤリすり抜けをしながら走り続け、直ぐにシフトダウン出来ました〜☆ホッ!

アンダーパスはこういうパターン(出口や合流で渋滞)多いですかね〜?

西湘→箱根新道へのICもアンダーパスで繋がりましたよね。

ここも結局 土日祝は料金所で詰まってますねぇ。

こういう問題は何処でも付きませんよね☆


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

かみさま

うんうん(^○^)
1ヵ所開通しても先で混雑しちゃいますよね
原宿交差点行ってみなきゃ♪
最近は渋滞が激しいので
早朝出るのが多いです(^_-)-☆
by かみさま (2009-06-22 23:05) 

HIRO

こんにちは。
無事に済んだ様で何よりです。
なるべく時間をずらすのが一番ですね。
by HIRO (2009-06-23 13:38) 

にったん

☆かみさまサンへ
私的には残念な印象の原宿立体でした(´д`)
それでも以前よりマシになったのかな?

by にったん (2009-06-23 21:39) 

にったん

☆HIROさんへ
不測の事態は回避できてホッ!としました☆
この間は15:00頃の微妙な時間帯の通過でした。
混み合う時間帯はどうなっているんでしょうね〜。^^;
効果があるといいんですが☆
by にったん (2009-06-23 21:45) 

kobaban

あそこのアンダーパスは真ん中をすり抜けしてしまいます。
立体になってから、渋滞のポイントが原宿から戸塚警察のところにずれましたね。NAPSの前あたりは、前より流れがよくなりました。下りでNAPSに行くときは右折で入れることもあります。ここの影響かどうかわからないですが、長後街道も以前より走りやすくなったような気がします。下りも早く立体になって欲しいと思います。
by kobaban (2009-06-25 00:35) 

にったん

☆kobabanさんへ
私が通った時も
渋滞ポイントが戸塚警察よりにずれていました。
どの時間帯でも同じ様な状態なんでしょうかねぇ。

長後街道が走りやすくなったのは良い傾向ですね☆
下りが完成してからの状況に期待ですかネ?!^^
by にったん (2009-06-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。