SSブログ

炊いたご飯がやっと食べられるっ! [other]

炊飯器、やっと購入しました☆

new炊飯器.jpg

我が家にとって、そして私自身お初の ” IH炊飯器 ” です。

(今まではマイコンでした☆)

今回の購入ポイントは、デザインではなく『価格』と『機能』。

内釜の『5層構造』に心引かれました。 ^^

 

シルバーウィーク特価 + 4000円分のポイント + 相方の一声『更に1000円まけて』で

かなりお得に購入出来ました♪(T▽T)

今回炊飯器のありがたさを、ひしひしと感じることが出来ました☆

米びつ.jpg

ちなみに、こちらは 愛用の『アフタヌーンティーの米びつ』。

タイヤがついて、移動に便利。

そして5キロ分のお米は余裕で収納できる

デザイン性だけでは終わらないという意外に優れものなのです。

小人数家族には充分な量ですね。^^


タグ:炊飯器
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ゆり

相棒get  おめでとうございます!!
なんだか美味しそうなご飯が想像できますね~。
日本人はやっぱりご飯ですよね。

by ゆり (2009-09-20 23:23) 

tonoji

おーもう新しい相棒が来てる!
それに一声かけてくれる相棒も心強いですね(笑)
土鍋コーティングって文句も気になります(^o^)
ご飯以外にも活躍するんだろうな。。。
by tonoji (2009-09-21 00:15) 

雑音

まーるーいーヽ(`Д´)
あ、機能重視でしたね(´д`*)

炊飯器の機能とか気にしたコトないんですが、やっぱ食べるなら美味しいごはんのがいいですよね(*゚ー゚)

ところで、何で”IH”と”マイコン”を対比させてるんでしょうか?(゜_。)?
組み込み屋なのでチョット気になりました|д゚)
by 雑音 (2009-09-21 00:50) 

かみさま

そうそうデザインより機能重視(*^^)v
やはりコストも無視出来ないですよね♪
安くゲットおめでとうございます☆

新しい炊飯器ってなんであんなに美味しいんだろ??
これからご飯が楽しみですね♪
by かみさま (2009-09-21 07:57) 

Ena

いいな~新しい炊飯器!うちは10年overの炊飯器が壊れ、あ~どうしようというところでダンナのおばあちゃんの
お古をもらい使っています。そちらも10年くらい前の。。。
新しいのって美味しく炊けるんだろうな~。
新米の季節だし、楽しみですね~[__るんるん]
by Ena (2009-09-21 13:16) 

miyaP

こんばんは。
土鍋コーティングとはどんな味のご飯が出来るのでしょう??楽しみですね(^.^)
by miyaP (2009-09-22 22:38) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>ゆりさんへ
やっと購入できました♪
私はご飯大好きっ子なので、炊飯器がないと不便で困ります。^^;日本人はやっぱりご飯ですねぇ☆

>tonojiさんへ
おNeWの相棒&我が家の相棒、W相棒サマサマです☆
おNeWの相棒には炊飯以外のレシピが付いていたので、安心して使用できます。^^;

>雑音さんへ
今回は丸いデザイン&機能重視&価格で選択しました。^^でも、配色はシックな感じで結構気に入ってます。

ところで『”IH”と”マイコン”の対比』は電気屋に対してでしょうか?
それともこの記事に対してでしょうか?^^

この記事に関してですと
IHとマイコンを意識して比較したつもりはなかったんですよ〜。
ただ、電気屋で説明を受けて『今までのはマイコンだったんだ〜』『IH炊飯ってそうなんだ?』と初めて理解した(したかな?^^;)感じです。

>かみさまサンへ
どうもアリガトウございます〜。^^
ある程度の機能は付いていると安心ですね。
それにコスト安であると、更に嬉しいです♪

お初の炊飯は美味しく出来たのでヨカッタです。

>Enaさんへ
10年も持っているんですか?それは当たりの炊飯器ですねぇ☆^^
そうでした、これから新米の季節でしたね〜。
美味しいご飯楽しみです♪
by にったん (2009-09-22 22:50) 

にったん

☆miyapさんへ
コメの返事の間にmiyaPさんのカキコが。^^

内釜がとても軽くて扱いやすいんですが、
『五層コーティング』のおかげで熱伝導が土鍋のような効果となるんでしょうね☆^^

by にったん (2009-09-22 22:57) 

yosi

炊飯器は古いんですが、稲刈りのお手伝いをしたご褒美に新米を戴きました。
「福岡県産夢つくし」いただきます。
by yosi (2009-09-24 21:05) 

にったん

☆yosiさんへ
福岡県産「夢つくし」名前がステキなお米ちゃんですね〜♪新米羨ましいです☆^^
稲刈りのご飯は格別なお味なんでしょうね〜♪
by にったん (2009-09-26 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。