SSブログ

☆大型二輪教習物語(すぴんおふ)☆ [シリーズ物☆大型二輪教習(完了)]

もう、2ヶ月掲載が早ければヨカッタのに〜!TT

何のことかと言うと・・・・

最近愛読中のバイク雑誌『タンデムスタイル』今月号の事です。

この雑誌の連載物で『教習所のライテクをおさらいしよう』というコーナーがあります。

そして掲載されている教習所は、にったんが大型二輪を習っていた教習所で有ります。

今月号の記事内容は『S字・クランク・波状路』!ライテク・説明がバッチリ掲載されていました☆

なんだよ〜!もう少し掲載が早ければ復習の参考に出来たのに〜!TT

イヤイヤ、変わらないよって言わないで〜♪^^;

気のせいか、この教習所のクランクは狭く感じるのは私だけでしょうか?TT

イヤイヤ、変わらないよって言わないで〜♪^^;  (リフレイン)

ここのパイロンを私はなぎ倒しまくりました〜。TT

今月号に載っていた教官に、急制動の時、数回ほど『ブレーキングが早い』って言われていました。^^;

(ナゼか急制動の停止線でよくお会いする教官でした。)

今月号を見てちょっと懐かしく思いました☆


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

たくや

どの教習所のクランクにも何故かパイロンが並んでいますよね
あれは変なプレッシャーになって良くないですね。

by たくや (2010-01-05 18:10) 

KENTA

タンデムスタイルの洗車&メンテ記事が読みたくて、
今月号を初めて買いました。良いバイク雑誌ですよね。
教習所~、確かに両開き2ページ分で掲載されてましたね。
今の自分にはすっかり関係ないのでスルーしてました。
やっぱり基本は大事ですね。読み直しておきます。
by KENTA (2010-01-06 00:02) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆

>たくやさんへ
ほんと、あのズラ〜っと並んだたくさんのパイロン達。
精神的によろしくないですよねぇ!^^;

>KENTAさんへ
私もたまに『タンスタ』を購入していたのですが
先月号の『エンジンの仕組み』の特集から連続購入してます。分かりやすい解説&写真でいいですよね。
教習所で習ったライテクも
たまにはおさらいしなくては!^^;
by にったん (2010-01-06 21:47) 

ゆり

私は逆に これから卒検っていう時にレディースバイクを購入したら 大型教習の特集やってて・・・。
ま~ま~参考になりました。
バイクに乗り始めてから 本屋に入ったら バイクコーナーに
一番に行ってしまう 私(笑)
by ゆり (2010-01-06 23:27) 

にったん

☆ゆりさんへ
ギリギリでも参考に出来たなんて羨ましいです。
私はネットで情報を探しまくりました。^^;
by にったん (2010-01-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。