SSブログ

地元の桜 2010 [other]

『大岡越前』のお膝元・・・・か、どうか分かりませんが・・・・。^^;

桜03.jpg

 

横浜を代表すると言っても過言ではない『大岡川の桜』です☆

桜05.jpg

今年もこちらへお花見に来ました☆^^

桜04.jpg

当日はあまり良い天気ではありませんでしたが

桜は丁度良い咲き頃でしたよ。^^

『しだれ桜』ではないのですが、枝が川にしだれるように手入れされています。

大岡川は『Y高』のボート部が練習に使用するとの事で

”桜とボート”なんて青春だな〜と思いました ♪

桜02.jpg

今年は去年より見物人が多くいました。結構有名になりつつあるのかな?

京急『日ノ出町駅』から数キロほどこの風景が続きます。

皆さんも機会が有りましたらいかかでしょうか?

(屋台でお好み焼きとチョコバナナを食したのは言うまでもありません・・・・。^^;)


タグ: 大岡川
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

KENTA

桜もいろいろありますが、
この淡いピンクの桜色が一番好きです。
川の両端からの咲く風景が素敵です。
by KENTA (2010-04-05 16:46) 

にったん

☆KENTAさんへ
淡いピンクの桜もステキですよね☆
実は、お花の中で『桜』と『キンモクセイ』が好きなんですよ☆^^
この時期は桜を見るだけでウキウキします♪
(なぜが『ノビル』を見てもウキウキしたり・・・・!食べ物ばっかやん!^^;)
by にったん (2010-04-05 19:08) 

三四郎

大岡川沿いの桜は見事だよね~
私も横浜人ですからここはよく知ってます!!
(今は埼玉で単身赴任中ですが・・・・)

もう少し川の水が綺麗だともっと良いのだけれど・・・・
by 三四郎 (2010-04-05 19:37) 

半世紀少年

川沿いの桜は川面に向かって伸びている。
昔から変わらない風情のある景色、いいですね~。(^v^)

by 半世紀少年 (2010-04-05 20:21) 

かみさま

確かに素晴らしい(^-^)v

綺麗に川に写り込みしてますね♪
やっぱり春は桜ですね☆

出店があるんだ?
羨ましいです(^-^)
by かみさま (2010-04-05 20:49) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆

>三四郎さんへ
ご存じでしたか〜!現在埼玉でしたら今年は見られていないんですね〜。
埼玉の方にも素晴らしい桜はありましたか?^^
大岡川の色は上流方面に行くと少しマシかも?^^;

>半世紀少年さんへ
川沿いの桜の風景は昔も今も人気なんですね☆
半世紀少年さんのブログにUPされていた桜もステキでしたね〜☆^^

>かみさまサンへ
撮影所の桜もとてもステキでしたね!
ライティングはプロならでは、でしたね。

大岡川の川沿い片側に、出店が数キロ続いています。
日ノ出町付近は『オッちゃん系飲み屋』
住宅街方面は『お祭りでよく見かける出店』と
見事に分かれているとか・・・・。^^;

>HIROさん、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2010-04-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。