SSブログ

アプリリア試乗会☆ [バイク・ツーリング・旅]

先週の日曜日、試乗会に行ってきました☆

0905アプリリア試乗会04.jpg

試乗会では良く利用される『お台場・青海』

去年は『カワサキミート』

今年は『ヤマハ試乗会』

今回ここで催される試乗会参加は3回目となりました☆

アプリリア試乗会も普通二輪免許者対象に、大型車が乗れるよう

教習所サポートの『大型見極めコーナー』がありました。

(去年のカワサキと同じシステムでした。)

 

まずは、会場入り口でアンケート。アンケートに答えると

0905アプリリア試乗会12.jpg

こんなバンダナが貰えました。

(婦女子はピンク?男子は黄色でした!他の色も有ったのかな?)

試乗の前に、展示してある『シバー』や『マーナ』を跨ってみる事に・・・・

あ、足つきが〜!TT 両足で指先が着く程度!^^;

私の試乗できる車種なんて限られています!^^;

可能性の高いシバーやマーナがこれでは・・・・! いきなり『試乗自信な〜い!』

そうすると、スタッフの方が

『見極めコーナーで練習されてはどうですか?話をしておきますよっ。^^;』

相方も久々の大型車両だったので、2人で見極めコーナーで練習しました☆(^▽^;)

取り敢えず、私はシバーなら何とかなりそうかな?

と、言うことで早速試乗へ。

0905アプリリア試乗会01jpg.jpg

相方・シバー試乗☆

0905アプリリア試乗会02.jpg

相方・スクーターも試乗☆ (名前忘れた!^^;)

0905アプリリア試乗会06.jpg

相方・ドロスデューロ試乗☆

0905アプリリア試乗会08.jpg

走行写真って意外に難しい〜!^^;

そして・・・・

0905アプリリア試乗会03.jpg

にったん・シバー試乗☆

2度目は足つきの不安が無くなりました。ほっ!

0905アプリリア試乗会05.jpg

一人一人にサポートが付きます。安心ですね☆^^

0905アプリリア試乗会09.jpg

行ってきま〜す☆

0905アプリリア試乗会10.jpg

緊張したものの・・・・

0905アプリリア試乗会11.jpg

意外に普通に乗れてヨカッタです☆

試乗の感想は

アクセル?エンジンフィーリングが軽い!車体も軽い!

それでもやっぱり750!パワーはあるんだな〜って感じました。

試乗のスピードなら2速で充分、むしろ有り余っている?と言う印象でした。

ただ、パワーは有るんだけど、低速でのコーナリングに不安はなかったデス☆

安定していました☆ これはハーレー883に近い印象かな〜?

 

ただ、自分の中で妄想候補にはならなかったです。^^;

 

 

 

 

あれ?にったんの素顔は〜?

これじゃあ小さくて分からないよ〜?

 

そうですねぇ、スミマセン☆(^^゛)>

じゃあ、コレで勘弁して〜☆

0905アプリリア試乗会07.jpg

髭サン  いえ、ビアッジ選手のレプリカでございます!

試乗会はチョット不発に終わりましたが、外車に乗れる貴重な体験ができてヨカッタです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ、にったんの写真有ります。(メットから覗いている程度ですが)ご興味の有る方だけ・・・・。

アプリリアのHPに・・・・!リンク貼っておきます☆↓

載っていてビックリしました☆^^;

さて、にったんは何処でしょう?

ブスなオバハンなんで、すぐ分かります!^^;


タグ:アプリリア
nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

yosi

にったんさん発見。
その目元、お美しい。
ヘルメットで見えないのが残念です。

by yosi (2010-09-13 18:07) 

半世紀少年

アライのヘルメットから見えている笑った目元の女子はだれ?
みーつけた、にったんさんだ!
by 半世紀少年 (2010-09-13 19:53) 

HIRO

こんにちは
色々試乗してみると良いですね。

ヘルメット?アライの女性は2人いますけど…(ヲイ
by HIRO (2010-09-13 21:06) 

番茶犬

にったんさん、見つけちゃいました!

これで迷うことなく妄想貫徹でしょうか?
ヤマハ?スズキ?FZ8もダークホースっぽかったですよ
by 番茶犬 (2010-09-13 21:38) 

かおりん

試乗ってドキドキですよね~っ!!

あ゛ーっ 素顔が気になって眠れそうにありません!(笑)
by かおりん (2010-09-13 21:42) 

tonoji

いや~すごく嬉しそうな笑顔だから(笑)
しっかりカメラマンさんの目に止まったのかな♪
試乗で妄想が脹らみますか?内心しっかり
目的の1台が決まってたりしてΨ(`∀´)Ψ
アプリリアで出前の動画には笑ってしまいました。
by tonoji (2010-09-13 22:26) 

のらねこ

写真、分かりましたー。
凄くいい笑顔ですね。

by のらねこ (2010-09-14 13:59) 

にったん

☆★ み、皆様にお返事ですっ!@@;★☆

皆さん!も、もしかして
ダークグレーのアライメットを被った
可愛らしい方の女性と勘違いしていませんか?@@;

私は黄色っぽいシバーに跨っている方です。TT
(って、バレバレやねん!)
あまりにもブス過ぎてごめんなさあぁいぃ☆TT

>yosiさんへ
期待させてゴメンなさあぁいぃ〜!TT
カワイイ方の方じゃないですぅ!
黄色っぽいシバーに跨っている方です☆><

>半世紀少年さんへ
と言う訳で、カワイイ方の方じゃないですよ〜☆
目元は『苦笑い』って感じでしょうか〜?^^;

>HIROさんへ
そうですね、アライメットの婦女子は2人います。
ブスなオバハンの方が私です。
(もはや女性にも見えないかも?^^;)

>番茶犬さんへ
え、FZ8もダークホース!?
試乗の機会があったら試したいですねぇ。^^

実は違う機会にフェザー600(中古)を跨ってみたんですが、ヨーロピアン仕様の為、足つきが悪かったのでした。

>かおりんさんへ
試乗会、特に外車はドキドキします。
でも、こんな機会でも無いと
まず外車には乗らないからな〜。^^;
素顔、何れ期間限定でこっそりと・・・・。


>tonojiさんへ
アプで出前、生で見られなかったので
チョット残念でした☆TT

カメラマンは一応『撮らせて下さい』って言ってきたんです。
私『ヘボい運転姿は撮らないで下さい!』って言ったんですけどねぇ。TT

>のらねこさんへ
・・・・と、言うわけです。^^;
良い笑顔は可愛らしい彼女の方でした☆
私はどちらかと言うと『苦笑い?』

>かみさまサン、nice!有り難う御座います☆
by にったん (2010-09-14 17:36) 

さる1号

妄想候補にはなりえなかったのですか。
足つきのせいですか?

by さる1号 (2010-09-14 21:13) 

にったん

☆さる1号さんへ
そうですね。足つきはチョットキツイですね。
あと、エンジンフィーリングが好みでありませんでした。^^;
by にったん (2010-09-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。