SSブログ

久々のスイーツデコ☆ [きまぐれ趣味☆]

久々に作ってます☆^^

1108スイーツデコ01.jpg


スイーツデコは冬の趣味にしようと、お休みしてました。
(暑い中の細かい作業は辛い。( ´△`))

しか〜し!1ヶ月前、私にスイーツデコの注文が入りました☆
相方のお母さんから!

ナゼか、相方のお母さんの知人様から好評なスイーツデコ。
今週末から始まる夏休みを利用しながら作成中となります。
(ハイ、私は何処も出かけません〜。ヽ(TдT)ノビンボーにったん。)

ここは、お母さんの為にも
今まで使っていた100均粘土から、材料をグレードアップ!
ユザワヤへGO〜!

1108スイーツデコ08.jpg

偶然こんな粘土を発見![ぴかぴか(新しい)]

スイーツデコ界ではお馴染みの『パジコ』と言うメーカーの粘土。
驚くほど水に強いそうな〜。
50g:¥300 チョット豪華です。

1108スイーツデコ07.jpg

早速3色お買い上げ。
実際100均粘土と比べて触感が良いような・・・・?^^

1108スイーツデコ09.jpg

これまた面白い物を購入。
粘土に香りを付ける材料らしいです。

ただ・・・・。

1108スイーツデコ010.jpg

使用量が10倍希釈!結構使いますね〜。^^;

でも、お試しに使ってみましょう☆

1108スイーツデコ02.jpg

今回、オレオも実験的に作成☆

1108スイーツデコ03.jpg

自分で型を起こしました。
ちゃんとリアルなオレオを使ったんだよ〜。
ま、コレでビッグビジネスは展開しないから
お咎めは無いでしょう〜。(^^;)

そして、この型どりは・・・・

1108スイーツデコ04.jpg

セリアで売っていた100均パーツ!怪しい色でしょう!^^

白の粘土状の物と蛍光黄色の物とを同量混ぜて型どりするまで
4分以内に行わなくてはならない、忙しい作業です。
(すぐ硬化が始まる。)

1108スイーツデコ05.jpg

材料はシリカです。熱にも強くて良いですね〜☆(^^)
1108スイーツデコ06.jpg

早速新しい型も作成〜☆
何が出来るか分かります?(型の原型はリアルじゃないよ☆^^)

出来上がったらUPしますんで評価&感想お願いします☆(○´ω`○)


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

tansta

専用の素材がいろいろあるんですね。初めて知りました。
まだ青いイチゴの香り・・嗅いだことないかも
by tansta (2011-08-12 00:06) 

さる1号

香りが付けられるのですね。
完熟イチゴではなく、まだ青いイチゴって・・・・・
かなり設定が細かいのですね。
まだ青いイチゴの香りってどんな香りだろう?
by さる1号 (2011-08-12 07:06) 

かおりん

こんにちは! 私のケイタイにもまだ1つにったんさんの手作りスイーツデコがぶら下がっています(*´∀`)ノ 
完成が楽しみです☆
by かおりん (2011-08-12 12:26) 

かみさま

どんどん本物になってる(笑)
本物から型取ったら
さぞ素敵な仕上がりに(^_-)-☆
香り付じゃ・・・子供食べちゃうね(笑)
by かみさま (2011-08-12 19:53) 

半世紀少年

え~?
匂いがしたらかじりたくなるかも。(>_<)
ボクのサイバーショットには小さなドーナッツが2個ついていますよ~。
(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-08-12 23:42) 

oasis

夏休みの自由研究に良いかも(笑)
by oasis (2011-08-13 20:27) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難う御座いました★☆

>tanstaさんへ
ここ最近、新しい素材が増えているようです。
青いイチゴの香り、私も未体験です☆

>さる1号さんへ
この香りの設定、細かく具体的ですよね。
普通のイチゴじゃないのはなぜでしょうね?^^

>かおりんさんへ
おお!まだかおりんさんの携帯に
しがみついていましたか。
意外に丈夫でしたね。
(飽きたり壊れたりしたら
遠慮無く捨てて下さいね♪)

>かみさまサンへ
オレオ、香り付きだと
その可能性あるかも?^^;

>半世紀少年さんへ
半世紀少年さんの所も
まだ付いていたんですね。
予想外に丈夫でした。
今回のデコには香り付けなかったんですが
次回は試す予定です☆

>oasisさんへ
こんな自由研究なら
喜んで宿題していたかもですねぇ。^^;
by にったん (2011-08-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。