SSブログ

2011フルーツ狩りツー☆(そのに) [バイク・ツーリング・旅]

待っていないかもしれませんが、続きです☆[わーい(嬉しい顔)]


今回のお泊まりプランは
『ワイン豚と松茸ご飯』をチョイスしました。

夕食の”炉が3つ”の謎ですが、中身の一つは

0917狩りツー031.jpg
ワイン豚とお野菜の蒸し料理☆

・・・・って、殆ど食べちゃいましたっ!^^;

二つ目は

0917狩りツー036.jpg
松茸の炊き込みご飯☆
・・・・って、松茸先に食べちゃった☆^^;

三つ目は

0917狩りツー030.jpg

鶏肉の水炊き〜☆コラーゲンタップリ〜☆
お温泉と鶏肉でお肌ツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]

これ以上キレイになってどうするの〜?[目][キスマーク] (^^;)

そしてそして、その他のお料理達☆

0917狩りツー027.jpg0917狩りツー028.jpg

0917狩りツー029.jpg0917狩りツー032.jpg

0917狩りツー035.jpg0917狩りツー033.jpg

0917狩りツー034.jpg

デザートもブドウ☆^^
当面のぶどうを食べ貯めたって気分ですね☆(ホント?^^;)

0917狩りツー038.jpg

今回利用した『常磐ホテル』は予想外に大きくてビックリ☆

そして翌日。

0917狩りツー040.jpg

朝から『炉』が2つ登場☆おかずがいっぱいの朝食。^^

0917狩りツー041.jpg

一つ目は『ワイン豚とお野菜の味噌焼き』
朝からワイン豚ですよ☆
・・・・って、またまた食べかけ写真でスミマセン☆^^;

0917狩りツー042.jpg

もう一つはお味噌汁でした。

こんな形の味噌汁も楽しいですね☆

0917狩りツー043.jpg

今日は良い天気☆気持ちイイです。^^

0917狩りツー044.jpg

のんびり出発〜。という感じですが
『半兄さん企画ツー』の迎撃に間に合うか
チョット焦っていました。^^;
この時時間は、8:35。集合は道の駅に8:45☆

途中、道を間違えそうになりましたが
無事に道の駅『まきおか』に到着。
関東組と関西組に無事お会いできました。

0917狩りツー045.jpg

その後、私たちが到着して間もなく
味噌豚丼のお店の順番待ちを先にしておくとの事で

0917狩りツー046.jpg

barbieさんご夫婦

0917狩りツー047.jpg

ローキンさん

0917狩りツー048.jpg

たくやさん
(マシンが撮れませんでした☆タイヤだけ!;スミマセン☆^^;)

ステファニーが、早々に出発。
挨拶とお見送りが同時になりました。
お気を付けて〜。[手(パー)]

その後、遅れて半世紀少年さん御一行が到着。

0917狩りツー051.jpg

今日の主役のフォルツァ、半兄さん。

0917狩りツー050.jpg

0917狩りツー049.jpg

keiさん&半兄さんのお友達様。

0917狩りツー053.jpg
左から
半兄さん、おこりんぼさん、かみさまサン、ユータさん、uniさん。
(合ってます?^^;) 

道の駅で、半兄さんの奥様からスイーツの差し入れ。

みんなで、美味しそうに頂いてます。
本当に美味しかったです。ありがとう御座いました☆

そして短い時間でしたが、皆さんとはここでお別れ。
気をつけて楽しんで下さいね〜。^^

0917狩りツー055.jpg

皆さんを送った後、我々もノンビリと出発。

次に向かったのは・・・・

0917狩りツー054.jpg

信玄餅で有名なお菓子メーカー『ききょうや』 の工場に行きました。

0917狩りツー056.jpg

こんな事して遊んだりして・・・・。

0917狩りツー057.jpg

目的は、お菓子アウトレットを購入すること。

しかし、三連休のせいもあって
店内は超混み混み!もはやバーゲン会場?戦場?^^;
店内の写真は撮影するどころではありませんでした・・・・。

そして何とかGETした戦利品達。↓

0917狩りツー04.jpg

そして渋滞に巻き込まれないよう、早々に帰路に着くのでした。

0917狩りツー058.jpg

忘れちゃいけない!
①ツー、①ジャンプ☆

0917狩りツー059.jpg

中央道上り、談合坂SAにて。

高速は快適でしたが、一般道はもの凄い渋滞。
次回は道をもっと研究しなくては☆

今回購入した2種類の信玄餅。

0917狩りツー060.jpg

通常バージョン。
包みはビニール。ヘラは木製。
0917狩りツー061.jpg

蜜は黒色、きな粉は写真の通りです。

しかし、もう一種類はお値段が通常の2倍、仕様も全く違いました。

0917狩りツー062.jpg

(写真、汚たなくてスミマセン☆^^;また、先に食べてしまった!)

包みは不織布?風。ヘラは竹製。
きな粉には黒いつぶつぶが!控えめに高級感を出している??
0917狩りツー063.jpg

蜜は薄茶の透明です!お味も全然違います!サッパリして
美味しいです☆
私はこちらの方が好みでした。
信玄餅に2種類あるなんて知りませんでした。

一泊二日のプチツーでしたが
美味しい物が沢山食べられて幸せなツーでした☆

(つづかない☆おしまい!) 


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 15

ローキン

豪華なお食事・・・いいな~(^0^)/
写真を撮る前に食べちゃうその気持ち・・・うんうん、良く分かります。私も、しょっちゅうです(笑)
今度は、ツーリングしたいですね~よろしくです。
by ローキン (2011-10-03 21:46) 

uni

ききょうやの工場へ行かれたとはすごいですね。
信玄餅に高級バージョンが?それは食べてみたいです。
by uni (2011-10-04 01:29) 

かおりん

幸せなお泊りツーリングですね!
信玄餅おいしそ♪
こちらにもにた筑紫餅ってそっくりなのがあります。
黄な粉と黒蜜って組み合わせサイコー(笑)
by かおりん (2011-10-04 12:21) 

kei

ボクも久々に昇龍拳を放とうかなぁ。
by kei (2011-10-04 19:34) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>ローキンさんへ
撮る前に食べちゃう・・・・。
ローキンさんも同じパターンだったなんて
さっきブログで発見しました。^^

>uniさんへ
信玄餅、私も今回初めて知りました。
高級バージョンは吟醸作りだそうです。^^

>かおりんさんへ
九州にも似た銘菓があるなんて!
これまた初めて知りました☆^^
筑紫餅、どれ位そっくりなんでしょう?

>keiさんへ
是非!私も久々に見たいです☆^^
by にったん (2011-10-04 22:15) 

歳三君

桔梗屋の工場はテレビで見ましたが
安くて良いらしいですね。
by 歳三君 (2011-10-04 22:29) 

半世紀少年

晩御飯・・・すごかったねぇ。
そうかぁ、あの時普段よりキレイだったのは、お温泉とコラーゲンたっぷりの鶏肉のおかげだったのかぁ?(^v^)
ツーリングの途中にボクたちにコンタクトする時間を作ってくれてありがとうね。
by 半世紀少年 (2011-10-05 00:04) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました②★☆

>歳三君さんへ
TVで見ましたか〜。
安いんだけど、人が凄かったです。
本当に戦場の様でした。^^;

>半世紀少年さんへ
晩ご飯、スゴイでしょ?
炉が3つあったのには驚きました。

そうなの〜
温泉とコラーゲンの
おかげだったんですよぉ・・・・。^^;

コンタクト時間、いえいえい☆^^
皆さんの早いペースにはついて行けないので
お見送りしか出来ませんが
また機会がありましたらいくらでも
お見送り致しますよ〜☆^^
by にったん (2011-10-05 20:02) 

yatoho

おはようございます

昨日書き込みしたら反映されませんでした^^;遅い!
信玄餅のお高いほうははじめてお目にかかりました^^
次回早速買ってみます^^
豚のワイン蒸し、通常は日本酒を入れちゃいますよね、さすが山梨ですね。でも美味しそうだから真似します^^


by yatoho (2011-10-06 08:32) 

おこりんぼ

お釜の中身は、こういうことだったのか~
どれも美味しそう~♪
一番食べたいのは、ワイン豚じゃ~!!
by おこりんぼ (2011-10-06 17:01) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました③★☆

>yatohoさんへ
吟醸作り、私も今回初めて知りました。
ノーマルに比べてサッパリとしたお味です。^^
ワイン豚・・・・
ワインで蒸されたのか、ワインを飲んで育ったのか
ワインの原料の葡萄を食べて育った豚なのか未だ謎です。^^;
釜の蓋を取った時、ワインの香りは無かったので
ワインで育った可能性のある豚かも?^^

>おこりんぼさんへ
そうなんです!おこりんぼさんの
鍋予想は近かったです!^^
ワイン豚、美味しかったですよ〜。
この辺の名物なのでしょうかね?^^
by にったん (2011-10-06 21:22) 

さる1号

桔梗やのアウトレット、良いですねー。
戦利品がいっぱいで大満足ですね。

by さる1号 (2011-10-06 21:56) 

にったん

☆さる1号さんへ
3連休のせいか、もの凄い人でした。^^;
戦利品GETには、開店同時に行かないと
キツイかも知れません・・・・。
by にったん (2011-10-08 08:21) 

HIRO

こんにちは。
豪勢な夕食に朝からガッツリ(凄)
色々な出会いもあって良いなぁ。

アウトレット…まあ、休日は激戦でしょうね(笑)
信玄餅に別バージョンとは...
by HIRO (2011-10-10 11:13) 

にったん

☆HIROさんへ
夕食、おかず一杯で大満足でした。
朝も結構ガッツリですね。^^;
信玄餅に別バージョンは
私も今回初めて知りました☆^^
by にったん (2011-10-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。