SSブログ

2011秋のグルメレポ☆(そのに☆誕生日編) [くいしんぼう☆]

みなとみらいもクリスマスムードです☆
2011誕生日-03.jpg

 
10月末の持病のシャクで体調不良が10日も続き
入籍記念グルメの後も、すぐに帰宅してしまいました☆
今回はやっと体調が戻り、 安心してお出かけ☆

本日はにったんのバースデーグルメだそうです☆

本日の目的地の途中にあります
クイーンズスクエア・アット内の巨大ツリー前で記念撮影☆

2011誕生日-04.jpg

数年振りのスカート着用デス☆(^^;)
しかもこのスカート、買ってから一度も履いていなかった・・・・[がく~(落胆した顔)]

そして再び履かなくなるでしょう・・・・(^^;)

そしてそして本日のお食事は・・・・

2011誕生日-05.jpg

インターコンチネンタルホテルの4Fにあります

2011誕生日-06.jpg

な、なんと!なだ万☆でございます!!!!
大丈夫なの?お財布は・・・・!

本日は『ごちそうランチ』コース。
鉄板焼きでコースが進むそうです。

2011誕生日-07.jpg

うおっ!鉄板焼きの向こうに海が見えます!

2011誕生日-08.jpg

ベイブリ&つばさ橋&鉄板☆
なかなか見られないロケーション☆

2011誕生日-09.jpg

箸袋もにったんのお誕生日を祝っている?^^

2011誕生日-010.jpg

和食なのに、最初は洋風な前菜?
かなり上品で美味しいお味でした〜[わーい(嬉しい顔)]

2011誕生日-011.jpg

そして、いよいよ食材が焼かれます〜!ファイヤー!![どんっ(衝撃)]

2011誕生日-012.jpg

食材一つ一つを丁寧に焼いてくださって
こんなに美味しそうに仕上がりました。^^

食感がしっかりしているのに、熱々☆
お塩で頂きましたが、スゴク美味しかったです〜☆

2011誕生日-013.jpg

次はお肉〜。その前にサラダが出てきて
お肉が焼き上がるまで、こちらでつなぐ事に。

このサラダもかなり美味しかった〜☆繊細ですね。^^

2011誕生日-014.jpg

いよいよ、お肉が焼かれます〜。^^

2011誕生日-015.jpg

お肉と東京湾☆不思議なアングル。^^

2011誕生日-016.jpg

お肉と同時にもやしも焼かれ
ピンクいお塩&胡椒もしくは
なだ万特性 焼肉のタレ・・・・
いや、ステーキソースで頂きます☆

このステーキソース、ヤバイ!美味しくって持ち帰りたい〜☆

2011誕生日-017.jpg

お肉のUP☆

次は〆のガーリックライスの調理です。

そこで、にったんはとっても重要な事に気付きました。

〆のごはん・・・・?コレで終わり?!
って、事は・・・・

イカン!足らない・・・・!^^;

それぞれのお料理はもの凄く美味しくって
大満足だったんですが
量がやや足らなかったかな〜?
(ゴンゾーさんも足らなかったって言ってました☆)

2011誕生日-018.jpg

〆のガーリックライス &赤だし味噌&お漬け物

このガーリックライス、生ニンニクのみじん切りから
じっくり焼いているので、私の良くイメージする
『ニンニク効き過ぎ〜』という味ではなく
優しいお味。しかも、大葉が沢山入っていて
コレがニンニクと良く合います。^^

お漬け物も柚子の皮が入っていてオサレな味に。^^
小さいところも気を抜いていません。

そしてお食事が終わってデザートへ。

なんと、デザートは別室へ案内されました☆[目]

2011誕生日-021.jpg

マロンケーキが出てきました。
そして、コーヒーをチョイス。
和食なのにケーキも手を抜いていません☆

いやいや、本当に美味しかった〜☆
ゴンゾーさんに感謝です☆^^

そして、その夜、晩ご飯は作りたくない気分。
何が食べたいかゴンゾーさんが聞いてきたので
『ピザとお寿司〜!』(もち、両方〜☆)

しかし、両方は却下され[もうやだ~(悲しい顔)]

ピザを注文することに。

2011誕生日-023.jpg

ピザはドミピーで注文し、いつもチャレンジしている
トニーのクイズショウに今回も参加☆

画像は、自宅の地図が自動的に表示されます☆

2011誕生日-022.jpg

正解率8%のハードクイズに挑戦!

無事正解して、ピザ50%クーポンをGET!

そしてピザの後は・・・・

2011誕生日-024.jpg

スイーツ苦手なにったんの唯一のお気に入りのケーキ!
自分の中で、葉山スイーツNo.1と思っています。

その名はサンルイ島!

2011誕生日-025.jpg

No.1スイーツは、お馴染みの
サクランボのクラフティー☆

本当に美味しいです!スイーツニガテな私が
『ホール食いも出来ちゃうかも?』って思う位、サイコーです☆

2011誕生日-026.jpg

我が家の森の住民達がお祝いしてくれました☆

(おまいたち!引火するなよ〜!^^;)

美味しい物で満たされて、満足な1日でした☆


タグ:なだ万
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

yosi

なだ万って高級店ですよね。
贅沢だなー。でも記念日ですもんね。
あっ、バースデーおめでとう。

by yosi (2011-11-17 08:36) 

のらねこ

誕生日おめでとうございます!
美味しいものも食べて、いい1日ですね。
by のらねこ (2011-11-17 13:54) 

まゆり

お誕生日おめでとうございますーー^^
素敵なお召し物だけど
せっかくのにったんの美脚が隠れててもったいない!
昔みたいにミニをはくんだーーーっ(^m^
by まゆり (2011-11-17 16:14) 

ローキン

鉄板、美味しそう~(^0^)/
でも、確かに少ないかもですね!(笑)
by ローキン (2011-11-17 20:41) 

半世紀少年

特別な日だからぁ?
にったんさんスカートはいちゃってるジャン。
普段はパンツしか見たことがないから凄くしおらしくかんじちゃうなぁ。
贅沢しちゃったね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-11-17 21:24) 

uni

巨大ツリー、私もよく見に行きましたよ。そういえばここ数年行ってない。。
ゴンゾーさんのスペシャルプレゼントでしたね。なだ万、一度行ってみたいものです。
by uni (2011-11-17 21:58) 

tansta

お誕生日、おめでとうございます
やはり、オサレなお食事、しかも豪華
良い記念になりましたね^^
by tansta (2011-11-17 22:44) 

歳三君

お誕生日おめでとうございます。
いや~さすがにすごく美味しそう!です。
自分はこんな店とても入れませんが(^^;
by 歳三君 (2011-11-17 23:00) 

barbie

私もハーレーに乗るようになって滅多にスカートはかなくなりました。レギンスとの組み合わせが多いかな(笑)
横浜出張の時はいつもインターコンチ泊なので、朝ごはんはなだ万で食べてます。お魚の焼いたんがちゃおいしいんいいのでお気に入りです。
お肉料理もおいしそうですね。
by barbie (2011-11-18 00:46) 

さる1号

おめでとうございます。
素敵なランチでお祝い、羨ましいですねー
デザートが別室なのが良いですね。鉄板の前でスイーツは気分がでませんから。
サクランボのケーキ、気になりますね〜♪
by さる1号 (2011-11-18 06:06) 

かみさま

スカートだ(^_-)-☆
是非!スカート姿を皆さんに・・・♪

分厚いステーキだ!
いいな♪
by かみさま (2011-11-18 06:40) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

なだ万の今回頂いた”ご馳走ランチ”は
『あよゆわ円』でした。
前回の修廣樹のランチより安かったんです☆
ビックリですよね〜☆

>yosiさんへ
有り難う御座います☆^^
高級店だったんですが
あよゆわ円なら挑戦できそうな感じです。

>のらねこさんへ
有り難う御座います☆
美味しい物を食べて満足な一日でした☆

>まゆりくんへ
有り難う御座います☆
び、美脚なんてとんでもない・・・・!^^;
もう、この年齢じゃミニははけないよ〜!
まゆりくんの方こそ
モデル体型だったじゃないか〜(^m^)クク☆

>ローキンさん
美味しかったんですが、量は足りませんでした☆
伊豆のすてきなステーキ、宿題にします☆^^

>半世紀少年さんへ
職場の制服でスカートは履いていましたが
自分の物は数年履いていませんでした。^^;
この日は暖かかったんでチョット履いてみました。

>uniさんへ
巨大ツリーを見ると
もう年末なんだな〜って思いますね☆
ゴンゾーさんに感謝です☆
なだ万のコース、
伊豆ツーの1ポンドステーキと
お値段変わらないかも知れません。^^

>tanstaさんへ
有り難う御座います☆
贅沢な1日を過ごさせてもらって
ゴンゾーさんに感謝・感謝です☆^^

>歳三君さんへ
有り難う御座います☆
なだ万、意外にお得なお値段設定のコースでした。
若いお客さんにも利用しやすいように
設定したんでしょうね。^^

>barbieさんへ
横浜出張の時があるんですね!
そんなときは是非メールを〜☆
都合が付けばお会いしたいです☆

スカート、私もこの日は超分厚いデニールのタイツを履いていました。
私もレギンスと組み合わせないと
恥ずかしくって履けないです。(> <)

なだ万のお魚定食ですか?
魅力的ですね〜。^^

>さる1号さんへ
有り難う御座います☆
鉄板前だと温度が上がるんで
別室でデザートだったんですかね〜?^^

サクランボのクラフティ
さる1号さんに是非一度試して貰いたいです。^^

>かみさまさんへ
え!直にスカート姿をご披露したら
体調不良を訴える人、続出になってしまう・・・。
責任とれません〜☆(笑)
ツーでは絶対無理だし。^^;

分厚いステーキは一口サイズにカットされて
出てきました〜☆
by にったん (2011-11-18 21:24) 

HIRO

こんにちは。
美味しいもの三昧…良いな良いな(笑)

スカート姿も良いですね。
次は是非、ハイヒールに膝上の...
by HIRO (2011-11-30 20:23) 

にったん

☆HIROさんへ
美味しい物三昧で幸せでした☆

あと、私ハイヒールって持っていないんです☆
もしかして、履いたことも無いかも・・・・。^^;
by にったん (2011-12-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。