SSブログ

ゴンゾーさん誕生日パート2&大失敗ツーリング☆ [くいしんぼう☆]

バイクを運転中、
引き波でハンドルを取られた事ってありますか?(^^;)


9/1(土)、先週の事でした☆

この日『ふじてんリゾート』で行われる
2りんかん祭りのイベントに参加しようとバイクで出かけました。
(出発時、自宅は晴れていたのでした。)

保土ヶ谷BSに乗って間もなく、旭区に入った所で
前方にはドス黒い雨雲が広がっていました。
それと同時にキレイな虹も現れて
『あ、虹キレイ!』なんて思っていたら・・・・

いきなりバケツでひっくり返したような、 もの凄い豪雨が襲ってきました![霧][台風]
一瞬にして全身ずぶ濡れ!(虹に騙された?^^;)

そして道路は一気に川へと変化し、
路肩は深い池のようになってしまいました☆

路肩に駐めてレインに着替えても、もう間に合わない位です。
いや、路肩も もはや危険地帯〜![ふらふら]

そして隣車線を走るトラックの引き波で、タイヤが取られて
運転もままなりません〜![がく~(落胆した顔)] こわかった〜。

今回はイベントに参加するのを諦め、途中でBSを降り引き返しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、一般道で自宅に引き返している途中
戸塚あたりに差し掛かると
雨は降っておらず、逆にピーカン?![晴れ]

同じ横浜市でこの有様はなんでしょうね〜?不思議です☆

そして無事に自宅へ帰宅☆(^^;)

水没した荷物を部屋に広げて乾かし、着ていた物を洗濯しました。

0901-ゲリラ豪雨09.jpg

2011年版のツーマプ!去年買ったばかりなのに・・・・。[ふらふら]
接着が剥がれてボロボロ・・・・☆

水没して一週間経過した今も濡れています・・・・。もうダメかしら?[もうやだ~(悲しい顔)]

0901-ゲリラ豪雨010.jpg

メットの中も分解してお洗濯!

0901-ゲリラ豪雨08.jpg

ウエア類&グラブもお洗濯じゃ〜☆

自称『サマーブレーク後のお初ツー☆』は、本日不発に終わりました。

残念な気持ちの中、ゴンゾーさんが『キムラのハンバーグが食べたい☆』と言いました。
さる1号さんのブログを見て、触発されたようです☆

8/31誕生日だったゴンゾーさんのお誕生日イベント第二弾をやりましょう、と言うことで早速キムラへGO!

京急日ノ出町駅から、やや怪しい道を歩くこと約5分で、お店に到着!

0901-ゲリラ豪雨01.jpg
着きました〜! ココへ来るのは10年以上振りか?
自宅からも割と近かったです☆

0901-ゲリラ豪雨02.jpg

メニューを見ると迷っちゃいますが、ハンバーグセットを注文☆
サラダ・ハンバーグ・ライスのセットを選びました。

0901-ゲリラ豪雨03.jpg
このサラダ、シンプルなドレッシングなのですがメチャ美味しい!
自分好みのドレッシングです☆
キムラオリジナルのドレッシングのようです。

レジで販売していましたが、買っとけばヨカッタ・・・・☆

0901-ゲリラ豪雨04.jpg
デミグラスソースが、沸騰した状態で運ばれたハンバーグ!

ソース&ハンバーグ&目玉焼き全てが美味しい〜!デミグラスソースだけでも
ご飯がすすむ君でした。

お腹も満足になり、お店を出て付近をお散歩。

0901-ゲリラ豪雨05.jpg

みなとみらいは怪しい雲が出て、雨が降ったと思ったら
すぐ止んだりして・・・・?コロコロ変わりやすい天気でした。

0901-ゲリラ豪雨06.jpg

運河の奥ではカヤックの練習?

0901-ゲリラ豪雨07.jpg

暫し散歩をした後、バースデーケーキを買って帰りました。

天気が変わりやすい先週末だったので、洗車は泣く泣く今週行いました。

もう、ゲリラ豪雨は起きないで欲しいですねぇ☆(^^;)


タグ:ゲリラ豪雨
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

かみさま

ちなみに引き波じゃないですが
深みにハマり転倒?した事はあります(笑)
人間が落ちた感じ(−_−;)
by かみさま (2012-09-10 18:23) 

半世紀少年

ゴンゾーさんの誕生日おめでとうございます。
おとめ座の男の人に悪い人はいないよ。(^v^)
メッチャ凄い雨に遭遇したみたいね。
ツーマプは悲しいね。(・.・;)
by 半世紀少年 (2012-09-10 21:53) 

さる1号

豪雨の中の運転だって怖いのに
さらに引き波にハンドルを取られるのは・・・・(怖)
最近の局所的豪雨、いきなりでカッパも間に合いませんから大変です。
ハンバーグ、また食べたくなってしまいました^^
by さる1号 (2012-09-11 06:25) 

ローキン

お誕生日おめでとうございます。
引き波はないですが、雪道なら・・・(笑)
by ローキン (2012-09-11 09:29) 

ソシガヤンヤン

こんにちは。
裾野ではありがとうございました!
すごい雨だったんですね...
お疲れ様でした。

ハンバーグにケーキに素敵な誕生日ですね☆
お誕生日おめでとうございまーす。
by ソシガヤンヤン (2012-09-11 11:32) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>かみさまサンへ
え!その時も、悪天候だったんでしょうか?
お怪我とか、大丈夫でしたか?
深みにハマるのも怖い体験ですね。(@ @;)

>半世紀少年さんへ
オメデトウメッセージ、有り難う御座います。
>>乙女座に悪い人は・・・・
少なくとも、半兄さんとゴンちゃんの意見は
一致している?!
ツーマプ、ページがもの凄く膨張してしまいました☆

>さる1号さんへ
カッパ出すのも間に合わない位の
スゴイ雨でした。(^^;)
引き波なんて海でしか出くわさないと思っていた☆

キムラのハンバーグ、私も又食べたくなります☆

>ローキンさんへ
有り難う御座います☆
そうでしたね!雪の中をバイクで走っていた
記事が有りましたね。
これもハンパ無く怖そうですね☆(^^;)

>ソシガヤンヤンさんへ
オメデトウメッセージ、有り難う御座います。(^^)

こちらこそ、裾野では有り難う御座いました☆
短い時間でしたが、サラダバーの話で
盛り上がっちゃいましたね☆
また、襲撃させて下さいね。(^^)
by にったん (2012-09-11 19:16) 

ANIKI

旦那様のお誕生日おめでとうございます。
素敵なパーティーでなによりです^^
ゲリラ豪雨は大変でしたね。。ハンドルをとられる心境は
十分に共感できます。。

by ANIKI (2012-09-12 00:14) 

にったん

☆ANIKIさんへ
有り難う御座います☆
もう、ゲリラ豪雨は勘弁して欲しいですね。
でも、まだ予断は許さないって感じですかね〜☆(^^;)
by にったん (2012-09-13 18:02) 

HIRO

こんにちは。
暑い中&ゲリラ豪雨お疲れ様でした。
流石にロードマシンじゃ、引き波とかは無いですが、オフなら泥ぬたやら、クロスウォーターとか…

虹は、雨粒のスクリーンですからそこに雨がある訳で(笑)
by HIRO (2012-09-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。