SSブログ

少し早めの、お家クリスマスグルメ☆ [くいしんぼう☆]

今年はチョット豪華に『TAKANO』でアソートセットを予約してみました☆

121222-Xmas-01.jpg


今年もお家でクリスマスグルメ☆
ケーキを何処で購入しようか迷っていた時
新宿高野で2人分に丁度良さそげなアソートセットを見つけました。

保冷バックが高野らしく、かなりシッカリした作りでビックリ☆
その中身とは・・・・

121222-Xmas-02.jpg
こちらの3点セット☆

121222-Xmas-03.jpg
2人分にピッタリのイチゴショート☆
冷蔵庫に入れておいたら
冷蔵庫中イチゴの良い香りで充満しました。(^^)さすが高野。
間にイチゴクリームが入っているのですが
イチゴ果汁の酸味が絶妙で美味しかったです☆

121222-Xmas-04.jpg
こちらはシュリンプオードブル。
2人分にはやや多めでお得な感じ☆もちろん美味しかったです☆

121222-Xmas-05.jpg
こちらは魚介タップリのパエリア。
サフランライスの香りがとっても良くって、こちらも美味しかったです。

121222-Xmas-06.jpg
後はこれに、モランボンのタレ+塩麹で3日間しこんだ
鶏モモ肉と(チョット焦げた☆ ^^;)

121222-Xmas-07.jpg
炒めたタマネギ&ジャガイモをコンソメで煮て
ブレンダーで粉砕して作った、オニオンポテトスープをプラス☆

121222-Xmas-08.jpg
こんな感じで、少し早めのクリスマスグルメを堪能しました☆

121222-Xmas-09.jpg
今年も恒例の100均ツリーを飾り、クリスマスを演出してみました☆

我が家のちっちゃい森の住民達もツリーで楽しんでいます☆(^^;)

今年もあと僅か、体調崩さず乗り切りましょう☆

スイーツデコ作製中で、ブログの更新&訪問をサボりがちで申し訳有りません☆
時間が出来ましたら遊びに行きますね。(^^)


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

歳三君

ケーキのイチゴが美味しそうですね。
さすがタカノって感じです。
by 歳三君 (2012-12-23 21:17) 

HIRO

こんにちは。
プレプレクリスマス良いですね。
ウチも自分の仕事の関係で、今日の夕食はチキンでした(笑)
by HIRO (2012-12-23 23:21) 

さる1号

美しいイチゴですねぇ
さすがタカノ^^
ツリー、そういえば出していなかった(汗)
by さる1号 (2012-12-24 06:49) 

ローキン

イチゴのケーキが何とも美味そうな~(^0^)/
メリークリスマスですね。

福井はホワイトクリスマスですよ~!!
by ローキン (2012-12-24 13:46) 

かおりん

これはいいセットですね!
シャンパンとワインがあればもう満足って感じです^^♪
by かおりん (2012-12-25 17:13) 

半世紀少年

これに飲み物があれば、必要十分だね。
いいクリスマスを過ごした?(^-^)
by 半世紀少年 (2012-12-25 22:27) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>歳三君さんへ
やっぱり、イチゴがサイコーでした☆
香りの強さが違いました。(^^)
箱のまま冷蔵庫に入れたのに
庫内がイチゴの香りで充満していました。

>HIROさんへ
今年のクリスマスは
曜日の関係で、プレやプレプレが多そうですね☆
その代わり、早めにグルメを楽しめました。(^^)

>さる1号さんへ
高野のフルーツは
味&見た目&香りがいいですねぇ☆
我が家はツリーを遅く出して
早々と撤収となりました☆(^^;)

>ローキンさんへ
ニュースで見ましたよ。
そちらは既に雪が積もっているんですね☆
イチゴケーキ、あっという間に食べてしまいました☆

>かおりんさんへ
丁度良い感じのセットでしょ?
美味しくって
オードブルも量が割とあってヨカッタです☆
そして高野にしては
結構リーズナブルなお値段でしたよ。
(¥5400位)

>半世紀少年さんへ
家でゆっくりと美味しい物を食べて
過ごせたのでヨカッタです☆
半兄さんもステキなクリスマスでしたね。(^^)
by にったん (2012-12-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。