SSブログ

ストやん・故障?!in裾野☆ [バイク・ツーリング・旅]

失敗ツーでしたが、無事帰宅できました☆[バッド(下向き矢印)]

 


5/4(土)の GW 後半、日帰りツーをしようと
『しぞーか(静岡)おでん&富士宮焼きそばを食べよう!ツー☆』を計画しました☆

1ヶ月ぶりにバイクを動かす為、前日慣らし運転のつもりで
鎌倉のコメダヘプラっとランチへ。(往復約40km)

そしてこの日の内に、おさんどんも半分以上済ませ
5/4の久々のツーに、万全の体制を取ったのです。

120504ツー断念01.JPG

足柄SA(下り)のミルクランド売店にて☆
ミルクジェラード・バニラ&いちご味。

ここのアイスは本当に美味しい〜☆
今日は風も少ないし、良いお天気。
(足柄〜裾野間は相変わらず風強めですが・・・・。^^;)

二人の体調もやっと良くなって、今日は本当に貴重な
そして待ちに待ったツーなのでした。

120504ツー断念02.jpg

もう少し何か食べたいなと思いつつ、メンチカツを追加。
ジュ〜シ〜で美味しかった☆

東名を裾野で降りて、お気に入りの道と目的のお店を目指して
走り出したのです・・・・が!

いつも利用していた、普段は滅多に混まない道路が超渋滞に![がく~(落胆した顔)]
(国道でも県道でもない普通な道なんです。)


この道路、道路幅が狭い&路肩は側溝がある為
スリスリはとってもキケン☆そして迂回路なし☆[ふらふら]

どっぷり渋滞にハマってしまいました!
そして・・・・。

ついにストやん(ペガソ・スラーダ)が
エンコしてしまいました
[もうやだ~(悲しい顔)]

渋滞が長引くと、熱でクラッチ板が膨張し
シフトできなくなる症状が、ストやんには有るらしいのです・・・・。
渋滞の解消される兆しは見当たりません☆

120504ツー断念03.jpg

エスケープゾーンを発見!
断腸の思いですが、ここでUターンして帰ることにしました。

120504ツー断念04.jpg

エンコは、暫く放って置けば復活します。

実はこの日の前日『富士山世界遺産登録へ』のニュースが報道されました。
そして、GWと言う事が重なって
富士山周辺では有りますが、滅多に渋滞しない道路が渋滞してしまったのでした。[たらーっ(汗)]

でも、近い内にリベンジはするど〜![手(グー)]

しかし、神は我々を見捨てなかった![ぴかぴか(新しい)]

120504ツー断念05.jpg

足柄SA(上り)の『食品アウトレット館』にて
な、なんと・・・・

120504ツー断念06.jpg

天神屋のしぞーかおでん定食を食べることができました! [わーい(嬉しい顔)]
ゴンゾーさんは味噌だれたっぷりバージョンで。

120504ツー断念07.jpg

私は出汁粉たっぷりバージョンで頂きました〜☆
美味しかったよ〜。

そして、GW真っ直中 超空いている時間帯の東名を
優越感満喫で走って帰りました。
すい星君の淑女的速度を久々に出し、ちょっと満足でした。

120504ツー断念08.jpg

やっと本格始動できたクシタニのネオブーツ。
オサレで違和感は全くなし☆

とりあえず、無事に帰宅出来ました。良かった☆゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

近々、おでん&焼きそばのWグルメを絶対にリベンジするぞ〜☆

(ん?リベンジはツーでなくグルメの方?( ̄△ ̄;))


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

さる1号

普通の道まで渋滞とは・・・GW恐るべし
5日の元町、パレード始まる前のセレモニーの場所に行けばお会いできるかなと考えていたのですが・・・甘かった、全然わかりませんでした。^^;
by さる1号 (2013-05-07 05:58) 

半世紀少年

結果オーライって感じかな?
プランしてたのが先に延びたってことは、行ける時に即出動出来るからいいね。^ - ^
お疲れ様。
by 半世紀少年 (2013-05-07 06:47) 

HIRO

こんにちは。
久々の?高速ツーお疲れ様でした。
朝Go!程ではないにせよ、早出早帰りが、よろしい様で(笑)
by HIRO (2013-05-07 23:00) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆
>さる1号さんへ
GW&世界遺産恐るべし!でしたっ。[ショック!]

元町パレード、
私はライダーの追っかけしていますんで
ライダーの側に居ますよ。(^^)

>半世紀少年さんへ
有り難う御座います。
無理は禁物ですよね☆
次の機会に出動します〜。[__もうやだ~]

>HIROさんへ
そうですね、朝GOではなく
遅GOみたいになりましたが
早帰りで夕方の渋滞は回避出来ました☆
by にったん (2013-05-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。