SSブログ

2.5kgの小麦粉購入で色んなパン挑戦☆ [くいしんぼう☆]

HBだけで焼かないパンにも挑戦☆
140228パン_01.jpg

小麦粉が2.5gkも有ると思うと余裕が出てつい、色んなパンに挑戦したくなります☆
今回は2種類挑戦☆

140228パン_02.jpg
ハムチーズパン☆
出来上がったときは結構不細工な形だったんですが
ラッピングすると、耐えられるビジュアルに変身☆
トーストしたてが美味しいかな?

140228パン_03.jpg
コチラはハンバーガー用のバンズパン☆
実は、米粉入りのパンとなっています☆

米粉入りのパンって、HBでも成功していなかったのですが
今回お初で成功!
成功のコツは、発酵を長くしない事だそうです☆
長くすると、餅の状態で変成したまま膨らみづらくなるそうな☆

これからどんなバーガーに変身するのでしょう〜☆(^^)

そして、前回餃子の皮を自作して疲れ果ててしまったので・・・・
140228パン_04.jpg
今回は既製品の皮で餃子を作製☆
餃子って、どうしてもヒダを多く入れてしまう・・・・。
もう少し少ない方が見た目が良いような気がしますが
もう、昔からの癖でどうにもなりません・・・・。orz

皆さん、餃子作る時ってヒダって多くなりがちでしょうか?
素朴な疑問です・・・・。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

歳三君

餃子はなんだか微妙にヒダを
多くしちゃうのわかる気がします。
見て目でしょう?とか思って作るんですが
結局は出来上がりの味なんですよね~(笑)
by 歳三君 (2014-03-09 00:00) 

さる1号

餃子のヒダ、自分は大体四つぐらいかなぁ
面倒なので^^;
でも下の娘は細かくヒダヒダにしています^^
by さる1号 (2014-03-09 06:48) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>歳三君さんへ
そうですね!見た目より味ですねぇ〜☆(笑)

>さる1号さんへ
本当は、少ない方が楽だし時短になるのですが
小学生からの癖で、直せなくて困ってます!?(^^;)
by にったん (2014-03-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。