SSブログ

2014☆プチロングツー☆in高山(そのに) [バイク・ツーリング・旅]

5/4(日)[晴れ]プチロングツーの2日目デス☆
頭のもや〜ん[曇り]は、本日やっと無くなり、ホッとしました!(^^)

前回の記事はコチラ→2014☆プチロングツー☆in高山(そのいち)

※宿のお部屋からの眺望デス☆(^^)
140503〜05高山ツー_029.jpg

今日は地元のマダム・ハンター&全国震える協会・会長のkeiさんに
せせらぎ街道&郡上八幡を案内して貰っちゃう予定です☆

出発前にテンションの上がる[グッド(上向き矢印)]朝食を頂きマス☆
140503〜05高山ツー_027.jpg

高山来たら・・・・

140503〜05高山ツー_028.jpg
やっぱ、コレでしょ?!
ご存じ朴葉みそ☆
でや〜つっ!!!!と、マゼマゼします〜☆

ご飯がススム君!家でも出来ないかな〜?(^^)

ご飯を頂いたら、出発。せせらぎ街道を通って
待ち合わせの道の駅へ向かいます☆

せせらぎ街道は信号も無く、GWなのに車も混んでいませんでした☆
周りの景色を眺めながら、とっても快調に進みます〜☆

こんな道路が家の近所にもあればいいのになぁ〜って思っちゃいました☆

140503〜05高山ツー_030.jpg
そして待ち合わせの場所『パスカル清見』へ到着。

140503〜05高山ツー_031.jpg
既にkeiさんは到着しておりました☆
我々はkeiさんのマシンをサンドイッチ状態で駐輪。

140503〜05高山ツー_032.jpg
めちゃめちゃお久しぶりです〜!無事にあえてヨカッタよ☆

140503〜05高山ツー_033.jpg
着いて早々、ダベダベタイム☆

140503〜05高山ツー_034.jpg
道の駅は桜が丁度良い見頃。桜は好きなお花なので嬉しいです☆

そして、keiさんにお決まりのアレをリクエスト・・・・!

140503〜05高山ツー_035.jpg
①ツー①ジャンプ☆

140503〜05高山ツー_036.jpg
写真では、手が邪魔をしてしまいましたが
加工するとどうにかなりましたかねぇ〜?(^^;)

140503〜05高山ツー_037.jpg
実際は上手く撮れなくて何回もTake off!

140503〜05高山ツー_038.jpg
道の駅には川も流れていて、橋&桜&川のせせらぎが
何とも良い感じです☆

140503〜05高山ツー_039.jpg
ポーズも調子に乗っちゃいます☆
なかなか時間取れないからイイよね?[わーい(嬉しい顔)]

そしてkeiさんに『ア・ソ・コ・に行きたいのぉ〜[ハートたち(複数ハート)]』と
色仕掛けでおねだり・・・・[ふらふら] オエっぴ☆

ア・ソ・コとは・・・・

140503〜05高山ツー_048.jpg
國田家の芝桜です☆

まだ見られるかな〜?とちょっと心配でしたが・・・・

140503〜05高山ツー_040.jpg
まだ、ギリOKでした〜!
keiさんの顔パスを利用して、選ばれた者しか駐められない駐輪場所に駐輪?!

ここが個人宅で、約40年前に1株の芝桜からこんなにお花を増やしたそうな。
スゴイですねぇ☆

140503〜05高山ツー_041.jpg
UP写真もステキ☆

140503〜05高山ツー_042.jpg
濃い色から薄い色まで、キレイです☆

140503〜05高山ツー_043.jpg
さすがGW。人も車もスゴイ数☆

140503〜05高山ツー_044.jpg
土手の斜面も芝桜☆

140503〜05高山ツー_045.jpg
いつまで見てても飽きないですねぇ☆

140503〜05高山ツー_047.jpg
震える会長さんと震えるツーショット☆

140503〜05高山ツー_046.jpg
仲良くしているフリもPhotoshopを使えば簡単に偽装できます☆

写真がまだまだたくさんあるので今回はこの辺で・・・・。
(そのさん☆に続く)


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

歳三君

ジャンプ写真はタイミングあわせるのが
大変そうですが上手く収まってますね~。
次はセルフタイマーで3人ジャンプに
チャレンジですね(^^)
by 歳三君 (2014-05-14 22:19) 

さる1号

朴葉みそはご飯を食べ過ぎてしまいますね
ジャンプ、難しそうだなぁ^^
by さる1号 (2014-05-15 06:56) 

kei

朴葉みそのアップ画像朝見るのはキツイす。
御飯が食べたくなります。
せせらぎ街道は女性にもやさしい道でしょう。
いつかはパスカル清見で裏メニューの『ライダー丼』でふるわせたいです。
by kei (2014-05-15 08:04) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>歳三君さんへ
セルフ機能、普段あまり使っていないのですが
こういう時こそ使わなきゃダメですねぇ☆(^^)

>さる1号さんへ
朝から進んじゃいますねぇ☆
ジャンプ、連写だと成功率高そうデス。
でも、タイマーで連写って出来るのかなぁ?

>keiさんへ
フフフ、朝はキツイ画像でしたねぇ☆
宿のお食事で出てくるミニ炉、
欲しいですね☆自宅で朴葉味噌食べてたいです!

ライダー丼も次回は食べなきゃ〜☆
by にったん (2014-05-15 19:46) 

barbie

芝桜間に合ってよかったですね。
飛騨の味噌はご飯がススムくんでやばいですね(笑)
by barbie (2014-05-15 21:58) 

にったん

☆barbieさんへ
芝桜、セーフでした☆(^^;)
朴葉味噌、やばいです!
ミニ炉で本格的に自宅で食べたいです☆
by にったん (2014-05-16 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。