SSブログ

2015福袋☆ [きまぐれ趣味☆]

年始、デパートで行われる初売りに突撃する体力はないので
ネットや、人混みが無さそうなお店で福袋をGETしました☆

1501福袋-01.jpg

ここ毎年必ずGETしている『KALDI』のコーヒー福袋☆
今年は2種類全てを購入しました☆

いつもは安安コーヒーを飲んでいますが
(我が家のコーヒー消費量は多いので☆^^;)
『KALDI』のコーヒー福袋で年始はリッチなコーヒーで過ごすというのが恒例になってきました☆

1501福袋-02.jpg
まずは¥2500の福袋。
ブラジル産・コロンビア産・イエメン産と『KALDI』オリジナルのプラチナブレンド(コレはもう飲んじゃった☆^^;)の4袋。
コロンビア産・イエメン産なんて、普段意識して選ばない種類なのでとても楽しみ☆

1501福袋-03.jpg
次は¥1500の福袋☆
ネーミングがオサレなジュエリーブレンド・キリマンジャロ・プレミアムモカブレンドの3袋☆
福袋ならではのお得感満載な内容で大満足☆(^^)

KALDIは横浜駅の店舗で購入。
店舗数が多いので、早々の売り切れの心配が無いので安心☆

あとは、欲しい福袋で
ネットでの福袋販売の情報がいつUPされるか
冬休み中結構な時間、PCを張ってました・・・・☆(刑事の如く。^^;)

一つはカレルチャペック紅茶の福袋、
もう一つはpinksさん(時折、ブログ記事で登場するあの、派手派手生地屋さん)の福袋。

この辺は、メルマガでお知らせが有るので意外に安心なのですが
でも、販売日に外出しているとその日の内にSOLD OUTとなってしまうので、
ネットショップ優先でお出かけ予定を立てたり・・・・。(^^;)

そして今回、メルマガでも福袋販売情報がお知らせされない超難関な福袋?!(笑)に初挑戦!
それは・・・・
『C&S(チェック&ストライプ)』と言う生地屋さんの福袋です。

此所のお店を利用される方のブログなど拝見すると・・・・
ネットで購入、もしくは実店舗での初売りでもGETするのはかなりの困難らしい・・・・?!
お店のネットショップを見ても、通常販売している商品のSOLD OUTの表示が目立っています。
結構な人気らしい〜?!

正直この期間、ブログやFBの閲覧&UPは本当に減って(笑)
福袋情報更新をお店のサイトで張っていたら・・・・


突如、お店のサイト画面が新着に変わって!
今、更新されたんだ〜!

更新したてだったので、ゆとりを持って購入できました☆(ラッキ〜☆)

そうして購入した物は・・・・

1501福袋-04.jpg
戦利品です☆

1501福袋-05.jpg
こちらが目的の福袋☆
可愛らしい箱にピンクの薄紙に包装されて丁寧〜☆

1501福袋-06.jpg
箱の中身は、上品な柄&モフモフなキルティング生地、ビニールコーティング生地などが沢山入ってました☆
そしてこれらの生地の他に・・・・

1501福袋-07.jpg
カワイイ柄のハギレセット〜☆

1501福袋-08.jpg
9種類のタグ☆
可愛くて使うのが勿体ない☆

1501福袋-09.jpg
オーガニック?のタオルハンカチとカワイイ柄のバイヤステープが4種類入ってました☆
コレで¥2731(税抜き)。お得です☆(^^)

そして、いつもSOLD OUTになっているハギレセットが、
サイトの更新したてと言うことで在庫がある状態でしたので
チャンスとばかりについでに購入☆

1501福袋-010.jpg
コチラはリネン(麻)のハギレセット☆¥524なり☆

1501福袋-011.jpg
予想以上に大きい生地が6種類も!
自分の好きな色合いが入っていて当たりです☆(^^)

1501福袋-012.jpg
そしてカットソーとウール生地のハギレセット☆
(A4サイズの封筒に入っていたので結構大きいです☆)
各¥380なり☆

1501福袋-013.jpg
これまたカワイイ感じの生地が入っていてラッキー☆
実はカットソー(綿ジャージやTシャツに使われる生地)生地は
扱ったことがないのです。
普通に縫うと伸びてしまうんで難しいのです☆
これを機会に練習してみましょう☆(^^)

1501福袋-014.jpg
こちらはウール生地☆
自分では選ばない柄や色合い☆コレで小物を作ったら可愛いかも?
想像(妄想?^^;)が膨らみます☆

1501福袋-015.jpg
コチラはタグセット☆¥650なり☆
15種類のタグに、今回の注文でオマケにもらえる羊さんのタグです。

年末から年始に掛けて
実は、久々に編み物や手芸にも没頭していました☆
(なのでPCから離れていました☆)
約40年振りにTRYした編み物、約30年振りに時間を費やすつもりの手芸。
久しぶりに自分の時間を作れ、楽しい冬休みを過ごしました☆(^^)

(創作編に続くかも・・・・?!)


タグ:C&S pinks KALDI
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

さる1号

ネットでも張り込みってあるのですねぇ
お目当てがGETできて良かったですね^^
by さる1号 (2015-01-20 06:18) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆
>さる1号さんへ
有り難うゴザイマス☆GETできてヨカッタです☆
ネットの張り込み、ちょっと疲れたりして☆(^^;)
by にったん (2015-01-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。