SSブログ

マイホーム購入計画(そのはち) [シリーズ物☆My巣(完了)]

ハプニングそのさん
最大のピンチ!

決済3日前にしてハウスメーカー倒産

ローン及び家自体の契約は一旦お預けに。
と、言うか・・白紙と同じ感じです!
ハウスメーカーの破産管財人&代わりの売り主が決定するまでは、何も出来ない状態に!

ただ先に払った『手付金』だけは、万が一の時に備え返して貰える様に、担当の不動産屋の方と一緒に『とある公共の施設』へ手続きに行きました。

この『とある公共の施設』での職員の態度が余りにも酷かったのでした。

そのきゅうにつづく)


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

てる

あわわわわ・・・(((><)))
そんなことが!?

でもでも早めに分かってまだ幸いかも?
私、職種柄2/3程支払ってから倒産になってハウスメーカーは夜逃げ状態・
残ったのはガランとした土地だけってお人を知ってるので・・・。

色々ご苦労もおありでしょうが1日も早く「手付金」返還される様に
お祈りしています。


by てる (2009-07-13 23:32) 

Ena

にったんさん、、、ま、まさかこんな事が起こっていたとは!!!かなり驚きました。PCの前で「がー!」とわけのわからない言葉を発してしまいました。

人生何が起こるか判りませんね!
グットラックです!(古っ)


by Ena (2009-07-14 00:17) 

miyaP

nice…でいいのか分かりませんが 入れときます。
まさに人生何があるか分かりません。悪いことは次に起こる良いことへの布石ですよ。。。きっと(^_^;
by miyaP (2009-07-14 00:30) 

かみさま

最近多いよね・・・
しかも手付金が返らないケースが・・・

by かみさま (2009-07-14 07:03) 

にったん

☆てるさんへ
ネタバレになりますが、
今は無事に家に住んでいるので安心してね☆

逆に、てるさんのお知り合いが
その後どうなったか気になります・・・・。
by にったん (2009-07-14 19:18) 

にったん

☆Enaさんへ
>「がー!」とわけのわからない言葉を発して・・・・

昨日お会いして、この行動がEnaさんらしい!と思い
思わず笑ってしまいました。(←失礼?^^;)

ネタバレですが、今は無事に住んでます。
ちゃんと”幸”ありました〜。^^
by にったん (2009-07-14 19:22) 

にったん

☆miyapさんへ
やはり、ネタバレになりますが
悪い事の次には良い事がありました☆
詳細は追々で・・・・。^^;

心配nice!も、ありがとでした〜☆
by にったん (2009-07-14 19:25) 

にったん

☆かみさまサンへ
こういう例はホント多くなってきましたね。
最近だと『アー☆ンエ○テー●』みたいな・・・・
(最近CM見ないと思ったら、って感じですね。)

今後も増えそうですけど、もう起きて欲しくないですね。
by にったん (2009-07-14 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。