SSブログ

Moto GP ラグナセカの感想(そのに) [バイク レース]

昨日やっと、ラグナセカのレースを見終わりました☆

ペドロサ・久々の優勝オメデト〜

転倒続きで痛々しく、なおかつノーポイントのレースもあったので

ヤマハびいきの私でも、とても嬉しかったです☆^^

 

2位でしたが、やっぱり安定した強さのロッシ!

最終ラップ、コークスクリュー付近(だったかな?^^;)で、ペドロサとの差をグッと縮めたところなんかビックリでした!

あと一周あったらロッシが勝っていたかもと思わせる素晴らしい走りでした☆^^

 

ハイサイドですっ飛んで満身創痍のロレンソも、ロッシにチャージをかけるところはなかなかの根性!

ストーナーは原因不明の体調不良らしく、チョット可哀想でした。(早く治ると良いですね。)

 

それにしても、表彰台セレモニーの時

ロッシとペドロサは仲良くお話なんかして、いい感じでしたね〜。

ん?同郷のロレンソは、なんでペドロサに話しかけないの?

冷たいな〜?いや、怪我でそれどころでは無かったのか?(ナゾ!^^;)

今回も見応えのあるレース展開で良かったですね〜☆


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

HIRO

こんにちは。
いやいや、同郷だからこそ、「神の子(スペインではよく使う言葉?)」ダニと後から250チャンピオンを獲って、MotoGPクラスに上がって来たロレン僧...
目に見えない火花が散っている訳で...所謂「両雄並び立たず」って奴ですね(笑)

ヴァレとロレン僧だって、同じチームなのにピットは、(使用タイヤが一緒のメーカーになっても)間仕切りが...(核爆)
by HIRO (2009-07-09 21:15) 

miyaP

こんばんは。
今のGP界はバレ親分と仲が悪いと他の人からも避けられてしまいますから←(¬¬)ホント?????

それにしてもダニくんは久々の勝利で大はしゃぎでしたね。結構カワイイかったりして(^_^)
by miyaP (2009-07-09 21:39) 

かみさま

ま~判り易く言ってしまえば
「負けず嫌い王 世界一決定戦」ですから・・・

誰しも慣れ合う気はなしです!
表面上は仲良くしてますが・・・(笑)
by かみさま (2009-07-10 05:31) 

にったん

☆HIROさんへ
ペドロサとロレンソは『同郷』だから余計に・・・・、
と言うパターンなんですね。
同じチームで間仕切りしなきゃならない程とは
まわりのスタッフも気を遣うんでしょうねぇ★^^;
by にったん (2009-07-10 19:22) 

にったん

☆miyapさんへ
ロッシも『おやびん』になったのですね〜。
鈴鹿サーキット内をストマジで乗り回していた
やんちゃな頃とは大違いですねぇ。(←古っ!^^;)

私もこの時のペドロサカワイイと思いました☆
by にったん (2009-07-10 19:26) 

にったん

☆かみさまサンへ
>「負けず嫌い王 世界一決定戦」

その位の気持ちでないと
トップなんて狙えないですよね。

でも、そんな中
ロッシは結構まわりに気遣いしているように見えて
大人になったな〜なんて思ってしまいました。

私も仕事場では
せめて表面上くらい『大人』にならないと・・・・^^;
by にったん (2009-07-10 19:31) 

かみさま

いやいやロッシの悪魔っぷりは健在です(良い意味で)♪
とりあえずレース前からの駆け引きが素晴らしい(^_-)-☆

勝つ!って気持ちを完璧に実践してる素晴らしいライダー!

ロッシを見てると他のライダーがアマチュアに見えます。
by かみさま (2009-07-11 07:46) 

にったん

☆かみさまサンへ
ロッシの強さはまだまだ続きそうですね!^^
是非とも勝ち星の数をドンドン更新して欲しいです☆

by にったん (2009-07-13 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。