SSブログ

レース界でもハケン斬り?(Moto GP ラグナセカの感想) [バイク レース]

昨日、録画でラグナセカを途中まで見ました。

予選ではロレンソのハイサイド&ストーナーの転倒にビックリ!

(結構派手にすっ飛んでましたね☆)

そんな中、転倒の恐怖に物怖じせずラップタイムを縮めて

セカンドをゲットしたロッシの強さに感心☆

 

そして本戦が始まる前。

7/1にチームを契約解除された高橋裕紀選手が

番組の冒頭、電話で解説者の宮城さんとお話する事に!

この番組構成にまたまたビックリ!&ちょっと感動しました。

 

裕紀選手は、突然の契約解除に戸惑っているものの

再びMoto GPに復帰できるよう頑張ると気丈に話していました。(エエ子や〜☆ T T)

そこで宮城さんが

『高橋君(裕紀君どっちだったか?)、○●さんとはちゃんと話できてるの?ちゃんと納得するまで話した方がいいよ。』(○●さんとは、チームのエライ人の名前らしい?)

と言うような事をおっしゃって、裕紀選手を本気で心配していました。

(宮城さんさすが!シッカリしてらっしゃいます!)

 

レース界でもハケン斬りみたいな事が起こって、現在ハケンで働いている私にとっては人事に思えませんでした。

裕紀選手自身もこれから行動を起こそうと考えてるみたいだし

宮城さんのように心配してくれる人が他にもいそうな感じ

(あくまで勘!^^;)なので復帰が実現することをお祈りします。(^人^)

それにしても、

宮城さん、超優しい〜です。T T

現役時代はアイドル的なレーサーだった宮城さんも(←古い?^^;)

今は解説がとても素晴らしく、渋〜い雰囲気になってステキです♪

(解説時の声がホント、渋くてカッコイイです♪ )

あ、まだ本戦の途中までしか見ていないのでレース結果はまだお楽しみで取っといてます。


タグ:Moto GP
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

miyaP

こんばんは。
ほんと 裕紀選手は残念でしたが、本音を言えばやっぱり 結果を出さなくちゃだめな世界なので 仕方が無いかなぁ。。。と
チームも どうせ結果が出ないなら 金 持ってるヤツを走らせたほうがいーじゃん てことになるだろうし(←乱暴)。

で裕紀君には ぜひ 疾風で(^_^;。。。
by miyaP (2009-07-08 02:09) 

かみさま

宮城さんの人柄に憧れます♪
レーサーは全日本ランカーでも
食って行けないので・・・
高橋のこれからは本当に大変だと思います。
頑張って欲しいもんですね。

それにしてもスコットの
変わりに入ったやつ・・・
遅すぎ(笑)
by かみさま (2009-07-08 12:27) 

HIRO

こんにちは。
ユーキもそうだけど(一昨年まで、ホンダのスカラシップで、250で走ってて、昨年はWSBで散々だった青山周平も地元のラーメン店でバイトしながら、日本GPにスポットで出たとか...)結果を出さないと、ただ良い人じゃ厳しいかも。
結果を出してても、メーカーの方針で撤退して途方に暮れてた、兄貴の青山博一(今は、スコットからランキングトップですが)の例もあるし、頑張らないと。
まあ、スポンサー付きで入り込んで来たのに追われる形になったけど、結果が伴わなければ、因果応報って事になると思います。
by HIRO (2009-07-08 15:02) 

にったん

☆miyapさんへ
そうですね〜。
HAYATEレーシングで活躍する裕紀選手が実現すると
なかなか面白いかもしれませんよね。
(ほぼムリかもしれませんが・・・・^^;)
by にったん (2009-07-08 20:41) 

にったん

☆かみさまサンへ
なかなか厳しいとは思いますが
後悔しないように、裕紀選手には頑張って欲しいですね。

ん・・・・?
代わりの人とはG・●ルさんの事ですか?^^;
Moto GPクラスのスコットレーシングは
なかなか落ち着きませんねぇ。T T
by にったん (2009-07-08 20:57) 

にったん

☆HIROさんへ
実は私、数年振りのGP(TV)観戦リターンなのですが、
そのせいもあって、年途中で契約解除されるライダーを、これまで殆ど見ていなかったんですね〜。

調子が悪くても年内は続行、
または翌年の契約は無し等の例しか知りませんでした。

裕紀選手だけでなく、他にもプライベーターでコツコツ頑張りつつも現状は厳しい選手もたくさんいるのですね。
こういうのは一昔前の事だと思っていました。

不景気も手伝って厳しい世の中ですが、
諦めずに頑張って欲しいです。(^人^)

by にったん (2009-07-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。