SSブログ

危うく忘れる所でした・・・・☆ [バイク・ツーリング・旅]

この前の『花見ツー』で出発してすぐの事でした☆

今年1月に自賠責の更新をしたのですが、バイクに自賠責のシール(四角い青のヤツ)を貼るのを忘れ 、そのまま『花見ツー』に出かけてしまいました☆

3キロくらい走った所で引き返しあわてて家に取りに行ったのですが、その日は春の交通安全週間のせいか白バイやパトカーが沢山!![ふらふら]

バレたらヤバイ〜!シールの期限を見られたらどうしよう〜と!

家に戻り、無事にシールを貼って(自賠責の保険証も持って)出かけようとした時、改めて気付きました。

シールに書かれてる年号の文字はと〜っても小さくパッと見ただけでは よく分からないな、と。

白バイにヒヤヒヤせず、もっと落ち着いて戻ればヨカッタ〜☆[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

miyaP

イヤイヤ にったんさん さすがです(;´Д`)
オイラはたぶん 戻りません(>コラ)。
by miyaP (2009-04-22 00:43) 

HIRO

こんにちは。
4輪の車検のシールと違って?色が違わないから...
なんにせよ、変な事で呼び止められるのも恐いし(笑)
by HIRO (2009-04-22 15:01) 

にったん

☆miyapさんへ

走った距離によりますね〜☆
この時はすぐだったんで戻りましたが・・・・
普通では忘れてますね。^^;
何で思い出したか不思議です☆


by にったん (2009-04-22 18:31) 

にったん

☆HIROさんへ

車は車検シールの色、年毎に違うんですか?
車乗らないので知らないんですよ☆
春の交通安全週間〜GW位はお巡りさん沢山いそうだから、おとなしくしなくては・・・・。^^;
by にったん (2009-04-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。