SSブログ

2009 三重・伊良湖・浜松ツー(そのよん) [バイク・ツーリング・旅]

相方の関節炎が治らないので、大事を取って元々の熊野方面に行く予定を取りやめ、英虞湾探索ツーに変更しました☆

英虞湾02-大王.jpg

ところで・・・・、英虞湾って読めますか?(失礼な質問でスミマセン^^;)

あごわん』って読みます。 (これなら聞いた事ある方いらっしゃると思います。)

真珠の養殖でお馴染みの場所です。(因みに私は読む事も書く事も出来ません・・・・。^^; )

 

話は変わって、

朝起きると背中に痛みが・・・・!どうやら寝違えて痛めてしまったらしいです。

朝食を取り、背中の痛みをあまり気にしないまま宿をチェックアウトして出発。

まずは宿の側にある登茂山付近のパーキングへ。

英虞湾-01大王.jpg

英虞湾の眺望その1デス☆真珠やアワビなどの養殖筏が見えます。

英虞湾-03大王.jpg

別角度も良い眺めですね〜。

英虞湾周辺は道が入り組んでいて、なかなか目的地に到達しません。シッカリ迷ってしまいました☆

そして、走っている途中で見つけた小さくでキレイな海岸で 小休止。

あずり浜と言う所です。

あづり浜02.jpg

あづり浜03.jpg

あづり浜01.jpg

水がとってもキレイです!

この辺の魚介類(特に貝類)が美味しいのは、美しい海の恵みのおかげです。(^人^)

あずり浜05.jpg

嬉しさを飛んで表現!(手と足が同時に出てるのは見逃して下さい・・・・。)

そして、英虞湾の眺望が一番良かったと思われる横山展望台へ。

横山展望台03.jpg

ハイキングコースがあり、休憩所や展望スペースで家族連れがお弁当を食べていました。

横山展望台01.jpg

リアス式が美しい英虞湾です☆

横山展望台02.jpg

こんな角度もいかがでしょうか?

英虞湾04ビン玉.jpg

サニーロードに向かう途中でみつけたビン玉ロード

英虞湾の眺望を沢山堪能した後、サニーロードを走り本日の宿へ早めのチェックインをする事にしました。

 

しかし・・・・

この後、宿にビックリ!背中の痛みにビックリ!の出来事が待っていたのでした☆

(そのごに続くつもり!)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

miyaP

英虞湾。。。才才-!!w(゚o゚*)w
変換 一発でした。 オイラは読めませんでした(^_^;
てか、聞いたことも無かった。。。かも
スンマセンm(_ _)m
by miyaP (2009-05-31 00:24) 

かみさま

英虞湾や賢島良いよね~(^_-)-☆
本当に空いてるし晴れてて気持良さそう♪
by かみさま (2009-05-31 04:50) 

にったん

☆miyapさんへ
『英虞湾』が一発変換できたのは結構感動しました。^^
miyapさんも読めませんでしたか〜。仲間☆なかま☆^^
by にったん (2009-06-01 19:15) 

にったん

☆かみさまサンへ
この辺の眺望は素晴らしかったです☆
GW中でもナゼか空いていましたね〜。意外と穴場かも?
by にったん (2009-06-01 19:17) 

にったん

☆koaraさん、nice!サンキューです☆
by にったん (2009-06-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。