SSブログ

失敗した?『ダビンチコード』 [other]

私は本を読むのが好きです。

今ハマっている小説は『天使と悪魔』。(←やや遅れているでしょうか?^^;)

上・中・下巻の内、中巻まで読みました。

本来なら小説を読んでから映画を見たい所なんですが

間に合わないと思い、今回映画は諦めました。

実は前シリーズの『ダビンチコード』も映画の公開期間と小説読破が間に合いそうに無かったので、上・中・下巻の内、中巻読みかけのまま映画を見てしまいました。


実はこれで・・・・失敗してしまいました!

ナゾと思われた人物序盤から画面に登場したり、

最後のオチが物語が終わらない内に予想出来てしまったりして

映画を見終わった後、小説を読む気が失せてしまったんです!T T

今回はそんな失敗を繰り返さない様にと思っていましたが、映画の公開期間が間に合わないと思い

もう映画を見るのを諦めたのですが ・・・・・

 

今度は映画を見てから小説を読もうかな?(いや、映画見たら小説読まないかも?^^;)

↑たしかこのパターンは 、羊たちの沈黙で失敗してたか?!

皆さんはどうでしょうか〜?


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

miyaP

こんばんは。
オイラ 謎解きモノはあんまり読まないんですが、小説はたまに読みます。
だけど映画になるようなものってあんまり読んだこと無いなぁ。。。
でも、絶対原作読んでから映画行ったほうがいーと思います。
だって映画見てからだと登場人物が映画の人でイメージされちゃうし。。。脳内イメージが出来なくなるし。。。(妄想好きなオイラ)
by miyaP (2009-06-17 01:44) 

にったん

☆miyapさんへ
私も原作→映画の順番が好みです☆
miyapさんのコメ見て気付きました・・・・。

私も『妄想』いや、想像(どちらでもいいか!^^;)が好きなんですよね〜♪

映画に限らずTVドラマなどで『原作の方が良かったな〜』と思うことが多々ありますねぇ。
by にったん (2009-06-18 07:59) 

にったん

☆かみさまサン、いつもnise!ありがとうです☆
by にったん (2009-06-18 08:00) 

てる

こんばんわ、ご無沙汰していま~す[__!!]
久々にオジャマいたします。

『ダビンチコード』はDVDだけ見ました。
小説は市民図書館で借りようとしましたが当時の予約件数が300件超・・・諦めました。

ちなみに私は『ポッタリアン』ですが、小説から入り後で映画見た派です。
友達はその逆でしたがこれに関してはあまり影響無かった様です。
作品によりけりって事なのでしょうか?
by てる (2009-06-18 23:47) 

にったん

☆てるさんへ
お久しぶりでございます〜☆
『らいむぐりーん』の正体はバレバレでしたね!^^;

そうか、ハリポタは小説から入っても影響なかったのね〜。
でもそう言う作品って少ないかもね。

そう言えば、ハリポタの最新映画が来月公開だっけ?
by にったん (2009-06-19 19:48) 

HIRO

こんにちは。
まあ、原作がそのまま映像化できる訳も無し(笑)
「ダビンチ...」も「天使と...」も映画館で観ました。

「天使と...」は、あの人が出て来て、衣装も似てるから、何時●イトセーバーが...(核爆)
「悪い予感がする」とか(爆)

「ハリポタ」の予告編やってました。
by HIRO (2009-06-20 19:43) 

にったん

☆HIROさんへ
ライ☆セーバー・・・?
『ス○ーウォーズ』と『天使と・・・』は共通点があったのでしょうか・・・・?
(理解できませんでした。スミマセン^^;)

『天使と・・・』はバチカン市国から撮影許可が下りなかったそうですから
この時点で原作を忠実に再現するのはかなりの苦労だったと思います・・。
でも、見る側は期待しちゃうんですよね〜。^^;

by にったん (2009-06-21 15:10) 

HIRO

こんにちは。
説明不足で、失礼しました。
SWのエピソード1〜3に、オビ=ワン役で出てた、ユアン・マクレガーが、「天使...」にジェダイの服装に似た、教会の服装で出てたもので、つい(笑)

by HIRO (2009-06-22 10:06) 

にったん

☆HIROさんへ
なるほど、
枢機卿役の衣装がジェダイの服装に似てたんですね〜☆
理解できました!^^V

by にったん (2009-06-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。