SSブログ

女子会ツーin葉山☆ [バイク・ツーリング・旅]

某バイク雑誌掲示板で知り合った方と女子会ツーしました

ドン01.jpg

 

朝10時、鎌倉付近で待ち合わせをし軽く挨拶&自己紹介。

お久しぶりのてるさん(CB400SB)

お初のEnaさん(ハーレースポーツスター883)

お二人とも大型免許所持者(そんけ〜☆)今日はヨロシクねっ!

葉山立石の海岸でお店の開店待ちをしつつ軽くお話。

今回ランチに寄ったお店は、立石駐車場側のイタメシ屋 Don

Donテラス02.jpg

店内の窓側席は予約でいっぱいとの事で、テラス席をチョイス☆

この日は予報が外れ、天気が回復して晴れてきました。

しかし・・・・

私は右腕がドカチン焼けしてしまいましたが、みんなは大丈夫だったろうか〜?

立石.jpg

テラス席の眼下に愛車達〜☆

Donランチ03.jpg

メニューは私オススメのディナーコースをみんなで頂きました☆

(ナゼかランチタイムでもディナーコースが食べられる!)

Donランチ02.jpg

前菜・サラダ・ガリトー・渡り蟹のクリームパスタ!

(パスタはお好みに変更可です。)

Donランチ01.jpg

そしてデザート!

この間話に花が咲き、なんと3時間も居座ってしまいました〜☆

みんな話に夢中で、Enaさんのアイスが溶けたのを私は見逃さなかった・・・・。|壁| _・)ジー

お昼の後はすぐ側の雑貨屋さんグラント へ行きウインドショッピング。

(バイクじゃ買っても荷物が積めないしね〜。)

実はこの店、いつも素通りするだけだったので、この日初めて店の名前を知った!( ̄▽ ̄;)

やはりこういうところで女性らしさが出るんですね〜。見習わなくては〜!(≧w≦;)

 

この後、バイク用品が見たいと言うEnaさんのリクエストで

ナップス幸浦店へ。逗葉新道〜横横幸浦の有料道路を通って行きました。

(てるさん、逗葉新道のまとめ払い&先導アリガトね!(人´ω`) )

出来てまだ1年位?のお店だけあってとてもキレイ!

横浜店もこんな感じなら良いんだけどな〜☆

ナップスの駐車場にて↓

スポーツスター.jpg

Enaさんの愛車 スポーツスター883

すーぼる.jpg

てるさんの愛車CB400SB(すーぼるクン?ちゃん?^^;)

Enaさんはメットがお目当てで、お気に入りのデザインを見つけられたようです。

(ヨカッタ、ヨカッタ!^^)

この後は店内の休憩コーナーで暫しの歓談。

婦女子.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お名残惜しいですが、 

これにてお開き。((○(´Д`)○))ヤダヤダ 

各々家路に着くのでした〜。

(Enaさん、帰りの先導アリガトねっ!(●´∀`)ノ~)

(本日の走行距離 :約80Km)近場の割には距離数多めでした☆

 

今回の反省

1.相方にETCカードを持って行くように言われたが、

『高速道路は走らないからいいよ〜 (*`▽´*)』と余裕かましていたら

しっかり走っていました〜。相方よ、スマン!d(>∇<;)ゆるちて♪

 

2. リアの空気圧が かなり やや少なかったのですが、

『高速道路は走らないからスタンドに寄った時のチェックでいいかな〜 (*`▽´*)』

と余裕かましていたら、しっかり走っていました〜。(燃費もしっかり悪かった T T)

愛車よ、゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ!


タグ:女子会
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

miyaP

さすが女子会ツー!3時間のおしゃべり!!
ツーリングはどんな形でも楽しいですよね(*^^*)
by miyaP (2009-07-16 23:41) 

かみさま

立石にレストランあったんだ・・・
毎回寄ってるのに気が付かなかった(笑)

今度行ってみます♪
反省点が素晴らしいですね☆

タイヤの空気圧は乗らなくても
タイヤが変形して形が変わってしまうので
定期的に入れましょうね♪
by かみさま (2009-07-17 07:17) 

てる

先日はおつかれ&ありがとうございました(^0^)v

Enaさんブログ拝見の時も思ったのですが3人が同じ行動してても
イザ各々が記事にすると視点がそれぞれで
3倍楽しめる~♪♪♪って。
しかもメッチャ可愛い「お面」返しとわ…
流石はにったん先生だ~[__あせあせ]

80Kmですか!結構行きましたね。
私はチョイ少ないハズです、当日メーターリセットを忘れた私…
またぜひご一緒させてくださいね!!!![__わーい]

by てる (2009-07-17 15:15) 

Ena

にったんさん、アップお疲れ様です。

っというか、にったんさんこそお笑い系ですか!?
ツッコミみたいのも入ってるし。
わたしのただの日記みたいなのと違う。。。

そういえば私初対面なのに話を途中で忘れちゃったり
失礼&おバカぶり発揮しちゃってましたよね。
こんな私ですが・・・どうぞヨロシクおねがいします。


by Ena (2009-07-17 23:36) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>miyapさんへ
3時間のおしゃべりは女子会ならでは!
って感じで楽しかったです。
私自身、普段も『女子会』に
縁が無いもので・・・・^^;

>かみさまサンへ
立石駐車場の真上なので
天気が良い日は気持ちが良く
オススメです ^^V

反省点を褒められるって
なかなか無いことなので
ちょと嬉しかったです。

もう少しまめにタイヤの空気圧チェックします☆
(実は劣化も気になっているので、そろそろタイヤ自身を交換したいな〜と考えています^^;)

>てるさんへ
『3倍楽しめる』うん、確かにそうだよね♪
お面返しも気に入って貰えた様でヨカッタです☆
またツー行きましょう!

>Enaさんへ
人間には『いじられる人』『いじる人』の2パターンが有ると思うけど、私はまさに後者!^^;
ツッコミタイプでございます〜☆

ケンカの途中で、その原因を忘れるアホな私ですが
こちらこそヨロシクネッ!^^

by にったん (2009-07-18 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。