SSブログ

Moto GP ザクセンリンクの感想 [バイク レース]

Moto GPクラスのみ、ネタばれです☆

(見たく無い方はスルーしてね☆)

 

前回に引き続き

ロッシ優勝おめでとう

 

そして、2位のロレンソ。

怪我の影響をまだ引きずっているにもかかわらず

今回も後半の方でロッシにアタックしたのはなかなかでした。

でも、ラスト2周で再びロレンソを抜き返したロッシの強さは流石ですね☆

3位のペドロサは、後半フロントのスライドで苦労したようで残念でしたね。

同じチームのドビ選手もリアのタイヤがボロボロで凄かったです!

(せっかくホンダ・ニューマシンの走行だっただけに惜しかったですね T T)

 

今回は天候・気温のせいで各選手のタイヤチョイスが色々だったようです。

マルコメ選手は7位獲得でまずまずでしょうか?^^

 

そして、

今回Moto GPクラスの解説席に裕紀選手が出演していました。

『前々回までは自分が参戦してた立場だったのに・・・・』

という複雑な思いを抱えつつ、冷静に解説を行っていた裕紀選手!

健気です・・・・。T T

ジベルノー選手の事もあり、難しい状況になりつつありますが

なんとか頑張って欲しいです!(>_<)

 

表彰台では、

お?今日はロレンソご機嫌?ロッシにシャンペンシャワーを浴びせていました。

・・・・が、ペドロサとは目線合わせません・・・・。やっぱり!(^_^;)

 

そして 今回行われたMoto GPのサーキット、ドイツと言うと

ニュルブルクリンクホッケンハイムは聞いた事あったんですが

(↑すべて『ウインディーシリーズ』の情報より! ^^;)

今回このサーキットは初めて知りました! (^_^;)

ラグナセカに引き続き、高低差の激しそうなコースレイアウトに凄くビックリ☆

生で観戦してみたいな〜!


海外のサーキット図が、たしかバイク小説の最後のページに載っていた記憶があったので調べてみると・・・・

あったー!ザクセンリンク!

・・・ん?東ドイツ?

・・・・コースレイアウトが全然違う・・・・?

掲載されていた小説は

汚れた英雄でした・・・・! (゚ω゚;)。

古すぎだっちゅーのっ!ヾ(´Д`;●)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

miyaP

おはようございます。
オイラもドイツGPといえば ホッケンハイムの高速サーキットを思い浮かべます。
ちなみに次戦のイギリスもドニントンパークではなくシルバーストーンが浮かびますね(*^^)
by miyaP (2009-07-20 09:42) 

にったん

☆miyapさんへ
私もドイツと言えば、まず『ホッケンハイム』を思い出しますね〜。
イギリスは逆に『ドニントンパーク』の方を思い出します。
^^この間WSBもやってましたしね☆

Moto GPのレースも楽しみです♪^^
by にったん (2009-07-20 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。