SSブログ

バイク用品お買い物☆ [バイク・ツーリング・旅]

この三連休は何処かにお出かけと言うことも無く

ダラダラしていました☆^^;

・・・が、そんな中

以前から気になっていたフリ夫クン(zealの愛称)タイヤの劣化を解消すべく

最寄りのバイク用品店へ、タイヤのチェック(気分的には交換のつもり)に行きました。

今週から始まったサマーセールをもちろん狙って!・・・・です。

(あ、相方&相方の愛車も忘れてはいけません・・・・!^^;)

 

お店に着き、早速2人共メンテの申し込みをしましたが、

メカ担当の店員さんがチェックをすると

『まだ交換しなくても大丈夫ですね〜。』

え〜!そうなん? Σ(゚Д゚ノ)ノ

交換のつもりでしたが思いがけずタイヤ代が浮きました♪

(実はそんなに劣化はしていなかったらしい・・・・。 ^^;)

ローラースタンド.jpg

せっかくなので浮いたお金で、

☆前から欲しかったローラースタンドを購入☆

zealシェルパもセンスタ無いので

これで少しはチェーンのメンテが楽になります〜。(今までは共同作業でした☆)

てるさんの思いっきりまねっこ^^;

 

そして10年近く使用していたフリ夫クン唯一の

とあるカスタマイズパーツを新しい物に交換しちゃいます!

相方は壊れたサドルバックを買い替えました。

(壊れた部分は私が手縫いで補強していましたが、それももう限界に・・・・^^;)

そして、これらを購入して貯まったポイントを利用して

エアゲージを購入予定です♪

 

フリ夫クン用パーツは来週納品予定です・・・・。楽しみや〜☆^^


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 12

rascal

このローラースタンドって意外と値が張りませんか?
実はメンテナンススタンドとあまり価格差がなかったり・・・
まあ、メンテスタンドは置く場所の問題がありますね。
by rascal (2009-07-21 22:38) 

miyaP

そうそう センスタが無いとチェーンのメンテが大変なんですよねぇ。。。
メンテナンススタンド買ってスゴク楽になりました。
オイル交換やらその他のメンテも楽しくなります。
by miyaP (2009-07-22 01:57) 

かみさま

わ~わ~タイムリー♪
ローラースタンド欲しかったんだ~
自分の店で扱ってるやつだから
安く手に入るし(職権乱用)
使い心地を記事にしてね(^_-)-☆
by かみさま (2009-07-22 06:26) 

にったん

☆rascalさんへ
メンテスタンド系の相場を知らないので
ローラースタンドが高いかどうか分かりませんでした><
(セールを狙って、20%OFFでGETしました☆)

狭い我が家にはこのコンパクトさは魅力的です☆^^
by にったん (2009-07-22 15:10) 

にったん

☆miyapさんへ
チェーンオイルの注油なんて一人の時は
バイクを押しながらコロコロタイヤを転がしてましたし、
2人の時は『注油係』と『タイヤ回し係』で分担してました。
これで少しは楽になると思うと嬉し〜です。^^
by にったん (2009-07-22 15:16) 

にったん

☆かみさまサンへ
かみさまサンは携帯用に欲しいのですか〜?
センスタかメンテスタンドでメンテを行ってしまう
イメージがあるので、ちょっとナゾ?でした。^^

私が使用するのとかみさまサンがGETするのと
どっちがはやいかなぁ〜?^^
by にったん (2009-07-22 15:19) 

てる

にったんさん、ナッ●●横浜に行きました?
(それとも幸浦?)
私も土曜午後にメンテされに行きましたよ。
お会いせなんだ~(T^T)
スーパーセール期間中は必ずって言っていい程
このローラースタンドがチラシ記載品なんですよね。
で更に10%引きの日に買えばお得度UP♪
私はこうしてGETしました。にったんさんもそうかしら?
by てる (2009-07-22 15:21) 

にったん

☆チビさん、nice!有り難うございました☆
by にったん (2009-07-22 15:22) 

にったん

☆てるさんへ
おっと!コメ返事途中でてるさんコメが入ってびつくり!

私は『ら○&ロー☆』の方を開店時間位に行きました。
(メンテ申し込みはすぐ一杯になるからね〜)
しかも行ったのは日曜日でした〜。
そしてこれは20%OFFでGETしました。
てるさんのブログ見て『絶対買おう!』と思っていたのだよ。フフフ。
で、てるさんはナップ○で何買ったのかな〜?
by にったん (2009-07-22 15:36) 

かみさま

簡単な話です(^-^)v
そりゃ会社はレーシングスタンドやらジャッキやら
使ってますが
案外と弱点も多いんです。
特に団地住まいの僕には
レーシングスタンドの置き場は確保出来ません。
そこでローラースタンドに魅力を感じてるんです。
しかもローラースタンドなら
これ1個で前後完璧に使えるはず(検証よろしく)
絶対優れモノだよね(多分)
by かみさま (2009-07-22 17:52) 

にったん

☆かみさまサンへ
(*′ω`)b゛ок!!そうだったんですね☆
(と言うか、変な事質問してゴメンナサイね^^;)

やっぱりこのコンパクトさは魅力的ですよね☆

私も実家が団地で
10年近くバイクの洗車&チェーンメンテに苦労してました。(特に場所確保と人目・・・・^^;)

レーシングスタンドやジャッキに弱点が多いのも初耳でした。(゚ロ゚屮)屮

なんだか使うのが楽しみになってきましたよ。^^
by にったん (2009-07-22 20:44) 

かみさま

全然変な質問じゃないですよん♪
by かみさま (2009-07-23 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。