SSブログ

バイク盗難体験★ [バイク・ツーリング・旅]

zealの前に所有していたバイクが有りました。
それが写真のバイクFZR250です。

普通自動二輪免許(当時は中免)を取得後、初めて購入したバイクです。
(写真的にバブリーな香りが漂っています・・・古すぎ!)

9312-FZR250-01.jpg

バイク購入から1年と少し、ようやっと慣らし運転の1000kmを迎えた頃・・・。
愛車の盗難に遭いました!ホント、凹みました・・・!
「ショック&腹立つ&気持ち悪い!」この思いが頭中ず〜っと駆け巡りました!

いつも車体カバーとハンドルロック、プラスU字ロックをしていたんですが、U字ロックが故障し、新しいのを購入しようとして車体カバーと、ハンドルロックのみの状態にした時盗まれました!

もちろん、すぐ警察へ盗難届けを提出し、それから約1ヶ月後・・・。な、なんと、
FZRが戻ってきました!族仕様のプレミア・カスタマイズ姿で・・・!(゜◇゜)ガーン
カウル類は殆ど剥がされ、マフラーぶらぶら、シートガタガタ、キーシリンダーは破壊、ライト類はチンピー風な物に総取り替え!

(カッコイイ2つ目ライトは何処いった〜!)

知人達曰く「格好良くなって戻ってきてすげーなー」なんて言ってましたが、冗談じゃないっっ!!
乗れるような状態に戻すには、かなりお金がかかると言う事で、FZRはやむなく廃車に・・・。

そして次に購入したのが、現愛車zealなのです。保険もzealに乗せ換えました。
でも暫く(数年間)は、不動のFZRを手元に置いてました。業者にFZRを引き取って貰った時、ドナドナ状態で運ばれるFZRの姿を見るのがとても悲しかったです。

実はzeal購入時、バイク屋の方が私に同情して下さって、「U字ロック2つ」と新しい「車体カバー」をプレゼントしてくれました〜!有り難うございます〜!
それ以来頂いたU字ロック2つプラス、ワイヤーロック一つの計3つのロックに増やしました。(私も外すのが面倒な位…)

バイク雑誌や知人の体験談聞いたことがある方も多いと思います。

もう、こんな経験は二度としたくないです。

皆さんにもこんな事が起きませんように・・・・。


タグ:バイク盗難
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

ジュニア

はじめまして、私もこの5月に単車を盗まれました。
お気持ちはよく分かります。
私のほうはまだ車体は出てきていません。
めげずに次期マシンを選定中です。
by ジュニア (2009-07-31 22:28) 

にったん

☆ジュニアさんへ
初めまして。^^
盗難にあったバイクは写真のカタナですか?
あるべき場所に愛車がない・・・・!
本当にショックですよね★(T T)

次のバイクは盗難に遭いませんように・・・・!(^人^)
by にったん (2009-08-01 06:06) 

かみさま

うん盗難は許せないね!
最近は若い人達が減ったので
被害は減ってきましたが
それでも完全に無くならない(涙)
なるべくアラーム等の
音が出るもので武装すると
盗まれにくいようです。

うちの店でのアラーム装着時の
盗難発生率は過去5年で
0%です(^_-)-☆
by かみさま (2009-08-01 06:45) 

にったん

☆かみさまサンへ
本当に許せないですよね!
私の知り合いではパーツ泥棒にあった人もいました。

私の場合、近所が密集しすぎて
イモビやアラーム系を付けるのに
躊躇してししまうんですが
本当は付けたいと思っています。

今は相方のバイク共々
ハンドルロック以外に3つロックしています。^^;

by にったん (2009-08-02 09:12) 

HIRO

こんにちは。
盗難と事故は、自分の身に起きないと、なかなか実感(したくは無いですが)出来ないものですね(哀)
敵を知り己を...で、油断しない様にしてます。
by HIRO (2009-08-24 12:01) 

にったん

☆HIROさんへ
盗難と事故、両方遭っていないんですね、ヨカッタです。
私はこの盗難とプチ自爆の経験があります。^^;
こんな事は遭わないに限りますよぉ。
by にったん (2009-08-24 23:08) 

HIRO

こんにちは。
いやいや、盗難(CB250RS)も事故(高速道路で単独転倒したり、普通車飛び越えたり色々...生きてるのが、不思議な位(笑))も経験してます。
そういう目に遭わないのが一番ですが、会わない様に想像力を働かすのは大変な訳で...
by HIRO (2009-08-25 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。