SSブログ

最新器機はまず疑う?☆ [other]

今の家には食洗器がありますが、

ここに引っ越してから数ヶ月間は全く使用していませんでした。^^;

食洗機.jpg

理由は

1.食洗器用洗剤は通常の洗剤より高い!(-_-。)

2.光熱費とか、今まで以上にかかるんじゃないのか?(¬、¬)

極めつけは・・・・

3.本当にキレイになるのか〜?ヾ(▼ヘ▼;)

 

とある日、意を決して実際に使用してみる事に!

すると・・・・

 

1.光熱費は増えませんでした〜!

(むしろ節水) 人( ̄ω ̄;) スマヌ

2.洗剤使用量は僅かなので結局は普通の値段? (^┰^)ゞ テヘヘ

(最近は安めの洗剤も発見☆ ^^)

3.予想以上の洗い上がり!ヽ(´▽`)ノ

急須.jpg

急須のイボイボに茶渋が付かなくなる位の洗い上がりでした☆

そして・・・・

4.高温のお湯で洗うので衛生的!

*:・゚\( ̄∇ ̄*)

以来、ず〜っと食洗器のお世話になってます。

 

私は最新器機をまず疑うタチで、( ̄_ ̄|||)

洗濯機も二層式から一層式の全自動に変わった時は

『こんなんで本当にキレイになるの〜?』と

ずっと見張っていました。^^;(もはや全自動の意味なし!)

 

家電に限らず、最新器機を疑う人っています?^^;


タグ:食洗器
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

tonoji

うちにも食洗器は活躍してますが・・・
セットするのが面倒で、自分が洗う時は未だに水で
ガシガシ洗ってます(笑)
・・・ここにもまだ疑ったまんまの人がいますw

ドラム式って何であんな少ない水で洗えるんだろ?
ってついつい覗いてボーっと観察してしまいます。
by tonoji (2009-08-03 23:00) 

にったん

☆tonojiさんへ
tonojiさんも『疑う派』ですね♪
(↑勝手に派閥作るな〜!^^;)
食器のセットは最初面倒でしたが
最近慣れました。(最近?^^;)

我が家の洗濯機はドラムじゃないですが
疑っていました。
万が一ドラム式になったら再び疑ってしまうかも?
by にったん (2009-08-04 19:40) 

Ena

食洗機、いいですよね~。うちは毎日使ってます。
そうそう、洗剤高いですがドラックストアで安く纏め買い
したりして。慣れると手洗いが面倒になってきます。
拭かなくてもいいしね[ぴかぴか]
by Ena (2009-08-05 12:49) 

にったん

☆Enaさんへ
洗剤は私もドラッグストアで安くGETしてます♪^^

食洗器に入らない分は手洗いですが
格段に楽になりましたね☆
(って、洗い物担当は相方だったり・・・・^^;)
by にったん (2009-08-05 19:32) 

HIRO

こんにちは。
うちは、キッチンのリフォームの時に、Yの代理店が間違えて食洗機が付いて来た(ちゃんとその分請求が...)ので、相方はブツブツ言ってましたが、楽出来るので?今は普通に使ってます。
by HIRO (2009-08-24 12:07) 

にったん

☆HIROさんへ
強制的に食洗機付きを買わされた形になったから
HIROさんの奥さんはブツブツ言ってしまったんですねぇ☆
ホントに食洗器は楽ちんです☆感謝感謝☆
by にったん (2009-08-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。