SSブログ

組み立て家具には不良品が多い? [other]

引っ越し以来、買おうと思って約1年。

キャビネットを先日やっと購入しました☆^^;

キャビネット01.jpg

しかし・・・・!

取っ手部分のネジが不良品の為、

暫くは取っ手無しで使用する事に!Σ(|||▽||| )

(応急処置で取っ手の代わりに凧糸を付けて使用しています。)

キャビネット03.jpg

↑扉の幅とネジの長さが合っていませ〜ん☆ ^^;

(新しい部品は手配してもらっています。)

引っ越しをキッカケに組み立て家具をいくつか購入しましたが

部品の(特にネジ関係・特に国産じゃないもの)

不良品確率が多い事が判明しました!

特に某有名チェーン店の商品は懲りてしまい、

そこでは二度と家具類を買う事は無いでしょう。^^;

(今回のキャビネットは違うお店です☆)

不良品が出た場合の対応がどんなに素早くても

購入の度に不良品パーツに巡り会うと流石に疲れてしまいます。( ´△`)

(今回で3回目でした★)

皆さんにこんな事が起きませんように・・・・。( ̄人 ̄)


タグ:家具
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Ena

素敵なキャビネットなのに残念ですね。
早く部品届くといいですね。
にったんさんちは何系のお部屋なんですか?
ミッドセンチュリー系かな~。妄想中[__るんるん]

by Ena (2009-08-14 21:47) 

miyaP

こんばんは。
オイラは仕事柄 よくこの手の品物の相手をするのですが、
輸入家具はしょっちゅうこんなことがあります。
ですから、自分家のものでこんなことが起こっても動じることはなくなりました(笑)。

by miyaP (2009-08-14 22:54) 

にったん

☆Enaさんへ
我が家のお部屋は
『カピバラさん』系でしょうか?
そうなると、かなりファンシーな感じかな?
(ホント?^^;)
by にったん (2009-08-16 17:12) 

にったん

☆miyapさんへ
輸入家具というと、なんか
高価でカッコイイ感じですね☆
でも我が家の購入家具は
『made in ○○』という感じデス^^;

次回同じ事が起こったら、流石に動じなくなるかな〜?


by にったん (2009-08-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。