SSブログ

愛車が夏バテ?(そのに) [バイク・ツーリング・旅]

愛車のフリ夫クンは入院しました・・・・★

(記事追記しました。^^;)

 

充電を終え一晩置いたバッテリーの電圧は、 ほぼ変化ありませんでした。

バッテリーをフリ夫クンに載せ、再びバイク屋さんへ。

テスターで再び電圧を測ると・・・・

たいした距離を走って無いのに電圧が低下!

しかもアクセルを回してもテスターの針は全く動かず…

なんと!電気がバッテリーへチャージされない現象が発覚し、フリ夫君は入院しました。

 

ユーザーの間では 電気系が弱いと噂されているzeal。

過去にイグナイターが1個逝ってしまい

ツー先にzealを置いて新幹線で帰宅した経験があります。(T_T)

淋しいので早く戻って来て欲しいけど、 この機会にゆっくり治療してきてね。(´_`。)グスン


タグ:修理
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

かみさま

…だよね…
実は前回の記事で
バッテリーじゃないって
思ってたので
コメント控えておきました。

夏場のバッテリー関連のトラブルを書いてみると
バッテリーが原因って少ないんです。
確率だと3%くらい!
約半数はレギュレーター!
次にジェネレーターが30%くらい
残りはハーネス関連の不良です。

早く元気になって帰ってくると良いね(^-^)v
やり手のメカなら2日で完治するよん♪

by かみさま (2009-08-25 04:54) 

にったん

☆かみさまサンへ
お気遣いアリガトウ・・・・!です☆
さすが本職、ですね。
zealは乗り立ての頃、よくバッテリーをあげていたので^^;
今回は今までと様子が違うな〜?と感じていました。

15年近く乗っていたら、こういうトラブルもたまにはあるよね!と、いう気持ちで退院を待ってます☆






by にったん (2009-08-25 19:11) 

かみさま

15年近く乗って
トラブル少ないようだし
フリ夫君は良い子だなぁ~☆
当たりってヤツだね間違いなく!
これからも可愛がってね♪
バイクはオーナーを選べないのだから!
by かみさま (2009-08-25 20:20) 

HIRO

こんにちは。
今日の新聞に、「1000円高速」の御陰で、JAFの出動が増えて、第1位がガス欠、第2位にバッテリートラブル(予想外の渋滞でエンジンが回せない(=発電出来ない)のに、エアコンとかの消費電力が追い付かない)だったそうです。
早く元気になって戻って来ると良いですね。

15年も乗って、相性も良いみたいだから、可愛がってあげて下さい。
by HIRO (2009-08-26 00:52) 

miyaP

がんばれ!フリ夫くんp(・∩・)qガンバレ!
by miyaP (2009-08-26 00:53) 

てる

フリ夫クン入院ですか…(>_<)

ジツは初代ゼルビーの12年目に同じ現象を発して
ヤツも入院経験あります。
早く戻っておいで~フリ夫くん!!
by てる (2009-08-26 12:54) 

にったん

☆かみさまサンへ
本当に、フリ夫クンはカワイイよい子です。^^
これからも、もちろん可愛がりますよん☆
by にったん (2009-08-26 20:28) 

にったん

☆HIROさんへ
車だと、エアコンがあるのでバッテリートラブル多そうですねぇ。
フリ夫クンとの相性はバッチリです☆^^

by にったん (2009-08-26 20:34) 

にったん

☆miyaPさんへ
フリ夫クンに応援アリガトです!
きっと彼?も喜んでいます☆
by にったん (2009-08-26 20:36) 

にったん

☆てるさんへ
フリ夫クンにお見舞いコメアリガトです☆
てるさんの初代愛車も似た経験ありですか!
原因は一緒かなぁ?
by にったん (2009-08-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。