SSブログ

マイホーム購入計画(そのじゅう) [シリーズ物☆My巣(完了)]

続き書くのをスッカリ忘れていました・・・・!^^;

ハウスメーカー倒産の事は、お互いの両親には内緒にしていました。

(家を買う事はもちろん事前に知っていますよ!書類に実家の情報を記入するので☆)

倒産したハウスメーカーの破産管財人が決定し、当面は不動産屋さんにお任せ状態で連絡待ちとなりましたが、今後の流れは2通り。

1. 家自体の販売が中止となり、手付け金の返却。又新たに家探しの振り出しに戻る。

2. 代わりに販売するハウスメーカーが現れるのを待つ。

この両方の方向で動き始めました。

 

1になった場合は手付け金を返却の際、裁判所で話し合い?みたいなものに参加する場合があると説明がありました。(前回の嫌な目にあった、某施設の職員の説明による。 ^^;)

私としてはもちろん ”2” になって欲しい・・・・!

(ー人ー;)

なんて言ったって初めて見たその日から

『運命』を感じたお家ちゃん!絶対ここに住みたいぞ〜!

 

とある日、相方の実家から電話連絡が・・・・。

『裁判所から手紙が来ているんだけどこれは何?』

ひ〜!相方のご両親にハウスメーカーが倒産したことがバレてしまいました。^^;

内容は、例の話し合いみたいなもの?についての案内でした。

裁判所から手紙が届いたらそりゃ、驚きますよねぇ。^^;

相方のご両親には、取り敢えず今は待つしかないと説明しました。ご心配お掛けしましてスミマセンでした〜!

 

我々が待ちの間、不動産屋さんは相方に 動きがあっても無くても毎日電話連絡をくれていました。

(なんて優しい不動産屋さん・・・・。TT)

そんな中、不動産屋さんが

『もし、無事に家が購入出来たら焼き肉でも食べに行きましょう。お祝いにご馳走しますよ。』 と言ってくれました★

え〜!ホント?私頑張る〜!!(←何を?^^;)

・・・・って、実際に頑張っているのは不動産屋さんだけど・・・・! (ーー;)

そんなんで、精神的に悶々とした日々が1ヶ月近く経過し、いよいよ決着の時が来ました!

(そのじゅういち につづく!)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

miyaP

そんなniceな不動産屋さんが付くんですから、まさしくそれは運命の物件でしょう☆
by miyaP (2009-10-02 22:20) 

かみさま

決着だ~(^_-)-☆
by かみさま (2009-10-03 06:49) 

tonoji

そろそろクライマックスですね!!
いったいどんなどんでん返しが待ってるのか(笑)
・・・忘れないうちに続きお願いします(^o^)
by tonoji (2009-10-03 07:16) 

Ena

おおおーどうなるんだ~。
続き楽しみ(?)にしています。

バイク、スランプのことなのですが、
にったんさんのスランプはどんなスランプですか?
私自身いま考えれば乗ってない時期、約5年(長っ)
スランプだったのかな。ほんとに乗りたかったら子育てに
忙しくても今のように乗っていたはず。
乗らない時期も必要かもしれません。
これから寒くなっていきますし乗りたくても乗れない時期
きますし良い小休止になれば。なんて考えてみました。
一期一会にったんさんとバイクで出会えました。
また一緒に走りたいですがお休みって必要です。
バイクなしでも遊びましょ~。
by Ena (2009-10-03 08:44) 

にったん

☆miyaPさんへ
そうですね。
物件&不動産屋さん共に素晴らしい運命の出会いでした☆
by にったん (2009-10-04 22:35) 

にったん

☆かみさまサンへ
いよいよ次回決着ですね。
そしてこのシリーズも最終回かな〜?^^
by にったん (2009-10-04 22:38) 

にったん

☆tonojiさんへ
残念ながら感動的などんでん返しはないです・・・・。^^;
でもクライマックス、忘れないようにしますね☆
by にったん (2009-10-04 22:40) 

にったん

☆Enaさんへ
次回はいよいよ最終回?お楽しみにして下さい☆
でも特に感動的じゃないかもデス☆^^:

私のバイクスランプは、本当に贅沢な悩みです。
Enaさんが5年もバイクに乗れなかった事を知ると
恥ずかしくて話せないです〜☆^^;

子育て中でバイクの時間を作るのは、とても難しいと思います。
今時間を作れるようになったのでも私はスゴイな〜と尊敬してしまいますよ〜。^^

うん、バイク無しの遊びも必要ですねぇ。
好きな物だからこそ、小休止もしなくちゃデスね☆

(実は、約1ヶ月フリ夫クンをお休みさせていましたが今日久しぶりに乗ってみましたよ☆^^)

by にったん (2009-10-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。