SSブログ

炊飯器のナゾの機能? [other]

今日気がついた

おNew炊飯器の『極うま』モード・・・・!

炊飯器・ナゾの機能.jpg

せっかく気づいたので、今回は『極うま』モードで試す事に☆

ご飯.jpg

で、炊きあがったご飯です〜☆

・・・・って、この写真じゃよく分からないですよね。^^;

IH炊飯器の特徴として、炊ムラがないと電気屋の人が説明していました。

確かに、米粒が全体的に立っています!

水分も均等で、ベチャッとしていないんですよね。

これだけで今までのご飯より美味しく味わっています☆

で、今回は『極うまモード』のおかげで、お米の弾力が加わって更に美味しいかったです☆

(気のせいかもしれんが・・・・☆ ^^;)

ホントは取説を読めば良いのだけど、実際あんまり見ていませ〜ん。

(面倒くさがりと呼ばないで〜♪ ^^;)

晩ご飯.jpg

 オ マ ケ ★

今日の晩ご飯です。

 かぼちゃの煮物(昨日の残り!^^;)

 野菜の肉巻き

 ジャガイモとわかめのお味噌汁

★ ご飯(極うまバージョン)


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

かみさま

いいな『極うまモード』(^◇^)
そろそろ新しい炊飯器が欲しくなってきた!
by かみさま (2009-10-01 06:26) 

miyaP

最近の家電はイロイロな機能が付いていてナカナカ手強いですが、いじってみて新発見があるのも楽しみの一つかと(^^)
by miyaP (2009-10-01 09:50) 

にったん

☆かみさまサンへ
今は新米の季節なので
電気屋さんも炊飯器の販売に力を入れてる見たいですね〜。^^

by にったん (2009-10-01 19:38) 

にったん

☆miyaPさんへ
あえて取説を読まないで、新しい機能を発見するのも
面白いかもしれませんね〜。
暫くはその手でいきます☆^^
by にったん (2009-10-01 19:40) 

tonoji

GABA増量ってのも気になる項目ですね(笑)
色々な機能付いて使って楽しそうです!
・・・よーく見ると今どきの炊飯器ってパンも焼けるの?
by tonoji (2009-10-01 22:38) 

Ena

いいな。新しい炊飯器。← まだ言ってるのかー
バイクスランプ抜け出したら遊びましょーねー。
待ってまーす[__わーい]
by Ena (2009-10-01 23:13) 

ゆり

私 極うまモード知りませんでした・・・。
家電は日々 変化してますね~。
私の体も日々 重力に負け下がり気味(涙)
  にったんさんのメニュー ホットします。
日本人は和食ですね!!
by ゆり (2009-10-02 02:17) 

にったん

☆tonojiさんへ
私も『GABA増量』、非常〜に気になってます。
取説で早く調べたい思いと、あえて調べないでおこうかと言う思いが拮抗しています〜。^^;
by にったん (2009-10-02 17:43) 

にったん

☆Enaさんへ
今使っている炊飯器が壊れていなくても
新しいの欲しいよね〜。
(私は新しい洗濯機が欲しいよ。壊れていないけど☆)

バイクスランプ、Enaさんに相談しようかと思ったこともありましたが
『甘えちゃいけない!』と自分にムチ打ってガマンしました。^^
もう少し自分で考えて頑張ってみます!p(^^)q
by にったん (2009-10-02 17:49) 

にったん

☆ゆりさんへ
私はゆりさんのお店のメニューに癒されましたよ〜。
またお邪魔させて下さいね☆^^
(また思い出してヨダレが・・・・^^;)
美味しい和食を食べると『日本人でヨカッタ』と
つくづく思いますねぇ。^^

家電に限らず色んな物の(特にPCや携帯@@:)進化について行けないにったんでした〜。^^;
by にったん (2009-10-02 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。